『メモリの相性』のクチコミ掲示板

2010年 6月 7日 登録

M4A88T-M/USB3

AMD 880Gチップセットを搭載したSocket AM3対応Micro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB710 M4A88T-M/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A88T-M/USB3の価格比較
  • M4A88T-M/USB3のスペック・仕様
  • M4A88T-M/USB3のレビュー
  • M4A88T-M/USB3のクチコミ
  • M4A88T-M/USB3の画像・動画
  • M4A88T-M/USB3のピックアップリスト
  • M4A88T-M/USB3のオークション

M4A88T-M/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 7日

  • M4A88T-M/USB3の価格比較
  • M4A88T-M/USB3のスペック・仕様
  • M4A88T-M/USB3のレビュー
  • M4A88T-M/USB3のクチコミ
  • M4A88T-M/USB3の画像・動画
  • M4A88T-M/USB3のピックアップリスト
  • M4A88T-M/USB3のオークション

『メモリの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A88T-M/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A88T-M/USB3を新規書き込みM4A88T-M/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリの相性

2011/07/06 23:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A88T-M/USB3

スレ主 R420さん
クチコミ投稿数:18件

このマザーボードにA-DATA AX3U1600GC4G9-2G のメモリをさして10日ほど快調に動いていたのですが、突然BIOS画面も出なくなり起動できなくなってしまいました。マザーボードを確認したところDRAM_LEDのランプが点灯していたのでMemOK!ボタンを押したのですが起動できませんでした。1枚差しにしたところ通常起動しました。購入したお店が相性保証していたのでTranscendのJM1600KLNー8GKに交換してもらったのですが今度は一瞬ブルースクリーンがでて再起動するようになりました。このマザーはメモリの相性が厳しいのでしょうか?購入店舗はドスパラなのですがおすすめのメモリがありましたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

OS Windows7 64bit
CPU Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

書込番号:13223050

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/07 00:28(1年以上前)

M/Bメーカ公開のQVLに載ってるメモリではこんなのがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000000988/

個人的にはCorsairとかのメモリがお勧めです。
ただ、今回のことはメモリスロットの故障という可能性もありますのでメモリ交換では解決しないかもしれません。

書込番号:13223351

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/07 10:03(1年以上前)

R420さん  おはようさん。  JM1600KLNー8GKだけを挿して起動出来ますか?
起動出来ない場合、別のスロットに挿し直すと起動しますか?

起動したら、memtst86+を掛けてみて下さい。  ノーエラーでしょうか?

memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:13224380

ナイスクチコミ!1


スレ主 R420さん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/07 23:02(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。

アドバイス通りメモリスロットを変えてみたところ、現象が起きなくなりました。
次にmemtst86+を3回かけてみたのですがこちらもエラーはありませんでした。
メモリには問題ないみたいなので、スロットの不具合か、もしくはメモリの差し方が悪かったのか。今のところ順調に動いているのですこし様子を見ようと思います。
妻に無理を言って組んだものですからとりあえずほっとしました。
また問題が発生しましたら皆様アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:13226977

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/08 06:47(1年以上前)

祝  一件落着!(?)
 スロットへの収まり具合が少し良くなかったようですね。

書込番号:13227812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A88T-M/USB3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIについて 4 2012/05/27 14:26:29
起動音について 8 2012/05/29 18:09:00
WDの2.5TBのフォーマット 3 2012/03/06 22:46:06
メーカーHPのドライバーについて 4 2012/02/26 6:29:52
不良品? 2 2012/01/14 0:19:24
メモリの相性 5 2011/07/08 6:47:27
L3キャッシュが… 7 2011/02/13 4:17:06
ミラーの追加について 0 2011/02/04 19:22:23
BDに関係する、ソフトが動きません。 5 2011/01/03 1:03:57

「ASUS > M4A88T-M/USB3」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A88T-M/USB3
ASUS

M4A88T-M/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 7日

M4A88T-M/USB3をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング