『いまこのSSDの性能をRAID0で活かすためのマザーボードは?』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『いまこのSSDの性能をRAID0で活かすためのマザーボードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

クチコミ投稿数:11件

お勧め教えてください。マザーはLGA1366のものでお願いします。SATA6.0GのRAID組みたいのですがよろしくお願いします。

書込番号:11969058

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/25 22:28(1年以上前)

マザーはなんでもいいからRAIDカード購入がいいと思う。

書込番号:11969222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/25 22:41(1年以上前)

オンボードでは性能を生かしきれませんか。カードでRAID0組むのならお勧めはありますか。

書込番号:11969327

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/25 23:56(1年以上前)

こんばんは

オンボードのチップセットでは
500-600MB/sが限界のようですし
RAIDカードを購入なされた方が幸せかも

最速のカードはこですね
http://www.lsi.jp/channel/products/megaraid/sassata/9260-4i/index.html

書込番号:11969900

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/09/26 14:58(1年以上前)

6Gbps対応「Real SSD C300」の性能を引き出せ!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100904/sp_ssd3.html

注意:GA-X58A-UD5オンボードのRAID0x2はシングルを下回る。

P6X58D-E のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105762/BBSTabNo=1/CategoryCD=0540/ItemCD=054020/MakerCD=10/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#11899712

>Marvell 88SE9128でRealSSD C300のRAIDを組んでも、単体より遅くなる現象がある様です。
>更に根本的な問題としてPCI-Express x1接続なので、最高速度は500MB/sに制限されます。
>実効値は450MB/s前後でしょうから、
>300MB/sオーバーのSSDでRAIDを組んでも実力は発揮されません。

SATA2につないでインテルICH10R_RAID0にした方が速いです。 → 実質600GB/s

今のインテルCPU用のSATA6.0Gbps対応マザーは
インテルから対応チップセットが出ていないので
Marvell 88SE9128になります。
したがって上記の通り性能も同じです。

250GB/sしか出ないSATA6.0Gbps対応とは名ばかりのM/Bもあります。
MSI X58A-GD65 → 地雷

皆さんの測定結果のような速度が出ません
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000093106/#11928281

書込番号:11972418

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/09/26 15:06(1年以上前)

実測1GB/sオーバー、6Gbps対応の最速RAIDカードを試す
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091114/sp_ilsi0.html

>LSI MegaRAID SAS 9260-8iはファンレスの製品だが発熱量は多い。
>テスト環境では80℃近くにまで上昇した

80℃は我慢の限界を超えています。
触るとヤケドするし・・・(^^;

MegaRAID SAS 9260-4iのレビュー
C300-CTFDDAC128M x4基
http://club.coneco.net/user/6440/review/43294/

AMD SB850(SATA 6G)の性能
http://marosama.blogspot.com/2010/06/amd-sb850sata-6g.html

SB850頑張ってます。

LSI MegaRAID Feature製品ライン 6Gb/s SATA/SAS RAID PCIe
http://www.oliospec.com/index.php?action=item_search&rootCategoryId=76&childCategoryId=308&keyword=&orderingColumn=1A&submit.x=26&submit.y=16

C300を2個以上で使う事でRAIDカードを使うメリットが見えて来ます。
2個だとICH10Rとあまり違いがありません。

金銭的に余裕があってハイパフォーマンス志向なら
64GBではなく128GBか256GBを4個買って下さい。

●SSD
C300 64GB×4 → \12,980×4= \ 51,920
C300 128GB×4 →\24,900×4= \ 99,600
C300 256GB×4 →\52,500×4= \210,000

●RAIDカード
LSI MegaRAID SAS 9260-4i kit → \48,800
LSI MegaRAID SAS 9260-8i kit → \71,800

最低でも10万円コースになります。


2011年はSandy Bridge
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/394/037/html/12.jpg.html

チップセットはSATA6.0Gbps/sをサポートします。
4ポート付いていたらうれしいです。


書込番号:11972455

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/09/26 15:21(1年以上前)

修正です。(^^;

>注意:GA-X58A-UD5オンボードのRAID0x2はシングルを下回る。

↑SATA3(6.0Gbps)ポート接続時のRAID0x2はシングルを下回る。

書込番号:11972508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/26 17:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

やはりボード使ってRAIDにするか、オンボードでSATA3.0GRAIDにするかですね。楽なのはオンボードですが。二枚使ってRAID0にするつもりです。

ちなみに今ASUS P6Tなんですが、マザーは注文してないのですが、ギガバイトGA-X58A-UD7 Rev.1.0 とASUS Rampage III Extremeどっちがお勧めでしょうか。ギガバイトは問題があるとのことですしやはりASUSですかね。それともこのSSDの性能発揮させてオーバークロックの耐性強いものでお勧めはないでしょうか。

