『赤ラインでした!』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 登録

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x73.2mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の買取価格
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のレビュー
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のオークション

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の買取価格
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のレビュー
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]

『赤ラインでした!』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]を新規書き込み85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 赤ラインでした!

2014/09/09 07:20(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]

スレ主 SRLさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明

化粧箱

赤ライン。DA17-135とおんなじくらいの大きさ。

先週末富士カメラさんの通販で買いました!

化粧箱がおしゃれな感じで意外でした。
マニュアルレンズなのでもっと昭和っぽい箱をイメージしてたので。
外観は金ラインではなく赤ラインでした。

MFだったり中望遠だったりボケが大きかったりで難しいですが、抜群に楽しいですね!

書込番号:17916545

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2014/09/09 10:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
少しカッコよくなりましたね。

SANYANGのサイトも覗いてみたら、(知らない内に)外観が一新されてたんですね。

http://www.syopt.com/en/camera/photo.php



*50mmF1,4も出てたのか。。。

書込番号:17916921

ナイスクチコミ!1


スレ主 SRLさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/09 12:16(1年以上前)

カルロスゴンさんありがとうございます。

過去の投稿の写真を見ると、デザインは2度位変わってそうです。
金→赤(先端)→赤(根元) かな。
見た目が立派でいいですね。

14mm, 35mm, 50mmといい感じのラインナップですね。

書込番号:17917189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2014/09/09 13:19(1年以上前)

赤(先端)??

それって、私の投稿したヤツでは。。。(あれはVivitar向けOEMバージョン)

書込番号:17917361

ナイスクチコミ!1


スレ主 SRLさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/09 17:32(1年以上前)

カルロスゴンさんの投稿したものだったんですね。
気づかずすみません。
oem用にわざわざラインの色を変えてたんですね。

型番にumcがついたのも新しいものからかな?

書込番号:17917874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2014/09/10 01:59(1年以上前)

脱線しますが、
50mmF1.4が海外で549ドルで、予約受付中になってました。(EOS向け)
(85mmほど割安感はないですね。)


85mmも引っ張り出して、久しぶりに使いたいという気持ちになりました。(笑)

書込番号:17919664

ナイスクチコミ!2


スレ主 SRLさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/10 05:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

釣り目の猫さま

釣り目の猫さま最接近

つる

F2.8でシャッキリ

549ドル出すなら、DA★55mmが買えそうですね。

50mm近辺は純正でもDA50/FA50/DA★55とよりどりみどりなので、
ペンタックスユーザーには需要がないかな。

MFに挑戦してみて、ピント合わせはそこそこできたと思うのですが、ファインダでみるより撮影画像の方がずっと被写界深度が浅くなるので難しいですね。

F2.8位からのシャッキリ具合は私が持っているレンズの中で一番よい気がします。
とてもキレイに写りますね。

書込番号:17919792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/10 06:57(1年以上前)

SRLさん
エンジョイSAMYANG!

書込番号:17919869

ナイスクチコミ!2


スレ主 SRLさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/10 10:44(1年以上前)

nightbearさんありがとうございます。

エンジョイしているような、とりつかれているような、、という感じで、今日も会社帰りに夜景を撮ってみようかなとか考えてます。
しばらくマイブーム続きそうです。

書込番号:17920337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/10 14:11(1年以上前)

SRLさん
そろえてゃ。

書込番号:17920805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SRLさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/10 15:00(1年以上前)

nightbearさん

がんばって全部揃えてみたい気もしましたが、さすがに辛そうですね:-)
重くて大きい単焦点をとっかえひっかえ、マニュアルで使うのは、ちょっと過酷すぎるかな。
ちなみに次に買うのはDFA100マクロにしようとおもっています。

書込番号:17920924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/10 15:04(1年以上前)

SRLさん
そうゃな。
次に買うレンズ、楽しみゃな。

書込番号:17920931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SRLさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/11 07:36(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます!

書込番号:17923206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/11 08:34(1年以上前)

SRLさん
おう!

書込番号:17923332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の満足度5

2014/11/29 11:24(1年以上前)

機種不明

私も買いました。

初期モデル?は、絞りが変な八角形とのことでしたが
スレ主様と同じモデルでは、正八角形になってました。

そもそも個体差なのかもしれませんが
ひとまず安心しました。

少しずつクオリティーをあげていってるのは脅威ですが、
いい買い物をしたと思います。

書込番号:18218918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の満足度5

2014/11/29 11:26(1年以上前)

書き忘れてました。

キンキラ商法はなくなってました。
これもよかったです笑

書込番号:18218927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SRLさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/30 14:41(1年以上前)

とろさわさん

ご購入おめでとうございます。

私のは11位まで絞ると少しいびつですね。
あんまり気にしてませんが。

私も赤ラインの方が好みです:-)

書込番号:18223306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の満足度5

2014/12/11 13:35(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。
キンキラ商法ならRokinon版を買おうかと思ったのですが
Samyangにしてよかったです。

AF化されないかなぁ…笑

書込番号:18259068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SRLさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/11 18:15(1年以上前)

確かにMFだんだん疲れてきますね(笑)
そこでDA★55mmが気になってきてしまう。。沼ですね(笑)

ただ、ここまでピントが浅いとAF任せも怖いのかもと思ったりもします。
最近はライプビューMFじゃないと安心できなくなっちゃいました。

書込番号:18259711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フルサイズ対応? 2 2017/04/22 11:09:08
赤ラインでした! 18 2014/12/11 18:15:03
腕が付いて行けば、良さそうです。 5 2012/01/07 6:37:51
SAMYANG 85mm F1.4 + ヘリコイド接写リングK 6 2011/02/10 18:04:57
シャープで安価な SAMYANG 85mm F1.4 12 2011/01/26 12:42:17
お得だと思いますよ。 5 2010/10/31 23:56:29
かなり良いと思います 4 2010/07/06 11:29:08
Vivitarブランド 11 2010/11/01 12:14:08
29800円 4 2010/06/10 23:10:21

「SAMYANG > 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]
SAMYANG

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング