『取り替える意味はあるでしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『取り替える意味はあるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

取り替える意味はあるでしょうか。

2010/12/27 17:32(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

クチコミ投稿数:323件

現在、メインマシンとしてPhenom II X6 1090T Black Edition 用にIODATA SSDN-ST64BをCドライブにして使っています。アプリは全て別HDDです。
マッハドライブも使用しています。
しかし、家の新築に伴い、リビングに
Athlon II X4 Quad-Core 640 をCPUにしたサブ用のデスクトップを購入しました。
これにIOのSSDを移してC300をメインに乗せかえようか検討しています。
メインは1年くらいつかい、IOに不満を感じたことはありません。
ただ、サブはほとんど使わないので、メインをより高速で耐久性に優れたSSDに交換したい
と思っているしだいです。
ほとんど使わないならHDDでいいじゃんと思われるかもしれませんが、
リビングでSKYPEテレビ電話をするのに使うため、こちらも起動が早いほうが助かるという
側面があります。
ほとんどメインを使っているので一年使いまくったIOをサブに乗せ買え
C300と取替えるのがいいのか、あるいは東芝製の信頼性を取って、メインはIOのままで
サブをC300にすべきか、またこの二つは性能に大分違いがるのか、
詳しい諸兄のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12426311

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2010/12/27 18:04(1年以上前)

まぁ。メインマシンに良いパーツを入れたらなら、ところてん分は別PCにと言うのは、自然な流れかと思いますが。

壊れないストレージはありませんし。どちらのSSDも、頻繁に壊れるという評価があるというわけでもありませんので。
…好きにされたらよろしいのでは…と。

書込番号:12426440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/27 21:33(1年以上前)

マザーがSATA3であれば効果はあるかも?

できれば64より128のほうがいいね。速度が違う。

書込番号:12427248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2010/12/28 08:21(1年以上前)

KAZU0002さん 
どちらも評判は悪くないということですね。C300の方が少しでも早いならと思っていましたが耐久性だけがちょっとしんぱいだったもので・・。

鳥坂先輩さん 
ありがとうございます。
マザーは
M4A89GTD PRO/USB3
です。
128Gは高くてちょっと手が届きませんが、そんなに変わるものなのですか。
変化があるなら検討してみたいと思っています。

書込番号:12428915

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2010/12/28 22:08(1年以上前)

メインパソコンでIODATA SSDN-ST64Hを使っていて、これを娘のパソコンに移植して、CFD
CSSD-S6M128NMQ(C300 128Gと中身は同じ)に交換しました。

ベンチの数字はIOより早いですが、体感的にそれほど大きく変わったとは感じていません。
安定性に関してはIOのほうがいいと思いました。
どちらもWIN7 64bit SATA2での接続です。SATA3では変わってくるのかもしれませんが。

でもいまの値段を考えると IOは高いですね。

どうせC300を買われるのなら、とりあえずメインパソコンにつないでみてインストールして様子を見ればいいのではないですか。IOの方はそのままにしておいて、IOのほうがいいと思えば戻してC300をサブに。

書込番号:12431512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2010/12/28 22:23(1年以上前)

PS0さん 
同じような構成で使われている方がいらして大変参考になりました。
スピードに関してはIOでもなにも問題ありませんのでC300買ってサブにつないで見たいとおもいます。SATA3ではありますが、劇的に変わるのでなければ安定性のほうを取ったほうがいいのかもしれませんね。サブはほとんど使わないと思いますので、IOがつらくなってきたころにまたメインと交換できたらとおもいます。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12431588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/29 17:50(1年以上前)

何でこんなにも沢山、小学生クラスの日本語を知らない人が多いのか疑問です。("早い"と"速い"の違い)
誰か教えて。

書込番号:12434517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/29 18:48(1年以上前)

>変化があるなら検討してみたいと思っています。

変化も何も、メーカーサイトでスペック比較してみなよ。
書き込み速度が128GBは64GBの2倍、256GBは3倍になってる。

Cドライブなら読み出しだけでなく、書き込みも速いほうがいいと思うけどね。
価格差も128GBなら容量差分だけの違いだしね。
あとCドライブは128GBくらいあったほうが使い勝手もいいよ。以前64GBで四苦八苦した経験がある。

書込番号:12434762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件

2010/12/29 18:53(1年以上前)

鳥坂先輩さん 

なるほど。よくわかりました。ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:12434782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング