『初めてのプラズマTV』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]

フルハイビジョン3D映像を楽しめるプラズマTV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のオークション

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]

『初めてのプラズマTV』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのプラズマTV

2011/05/08 15:33(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]

スレ主 polofitさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして
 小生37型液晶TVを使っています。倍速駆動の元祖といわれたV社の製品でそれなりに満足していましたが、映画などソースによっては残像やカクカク感が気になります。
 全面デジタル放送化も間近となり4:3画面の放映も減ってきて焼付の心配も減ったので
サイズアップを機にプラズマTVを考えています。

 そこで次のいくつかの点につきプラズマTVユーザーの方のご意見を伺いたく投稿しました。

@ P46VT2の相場がP46GT3を下回ってきましたが、画質的にはどちらが「おすすめ」でしょうか。

A VT2はダブルスキャン、新製品はVT3を含めシングルスキャンとのことですが、解説をして下さるとありがたいです。特に画質との関連で。

B 日立のP46XP05は録画機能がありながらずいぶん安くなっていますので、少し気にかかりますがみなさまの評価はいかがでしょうか。

 以上ですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12986420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/08 16:34(1年以上前)

多分、お持ちのテレビは、ビクターの世界初120コマ、辺りでしょうか。

プラズマの唯一の弱点が画面焼けです。あと動画のカクカクは残像とは別問題で、フィルム素材とビデオ素材、2−3プルダウン、の因果関係です。VIERAなら、3シリーズをお薦めします。例えば、

TH−P46VT3

などです。理由は、パイオニアKURO搭載の機能、画面焼け対策機能オービター、フィルム素材24コマを滑らかにする機能フィルムスムース、と同等機能が搭載されてます。画質は、2シリーズと比べて、発光効率15%UP、明コントラスト1.4倍UPとメーカー公表されてます。是非参考にして下さい。

書込番号:12986616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 polofitさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/08 20:27(1年以上前)

フォトンベルトさん
早速のレスポンスありがとうございます。
3シリーズには、パイオニアから移ったエンジニアの技術がだいぶ取り入れられたという噂を
聞いた事があります。ナノドリフトはたしかKUROに採用されていましたよね。
ぜひ参考にさせていただきます。

書込番号:12987451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/08 22:02(1年以上前)

自分も46型が欲しいのですが、予算の関係で
GT3か、型落ちのVT2で迷っていたんですが…。
ゲームもするから焼き付き防止が付いたVT3が良さそうですね。


とは言え、VT3の値落ちがどうしても待ち切れずにGT3orVT2となったらどっちが良いんですかね〜??

書込番号:12987893

ナイスクチコミ!0


スレ主 polofitさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/09 00:41(1年以上前)

あてらんさん
同じような迷いを抱えていらっしゃるのですね。
ただあわてて買う必要も無いので、新製品の値がこなれてくるのをしばらく眺めていようと
思います。おたがい良い買い物をしましょう。

書込番号:12988580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/09 21:33(1年以上前)

Victorからだと日立の色表現が違和感なく観れると思います。
XP-07の発売を待ってみては?

書込番号:12991139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/09 21:37(1年以上前)

似たような機種で検討して結局VT3を購入したのでコメントします。

@GT3とVT2だったらパネルの世代が上がった&HDD外付け可能でGT3

Aダブルスキャンは動画性能が上がるので間接的に画質に貢献します。
画質というと発色とかコントラストとかその辺の話なので
直接的な影響は少ないのではないでしょうか。

テレビの原理はパラパラ漫画です。
3Dの場合は右目左目それぞれを交互にパラパラしないといけません。
つまりそれぞれのコマを画面に表示するスピードが重要になります。
大画面になると大きな面を処理しないといけないのでダブルスキャンにするか、
パネル自身やシステム全体を早くする必要があるので
VT3では50インチでもシングルスキャンで行けるほど進歩したともいえます。
たしか46インチ以下のVT2はシングルスキャンだったと思います。

BWoooを5年ほど使っていますが、録画機能は手放せなくなります。
レコーダーをリンクして使うよりも断然使い勝手はよいです。
Woooのパネルはパナソニックなので、画質も不満に思うことはないと思います。
しかしながら3Dは見ないから良いと今思っていても、
3Dコンテンツが増えること間違いなしの
近い将来を考えると、陳腐化してしまうのが非常に速いだろうなと思うと
いざ購入する段階では躊躇してしまいます。
予算的に46インチだったら50インチが狙えるのは一つのメリットではありますが。

GT3,VT2,XP05の46インチだったらGT3かなぁ〜と思いますが、
42インチは2Dでは満足な大きさで3Dでは小さく感じるサイズですが、
37インチからの入れ替えだったら42VT3もありかなと思います。

書込番号:12991163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 polofitさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/09 23:55(1年以上前)

いったりきたりさん
スキャンにつき丁寧な解説ありがとうございます。シングルにしたのは単にコストダウンというよりパネルの性能が向上したのですね.よく分かりました。機種選定についてはしばらく
あちこち迷うのを楽しみたいと思います。なお視距離は1.9m〜2.1m(いすの背にもたれた時)です。いささか3シリーズの方に傾きつつあります。

白い恋人?さん
日立のプラズマをお使いなんですね。情報ありがとうございました。
まもなくXP07が登場とのこと、また選択肢が増えます。

書込番号:12991929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

3D VIERA TH-P46VT2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)