『NEX-5Nにて』のクチコミ掲示板

2010年 6月18日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ソニー用)

最安価格(税込):

¥100,673

(前週比:+834円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥100,673¥100,673 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥94,300

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:α Aマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥100,673 (前週比:+834円↑) 発売日:2010年 6月18日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のオークション

『NEX-5Nにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX-5Nにて

2013/11/27 23:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

スレ主 銀鯱さん
クチコミ投稿数:12件

全く素人質問で恐縮ですが
NEX-5Nにこのレンズを使いたいと思ってます。
その場合このままでは付かないのですか?

マウントとかいるのですか?

ちなみにソニーのDT35 F1.8 SAMというレンズを使っていて
ソニーのLA-EA1というマウントアダプターを使っています。

ご回答宜しくお願いします。

書込番号:16889144

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/28 00:07(1年以上前)

銀鯱さん こんばんは

このレンズは Aマウントの為 Aマウント変換アダプターが必要だと思いますが LA-EA1AF使えるか 調べて見ましたが 動作確認取れませんでした。

書込番号:16889219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/28 00:08(1年以上前)

こんばんは。

LA-EA1があればアダプターを介して使えますよ。
直接は付けられません。

書込番号:16889222

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀鯱さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 00:30(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
という事はLA-EA2のほうが確実ですか?

書込番号:16889297

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀鯱さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 00:33(1年以上前)

アナスチグマートさん
ありがとうございます。
直接は無理ですよね。
AFは作動しますか?

書込番号:16889307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/28 01:00(1年以上前)

NEX-5AではAFが機能したという書き込みがあったので、5Nでも機能する可能性があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109869/SortID=12899875/
確実なのは店頭で試させてもらうことだと思います。

書込番号:16889382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/28 01:39(1年以上前)

銀鯱さん 返信ありがとうございます

LA-EA1やLA-EA2でも社外レンズの場合動作保証してくれないので AF動作の事メーカでも分らないかも知れません。

今も調べていましたが 答え見つけること出来ませんでした ごめんなさい。

書込番号:16889468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 銀鯱さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 21:27(1年以上前)

アナスチグマートさん
わざわざ調べて頂きありがとうございます。
多分相当な労力をお使いになったかと思い感謝です。

店頭での確認がベストですが
地元のショップよりここでのほうが全然安いのでネットでの購入を考えています。
地元のショップで試すだけ試して購入しないのも気が引けるので。

取りあえず買ってみます。
また結果は報告します。

ありがとうございました。

書込番号:16892223

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀鯱さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 21:35(1年以上前)

もとラボマン 2さん
わざわざおそらく遠くまでお調べ頂き
相当な労力を使われたと思います。
ありがとうございます。

取りあえず、購入してみて試してみます。

LE-EA1でAF含め作動するか?

また後ほど結果報告します。
ありがとうございました。

尚、バストアンサーはご回答いただきました御二方とも感謝しているので選びません。
すいません。

書込番号:16892281

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/11/28 23:01(1年以上前)

 AFはたぶん、稼働はするけど、コントラストAFなので、遅い、というとこじゃないかと。なので、AFが使えたとしても、たぶん、MFのほうが速いレベル^^;
 風景なら、基本はMFで無限遠にしておけば、そんなに困らないのかな。超広角ってこともあって、被写界深度深めだし。ちと試したら、3mも離れると、無限遠でピントが合ってるっぽいw

 お節介かもですが、まだ解決済みにしてなければ、ベストアンサーはみっつまで選べたかと思いますので、もとラボマン 2さんとアナスチグマートさん、おふたかたにひとつずつ、差し上げれば良いような……。

書込番号:16892795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 銀鯱さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 23:32(1年以上前)

月歌さん
ありがとうございます。
AF遅いのは今ので慣れてます(LA-EA1+DT35mm)
また狙ったとこにピントが合いづらいのでたまにMFに切り替えて撮ってるので
覚悟の上かなみたいな(汗)

むしろそのほうが上手くいく(大汗)

ベストアンサーの助言ありがとうございます。
知りませんでした(汗)

書込番号:16892953

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀鯱さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 23:40(1年以上前)

もとラボマン 2さん
アナスチグマートさん
月歌さん

非力な自分にご回答いただきありがとうございました。
この度は大変な労力を費やされたと思い感謝です。

また質問したからには結果報告します。

ありがとうございました。

書込番号:16892994

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀鯱さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/06 21:11(1年以上前)

結果報告です。
購入して試してみました。
AFが作動しました。
アダブタがLA-EA1ですが少々ピント合うまでかかりますが
モニターの左下に丸い緑のマークが出ます。
また。RAWまたはRAW+JPEG以外ではピクチャーエフェクトも使えます。

ちなみにカメラはVer.1.OOです。

買って良かった。

書込番号:16923960

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フルサイズ用とどちらがいいですか? 6 2025/01/07 15:25:49
α5100で使用する場合のマウントアダプターについて質問です 7 2017/08/28 12:37:06
ILCE-7で使ったら?ウルトラワイド画角になるかのか? 16 2020/01/01 14:39:36
やっと 1 2015/11/02 12:26:47
カスタムカー 2 2015/02/21 21:41:13
Amazonで【3,000円OFF】クーポン対象商品 0 2014/10/18 21:53:31
サーキット 1 2014/09/03 21:43:49
買いました 0 2014/06/19 18:37:49
中古 5 2014/06/10 6:33:53
NEX-5Nにて 12 2013/12/06 21:11:01

「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥100,673発売日:2010年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング