PY-D538W [ホワイト]
Wヒーターや蓄熱黒圧釜の搭載でパンを石窯風に焼き上げることができる1.5斤対応のホームベーカリー
ホームベーカリー > ツインバード > PY-D538W [ホワイト]
セットして材料をこねている間に、音が急に静かになり、見に行くとタネにくっついて羽根が取れていました。
音が静かになったのは、タネをかき混ぜなくなっていたからでした。
もしタイマーで焼いているときにこういうことになれば、朝おきてパンができていないということもおこりそうで、タイマーをつかって焼くことを躊躇しています。
どなたか同じような問題があったかたおられませんか。
.
書込番号:12421437
2点
こんにちは。
運転中に羽が取れるのはしっかり軸に刺さっていない可能性が多いです。
また、焼けカスが残っていたりするとしっかり刺さらない原因もありますので 軸にきっちり刺さるか確かめてみては如何でしょう。
しっかり刺さるのに抜けてしまう物もあるのか実際見ていないので分りませんが 自分で納得できない場合はメーカーに問い合わせて聞いて見るのが一番ですよ。
書込番号:12425701
0点
御返答ありがとうございます。
今日メーカーに聞いてみました。
メーカーでも調査してみたいということで、新品の羽根と交換ということになりました。
それでしばらく様子をみることにします。
書込番号:12427163
1点
ライム226様、
羽根を交換してもらった結果はいかがでしょうか?
使用し始めて1ヶ月ですが、私も同じように3回に1回くらいの割合で羽根が外れて困っています。(もちろん、毎回きれいに洗って羽根はしっかり奥まで差し込まれています。)
今日、メーカーに問合せたところです。
書込番号:12617111
0点
その後パン羽根の調子はいかがでしょうか?
私も4月に購入してから頻繁にパン羽根が外れ、1回新品に交換して貰い暫くは良かったのですが、また頻繁に起こり、2回修理に出しました
返ってきた後は良かったのですが、また最近外れます…
市販のレシピを参考に作っているのですが、それが悪いのでしょうか?
書込番号:13742894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさかレシピの違いで外れるなんてことはないでしょう。
当方は修理に出してから、外れることはなくなりました。
力が加わるところだから、ぴったりとサイズが合わないと外れることにつながるのでしょうね。
書込番号:13744885
0点
そうですよね…(@_@)
イースト投入後、こねてモチモチしてきてから羽根が外れる様なので…
市販のレシピ本はほとんどパナソニック製の機種を使用していてイーストが大体3g、説明書のレシピが2g位だったので、そのせいもあるのかと思ったのですが…
はじめ国産小麦使っているからかな?
とも思いましたが、クオカのパンミックス粉でも外れたので、関係ないかもしれないですね。
ちなみに、ケースと羽根はキチンときれいに洗い、さらにケースに羽根を付ける前に汚れがないかチェックしてからしっかりとはめています…
修理3回目なので、お客様センターに電話するの気が引けます(*_*;
書込番号:13745013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じく羽が取れるので、交換してもらいましたが、再度取れるし、しまいには夜中に異常な金属音がして故障したので、結局返品させてもらいました。
(購入後4カ月でした。)
羽が取れなかった時の焼きあがりは好きだったので、残念でしたが、タイマー使用が基本だったので使用に堪えませんでした。
今はパナソニックに買い替えて、快適です。
書込番号:13746511
0点
bananasrさん
そうなんですか!
私もメインはタイマー使用なので、困っています…。やはり焼きたてがおいしいですものね!
ネットショップで購入したのですが、返品はどのようにしたのでしょうか?
メーカーですか?それとも購入店ですか?
まだ故障はしていないので、返品は難しいかもしれませんが、参考までに教えて下さいm(_ _)m
また、こちらの機種と比べてパナソニックの焼き上がりはどうでしょうか?
書込番号:13746962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーに返品の連絡をしたところ、購入店(Amazon)に対応依頼するよう言われました。Amazonに経緯を説明したところ、返品期間の2ヶ月を過ぎていましたが、事情が事情なだけに返金していただけました。
何度も羽がとれるのは不具合なので、遠慮せずに言うべきだと思います。
パナソニックは手入れもしやすく、焼き上がりも満足です。
書込番号:13750545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
bananasrさん
そうですか!私もとりあえずメーカーに連絡してみます!!
返品出来れば良いのですが…
返品できたら音も静かそうなパナソニックにしようと思います!
ありがとうございました!
書込番号:13750662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツインバード > PY-D538W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/20 17:31:06 | |
| 0 | 2013/08/16 8:46:12 | |
| 0 | 2012/08/22 15:33:41 | |
| 1 | 2012/07/05 7:26:12 | |
| 9 | 2012/07/04 9:50:08 | |
| 0 | 2012/06/11 11:43:30 | |
| 0 | 2011/08/31 18:21:53 | |
| 3 | 2011/08/17 9:41:57 | |
| 7 | 2011/07/19 13:30:21 | |
| 0 | 2011/06/18 15:40:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)