もしくは、皆さんのお勧めの構成を教えてください。

今 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1二枚
メモリCorsair CMT6GX3M3A2000C8
CPU Core i7 975 Extreme
の構成は決まっています。
P6DでOCがいまひとつなので今回OCが安定しやすいもので、SSDのRAIDで快適に作業する為今回マイナーチェンジするのですが、マザーかボードかで悩んでます。
よろしくお願いします。

書込番号:11972913

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/09/26 19:25(1年以上前)

来年になると新しいSSDがCrucialとIntelから出ます。
時期的に今はあまり良い時ではありません。

M/BもSATA6Gbpsに対応した新しいチップセットが
インテルから出ますので待てるなら
来年まで待った方が良いと思います。
http://nueda.main.jp/blog/archives/005162.html

CPUのOCとRAID0の組み合わせは鬼門の様に思っています。
と言うのもHDDですが、
過去に何回もRAIDの崩壊を経験しているからです。

RAID0はパフォーマンスは強力ですが
ガラスの心臓のように感じます。(ヒビが入りやすい)
データはシングルSSDに、バックアップとしてHDDを使用しています。

OCってどの程度を考えているのでしょうか?
ちなみに4G程度ならなんでも軽く回るのではないでしょうか?
私は静音仕様なのですがi7-920で4.4GHzまで確認しました。
今は余裕を取り3.6GHzで使っています。
すでに2年目ですが今年の暑い夏も安定して動いていました。
来年あたり総入れ替えを考えています。

書込番号:11973569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/26 23:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
 選択肢が増えてしまい余計考えてしまいますね。皆さん色んな情報よく知ってますね。一人で悩むよりこうして情報入れていただくとまた違った見方できるので助かります。
 
 OCは4.4から4.6を常用で使えることが目標でしょうか。今までは簡易式なCPUqだけの水冷化でしたが、今回CPUとグラボとマザーの水冷化に着手するつもりでパーツは揃えています。マザーはまだですが。

 皆さんの情報読んでるとボード使わずマザーを変えてOCの安定志向で速度の活かせるマザーが出るまでの使用して二年ぐらいもたせるかですね。

皆さんならどのマザー選びますか。

書込番号:11974811

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/26 23:43(1年以上前)

こんばんは

私は色々なマザーボードを経験し
お気に入りのマザーボードメーカーはASUSです
OCのしやすさ、BIOSの設定のしやすさが肝ですね

私は最初から安定志向確定したうえでマザーを決めています。
規格変化に伴い基準を超えたらマザーボードを買い替える気持ちはありますが
カードを付ければ十分だと思います。
拡張カードの方が速い時もありますし内臓チップでも速いこともあります。
やってみないとわからないので人桂としてチャレンジしています。
今回はRR640を注文したところです
http://kakaku.com/item/K0000096435/
色々調べた結果これが一番最新でコストパフォーマンスと私が勝手な判断です

書込番号:11975036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/27 22:18(1年以上前)

 返信ありがとうございます。来年まで待って新しい対応品にするのも手ですが、もはや動き出してしまってるので、今、手に入るもので最良の組み合わせにしたいですね。やってみないとわかりませんが。
 マザーはASUS信者なんで他のマザーも使ってみたいんですが、ギガバイドもMSIもいい思い出がないので、最近はASUS以外買ったことないで他のものも使ってみたいですね。

書込番号:11979113

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/09/28 06:22(1年以上前)

人に決めてもらうのではなく自分で調べて決めて下さい。
それも自作の楽しみのひとつだと思いますよ。

私は昔からアスース信者ですので
ギガやMSIなどを他人から勧められても買いません。
尚、安物ではなく高いのを買って下さい。

書込番号:11980439

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2010/09/28 22:54(1年以上前)

Rocket RAID 600シリーズは、Marvell 88SE9128を使った安物ですので、もしドライバーで速度の問題が解決したとしても、PCI-Expressの速度制限を受けます。
ブリッジチップが搭載されていても、チップ側の出力がPCI-Express Gen.2 x1ですから、理論値で500MB/s、Rocket RAID 640でもそれがパラレルで1GB/sまでしか出ません。
実質転送速度は8〜9割でしょうから、推して知るべしです。
PCI-Express x4なのは、PCI-Express x1の次がPCI-Express x4で、x2やx3がないからです。

書込番号:11983953

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/09/29 09:17(1年以上前)

ICHR10R_RAID0x4

RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID) のクチコミ掲示板
http://kakaku.com/item/K0000096435/

↑あまり良い事が書いてないですね!

>BIOS画面(デバイス検出中)に約50秒もかかる

↑この1点だけで使う気が失せます。(^^;

安くて性能の良い製品なら書き込み量も増えてここの様に賑やかです。
製品の人気は書き込み数を見ても判断できます。

RAID0で使う場合
SATA6.0Gbpsに対応しているのか?ではなく
実効速度の方が重要だと思います。

2〜4台のRAID0だったら今のところICH10Rでも十分です。
一番安上がりです。

書込番号:11985483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/10/02 17:58(1年以上前)

オンボードで十分です。
sata6.0搭載で、最新のものほど高速です。

書込番号:12001041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング