『設置/設定について』のクチコミ掲示板

2010年 6月26日 発売

TX-NA708(B)

ネットワークオーディオ機能/HDMI ver.1.4a対応/1系統のHDMI出力端子を備えた7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:8系統 TX-NA708(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA708(B)の価格比較
  • TX-NA708(B)のスペック・仕様
  • TX-NA708(B)のレビュー
  • TX-NA708(B)のクチコミ
  • TX-NA708(B)の画像・動画
  • TX-NA708(B)のピックアップリスト
  • TX-NA708(B)のオークション

TX-NA708(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月26日

  • TX-NA708(B)の価格比較
  • TX-NA708(B)のスペック・仕様
  • TX-NA708(B)のレビュー
  • TX-NA708(B)のクチコミ
  • TX-NA708(B)の画像・動画
  • TX-NA708(B)のピックアップリスト
  • TX-NA708(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA708(B)

『設置/設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA708(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NA708(B)を新規書き込みTX-NA708(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

設置/設定について

2011/01/27 16:24(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA708(B)

スレ主 NIN-KUNさん
クチコミ投稿数:3件

皆さんこんにちわ。
質問先が分からず、こちらへ投稿させて頂きました。

当方部屋のデザイン上、ブラックで統一しています。
スピーカー:D-108シリーズ(ブラック)
アンプ:TX-NA708
サブウーハー:SL-A250(ブラック)
設置状況:18畳の部屋(吹抜天井)床上450mmローボードにスピーカー設置/床上2,000mm(天井吊)にリアスピーカー設置
フロントとリアの距離約3,000mmで鑑賞場所はリアスピーカー真下
鑑賞:映画

質問内容
1.サブウーハーについて
(アンプ設定:初期状態/ウーハー設定:初期状態)
映画館的な重低音を希望しております。
しかしながら、重低音を求めアンプ音量を80.00位にするとビビリ音がします。
ビビリ音を消去し、更に重低音を出力する方法はあるのでしょうか?

2.リアスピーカについて
(アンプ設定:初期状態)
音量的に物足りなく、同時に臨場感が薄いので、音量/音域を求めています。


これは各設定を調整すると解消出来るのでしょうか?
もしくは、製品特性としては既に限界なのでしょうか?
ウーハーの増設も考えましたが、以前の投稿を拝見し得策ではないと思っております。

こんな説明で状況をご理解頂けたか分かりませんが、より良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:12568069

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/27 17:19(1年以上前)

まず1のサブウーファーのビビりですが、本体がビビってるのでしょうか?
周辺の物が振動してるのでは? ラックとかに入れてないですよね?

設置場所の変更やオーディオボードや緩衝剤を床との間に入れれば、床下の共鳴などは改善されることが多いですが、壁やその他の物が共鳴してる場合は向きや位置の変更も必要だと思います。。

音量的に本体がビビッてるならサブウーファーの能力がもっと高いものに変更するか・・・
もしくは位置を視聴場所近くに変更するか・・・

2に関しては視聴位置だと思いますよ。。
リアスピーカーはその名の通りリア(後ろ側)に設置するスピーカーなので、視聴場所の真上だと向きを真下にしないとサラウンド効果は薄れますし、出来れば視聴場所より後ろに置いた方が良いです。。
あとはリアのレベルを上げて様子を見るしかなさそうです。。

各スピーカーの設置状況はどのようになってますでしょうか?
サラウンドはある程度決められた場所にスピーカーを設置しないと、効果は薄くなりますよ。。

考えられるのは、吹き抜けだと音が広がってしまうので音量が足りないのかもですね。。

http://www.ippinkan.co.jp/multi_setting2/page2/page_2.htm



書込番号:12568255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/01/27 18:59(1年以上前)

