『どんなのがいいのか…』のクチコミ掲示板

2010年 6月21日 発売

PIIQ MDR-PQ1

40mmドライバーユニット/スライダーロック機構/着脱式フラットコードを採用したオーバーヘッド型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 PIIQ MDR-PQ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIIQ MDR-PQ1の価格比較
  • PIIQ MDR-PQ1のスペック・仕様
  • PIIQ MDR-PQ1のレビュー
  • PIIQ MDR-PQ1のクチコミ
  • PIIQ MDR-PQ1の画像・動画
  • PIIQ MDR-PQ1のピックアップリスト
  • PIIQ MDR-PQ1のオークション

PIIQ MDR-PQ1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月21日

  • PIIQ MDR-PQ1の価格比較
  • PIIQ MDR-PQ1のスペック・仕様
  • PIIQ MDR-PQ1のレビュー
  • PIIQ MDR-PQ1のクチコミ
  • PIIQ MDR-PQ1の画像・動画
  • PIIQ MDR-PQ1のピックアップリスト
  • PIIQ MDR-PQ1のオークション


「PIIQ MDR-PQ1」のクチコミ掲示板に
PIIQ MDR-PQ1を新規書き込みPIIQ MDR-PQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どんなのがいいのか…

2010/07/24 21:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > PIIQ MDR-PQ1

僕、今度オーバーヘッドのヘッドホンを買おうかなと検討中なんですけど、正直音域とかどうだったら良いのか分からないんです。でも買うなら高機能がいいなと思っています。そして今回このちょっと派手なヘッドホンに目がとまったんですけど、ミスチルとかをよく聞く僕に合ってますか? アドバイスやオススメの機種を教えていただけないでしょうか?お願いします。

書込番号:11672680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/24 21:48(1年以上前)

私は聞いたことが無いのですが、過去レビュー(とは言え お一人ですが)を見ると
ミスチルを、おだやか目に聞きたいのでしたら合っているのでしょうか
キレを重視したいのでしたら、高音系のヘッドホンを探されてはどうでしょう

書込番号:11672881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/07/24 22:00(1年以上前)

当機のレビュって,未だに一件も無いのですね。(^^ゞ

で,当機もポータブル一発じゃ巧く鳴らせないです。
50mm口径は,非力な装置を鳴らすには,少々重荷です。

書込番号:11672960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/24 22:05(1年以上前)

あ 唯一のレビュー(クチコミでしたね^^;)の方が(笑)

そうでした、ポータブルでは上手く鳴らせなくてコストパフォーマンスが悪いとも
書いておられましたよね ^^;

質問されるときは、何で鳴らすのかも書かれた方が良いですよ ^^

書込番号:11672989

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/07/24 22:27(1年以上前)

スマンです。
当機のドライバ口径は40mm。
色々なヘッドホンの情報がごちゃごちゃしてますので,少し整理しますね。(^^ゞ

其れから,vmodaのcfLPを試聴して居るので,一緒に比べて見ますので,少々時間を下さいです。(^^ゞ

書込番号:11673119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/07/24 22:52(1年以上前)

PQ1は,ドライバ口径は40mmで,インピーダンスが70Ωと高目でした。

インピーダンスが低くて,ドライバ口径が大きいのはXB700でしたね。

書込番号:11673243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/07/25 01:13(1年以上前)

あっ、すみません。ウォークマンと直接つないで聴きます。やっぱり口径は大きいほうがいいんですか?あとインピーダンスってなんですか?

お値段は高くて一万ちょっとまでかなと考えています。

書込番号:11673986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/25 01:30(1年以上前)

> あとインピーダンスってなんですか?
は抵抗・・・と言っても抵抗って何ですか?になりますよね?
簡単に言えば低いほど、同じボリューム位置でも音が大きくなります
あまり高いのは、ウォークマン等の携帯型では鳴らせないと思われたほうが良いです

> やっぱり口径は大きいほうがいいんですか?
大きい方が色々と有利ですが、先ほどと同じように駆動する為にはそれなりのパワーが必要です
ウォークマン等の携帯型ではパワーが足りないです

普通のヘッドホンと言われるものは、接続先がコンポやヘッドホンアンプ等の
パワーがある物で鳴らす事を前提に作られています
携帯のウォークマン等で使用するのでしたら、携帯型とか書かれているヘッドホンでないと
ちゃんと鳴らない物が多いですので、ご注意を

で、肝心のお勧めヘッドホンですが予算1万円との事ですので
博識な方の意見をお待ちください・・・・(^^;

書込番号:11674027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/07/25 10:18(1年以上前)

なるほど。勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:11674954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/07/25 16:06(1年以上前)

PQ1ですが,v-modaのcrossfade_LPと比べると,ポータブル一発では,v-modaのcrossfade_LP因りも鳴らし悪い印象です。
此れは,インピーダンスが,v-modaのcrossfade_LP因りも高目から来るのじゃないかな。
なので,ボーカルイメージも男性陣は低いポジションへ下がり過ぎな印象へ来て,女性陣との融合が乏しい感じです。

低音は,v-modaのcrossfade_LPを聴いた後では軽い印象が出て,クラブシーンを想定してますcrossfade_LPは,低音圧が結構来ます。
また,高音側はcrossfade_LP因りも大人しい印象で,煌びやかな音色は一歩後退します。

次に,装着感ですが,PQ1はカッチリとした印象が無く,装着感が緩め傾向へ来ます。
パットはやや固めで餅餅な肌触りは無いです。
あと,遮音性はcrossfade_LP,MS400と比べても甘い印象です。

PQ1。
ドライバの口径は小さいですが,インピーダンスが高目は鳴らし難い。
まだ,v-modaのcrossfade_LPの方が好い印象でした。

書込番号:11676054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/07/26 08:30(1年以上前)

主さん,デザインが気に入ったならPQ1へ行ったらです。
で,イマイチと感じたなら,ポータブルなアンプにてアシストを考えたらです。

其れから,装着に関して少々。

○XB700はパットが沈み込み,比較的カッチリと装着させてくれますが,此方はカッチリとした印象は無く,小顔系だと緩さを感じるかもです。
あと,アーム裏側の髪の毛に当たる部分が,少々髪の毛を引っ張り,多少髪の根本が痛くなる傾向が在ります。
ドチラかと言えば,アームバンドは面接触じゃ無く,幅広点接触になります。

書込番号:11678805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/07/26 10:28(1年以上前)

ありがとうございます。
僕も実際にお店で確かめて購入します。

書込番号:11679062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PIIQ MDR-PQ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIIQ MDR-PQ1
SONY

PIIQ MDR-PQ1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月21日

PIIQ MDR-PQ1をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング