『テレビについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]

フルハイビジョン3D映像を楽しめるプラズマTV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のオークション

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]

『テレビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビについて

2011/03/24 15:58(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]

クチコミ投稿数:45件

レコーダーはパナソニックのDIGAなのですがやはりテレビもパナソニックにしたほうがいいですか?

ソニーだと不便ですか?

ソニーのほうは液晶なぶん大型でも安いので迷ってます。

パナソニックだとVT2が気に入ってます。

書込番号:12817115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/24 15:59(1年以上前)

テレビとレコーダー同じメーカーにする必要はありません。ですからソニーも不便ということはないと思いますよ。

書込番号:12817119

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/24 16:11(1年以上前)

テレビとレコが別のメーカーでも基本リンクも可能な事が多いので、特に不便なことはないと思いますよ。。
同じなら便利だと感じる独自リンク動作があるかもですが、独自リンクで素晴らしく便利な機能など特にないと思いますし・・・

テレビもレコもご自身の使用形態をよく考えて、お好きなものを選んだ方が良いと思います。
特にテレビは他人の評価はあてにできない画質の見え方が重要ですからね。。

あとは気になる機能があれば、それを検討材料に入れたほうが良いですね。。

書込番号:12817146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/03/24 17:07(1年以上前)

ありがとうございます。

ちなみにパナソニックのプラズマとソニーの同型の液晶テレビだと違いはハッキリしてますか?

両者にメリット、デメリットはありますか?

実際に見てもあまり違いがわかりませんでした。

書込番号:12817289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/24 20:10(1年以上前)

2ヶ月前にSONYの3Dブラビア(KDL-40LX900)と迷って、結局3Dビエラ(42VT2)を購入しました。
ブルレコはパナのディーガを使ってます。


>レコーダーはパナソニックのDIGAなのですがやはりテレビもパナソニックにしたほうがいいですか?
>ソニーだと不便ですか?

【ビエラリンク】
電源連動、ディーガリモコンの『番組表』ボタンを押せば1秒でディーガの番組表表示、
ディーガとビエラのリモコンでお互いにある程度操作出来る。

録画予約はビエラの番組表からも出来ますが、
『録画モードがDR固定、予約のマークが表示されないので予約されてるのか不安』
と言う理由で結局予約はディーガの番組表か、DIMORAからしてます。
(ブラビアがどの程度ディーガと連係するのかは知りません)

あと、テレビをパナに合わせたメリットはリモコン操作、表示画面が似てるので
『こうすればいいんじゃないか?』と言った感じで説明書をあまり見なくても何となく操作出来る。
(番組表も同じだし)


>両者にメリット、デメリットはありますか?

私の場合は『3Dが絶対条件』でしたので『ブラビアが首を傾けると3Dにならない』のに対し
『ビエラは首を傾けても3Dに見える』と言う制約のなさ、自由度の高さが決め手になりました。
寝転がって3Dを見る時『ビエラにして良かった』と思います。
店頭視聴の3Dメガネは固定してある事が多いので、固定されてないメガネで首を傾けての確認をすると違いは歴然です。
ただし、ビエラの3Dはブラビアに比べたら少し暗いかも知れません。
(3Dで見る時は少し明るく調整してます)
ただ、3Dに拘りがなければこれは関係ありませんね。


>実際に見てもあまり違いがわかりませんでした。

基本的に主要メーカーの最上位機種ならどのテレビも画質はキレイだと思ってます。
私の目が節穴なのかも知れませんが(笑)、店頭で見るとブラビアもレグザもみんな綺麗です。
みんな綺麗に見えるから画質で選ぶのはやめて、画質以外の機能などで選びました。

書込番号:12817853

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/03/24 21:26(1年以上前)

スレ主さんがSONYのどのモデルを候補にしているのかわかりませんが、仮に4倍速液晶モデルが候補の場合、4倍速液晶に対して動画再生が滑らかで良い印象を持たれる方と、私のように滑らか過ぎて違和感(特に実写映画)を覚える方もいますので、一度量販店でブルーレイの映画(実写・アニメ)を再生して確認してみてください。SONYはブルーレイ・HDD一体型モデルがあるので確認は簡単です。

プラズマの長所や短所のカキコミは過去スレに沢山あるのでぜひ読んでみて下さい。
私はREGZA 47Z1を使用していますが、動画性能は間違いなくプラズマが上です。
量販店に展示してあるVIERA 50VT3にPS3を接続して映画やアニメを再生しました。残像のなさや動画のブレの無さに感動してしまい50VT3を注文してしまいました。納品日が待ち遠しいです。

書込番号:12818195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/25 10:31(1年以上前)

>パナソニックのプラズマとソニーの同型の液晶テレビだと違いはハッキリしてますか?

この辺は感覚の問題もあるので一概には言えませんが、基本的な表示方法が違うテレビですので確実に違いはあります。
ただ、気になるかどうか・・・ってことです。

>両者にメリット、デメリットはありますか?

プラズマの場合は自発光のテレビですので根本的な動画性能が良く、発光を調節することによって暗部表現が得意なテレビですが、消費電力が液晶よりは多めで、最大の明るさはやや低くなります。

あとは小さな蛍光灯の集まりなので、それぞれの劣化バランスが悪くなると焼き付きと呼ばれる色むらなどが出ることがあります。
これは長期的な場合や、ある部分だけ劣化を早める使い方・・・たとえばゲームのスコアなどの固定表示・・・などを長時間繰り返し表示した場合に起きるものなので、普通の利用方法であればそれほどの問題はありません。。

対して液晶ですが、
こちらはバックライト液晶を照らして表示するテレビなので、基本的にプラズマのような焼き付きもなく、バックライトをLED利用で消費電力も少なめになってます。
バックライトで常に(一部は分割して消せるものもあります)照らしているので、暗部表現が苦手になりますが、最大の明るさはプラズマより良く、白発色もよいテレビと言えます。

ただ液晶は構造上動画性能が悪いために、それぞれ倍速機能でそれを補ってるのですが、それでもプラズマのような自然な動きにならない映像も出てくるので、その辺をどう感じるのかを重視して比較されることをお勧めします。。

何となくデメリットを多く感じるプラズマですが、個人的なことを言えばそれをデメリットとは感じさせない映像美や動画性能がプラズマにはあるので、ご自身の使用法がゲームメインなど、固定表示の多い使用方法以外であればプラズマをお勧めしたいですね。。

見比べてみて特に動画性能など、プラズマの優位性が感じられなければ、液晶も精細感が良く、最近は倍速で動画性能もかなり改善されてる機種も多いので、液晶でも良いと思いますよ。。

この辺の感覚は個人的な体質(視力など)にも左右されるので、ご自身が良いと感じる方を選ぶのが重要だと思います。。

書込番号:12819914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)