こんにちは、特上ロースと申します。
サブウーハー(重低音)は高音とは違い指向性が無く空間(部屋)の中の空気を振動させて音をリスナーに届けます。
ですのでガラスや窓などがビリビリと振動します。
NIN-KUNさんのビビり音がサブウーハーのコーンから出てるのか部屋がビリビリと共振してるのかで対応が全く違ってきます。
先述の通り空間を振動させるため吹き抜けなどの部屋の体積が大きい場合普通よりも低温の効きが悪く感じるかもしれません。
ウーハーの設定ですがカットオフ周波数とレベルをもう一度調整されてみてはどうでしょうか?
周波数は高いと中音がウーハーに入ってしまう為ウーハーからの音がぐちゃぐちゃと聞こえる事があります。

書込番号:12568691

ナイスクチコミ!1


スレ主 NIN-KUNさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/28 12:02(1年以上前)

クリスタルサイバーさんっ♪
早々のご回答有難う御座いました。
ウーハーのビビリ音とは、スピーカーから出ています。
『バババババッ』でな感じで確実に音割れっぽいです。
音量が小さい場合には発生しません。
カットオフも使いたいと思うのですが、最も低い低域が欲しいんですよぉ。
波動もっと体感したいんです。
やはり高額なウーハーへ変更しなければならないのでしょうか?
アンプ性能にも問題あるんでしょうか?

リアスピーカーの位置ですか。
部屋の構造上、リスニングポイントに近い低い場所に設置出来ないんですよねぇ・・・
これもスピーカーを大型へ変更すれば、今より少しは改善されるのでしょうか?
ウーハー同様、アンプ性能にも問題があるのでしょうか?


特上ロースさんっ♪
早々のご返事有難う御座います。
振動/波動をもっと体感したいんですっ。
もう一台追加するより、高性能なウーハーに変更した方が良いのでしょうか?

なにぶん、機械音痴な所があるので、アンプでの設定を上手に出来ていません。
説明書を見てもチンプンカンプンってな状態で・・・

中高音については全く問題ないんですが、重低音に物足りなさを感じています。
何か良い方法はご存知ありませんかぁ?

書込番号:12571696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/28 12:33(1年以上前)

サブウーファー本体がビビッてるのだとすると、スペック的に出力が足りないのかもですね。。
ただ、75Wですからね・・・どの程度の音量で聞いてるのか・・・

もしくは故障などの可能性もあるかもですよ。。

カットオフ周波数の設定は、設定した周波数から上はサブウーファーで出力させない設定です。。
ですのでそれ以下の低域の出力とは関係ないですが、設定周波数が高いと中音域までサブウーファーで出力してしまうので、サブウーファーの低音質やその他のスピーカーの中音域との繋がりや個々の能力も発揮できない可能性もありますよ。。

マイクで自動設定はしてますか?
もしくは自動設定ではなく手動で聞きながら変更してみてもよさそうです。。

単純に出力不足で起きる現象なら買い替えしかなさそうですね。。。

リアスピーカーに関してはリア音声レベルの変更で対応してみてもよさそうです。。
これも自動設定で満足できなければ手動で変更するのが良いでしょう。。

SF映画などの前後の動きのある映像での効果音がそのように違和感なく聞こえていれば、問題はないとは思いますよ。。

ちなみに・・
見ている映画や番組などによってもサラウンド感は変わってきます。
リア音声が必要のない映画や番組では出力されないこともありますし・・・

とりあえず音量不足は他のスピーカーレベルも確かめながら設定してみてください。。

書込番号:12571802

ナイスクチコミ!1


スレ主 NIN-KUNさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/31 10:07(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

有難う御座いました。
早速試してみますね。

書込番号:12585662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA708(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
59,800円 1 2011/07/18 5:58:15
スピーカーの変更を考えております。 3 2011/02/10 15:21:31
AVアンプ初心者です 15 2011/02/01 15:18:33
設置/設定について 5 2011/01/31 10:07:44
yodobashi.com 79800円P10% 0 2011/01/19 3:14:18
TX-NA708とAVR-3311で悩んでいます。 10 2010/06/26 23:09:01

「ONKYO > TX-NA708(B)」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA708(B)
ONKYO

TX-NA708(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

TX-NA708(B)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング