『SSDがへんです。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『SSDがへんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDがへんです。

2011/01/27 16:07(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

クチコミ投稿数:102件

SSDが昨日届いたのですが
不調で困ってます。
もしかしら初期不良でしょうか?

原因の詳細
1回目・SSDにOSをインストールしてレジストリ設定の更新作業時にループ
2回目・OSを無事インストール後、CrystalDiskMarkで初期不良かの検査を行おうとシーケンシャルを測定しようとしたところフリーズ、Ctri.Ait.insertを押したところ、数十分後黒の画面になりそれ以降変化なし。
3回目・OSを再インストール中最終処理で永遠ループ
四回目・OSを再インストールし、無事導入できたが一つだけwindowsを起動しています。からユーザーにログインするまでの間が相当長い、ブートファイルの損傷が考えられます。

マザーボードが悪いのかSSDが悪いのかさっぱりです・・・・

ついでに届いたときはSSDは冷えてました。OSのインストール時もそうです。(すぐにインストール作業に移行した)

書込番号:12568017

ナイスクチコミ!1


返信する
mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/27 16:20(1年以上前)

OSが実績のあるディスクにインストールしてある状態で、
SSDを2台目以降のディスクとして、繋いでフォーマットするとかして
テストしてみてはいかがでしょう。

書込番号:12568055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/01/27 18:14(1年以上前)

biosを最新にしたら何故か現象はなくなりした。ですが、osを四回もインストールし直しました。それだけで多分書き換え数を多く食っていると思われます。何年ぐらい持つでしょうか......
また、os一回分の書き換えってどれぐらいなんでしょうか........
win7

書込番号:12568494

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/27 18:26(1年以上前)

4回インストールしたのなら、書き換え回数は4回以下でしょう。
SSD内部で書き換え回数が均等になるようにやってくれますし、
OSのインストール処理中の同じLBAに対する書き換え処理の回数はほとんどないでしょうから。
この件で、年単位で寿命が減ることはありません。

今後、日常的に使う中でswapファイルなど一時ファイルを書き換えるような動作を
すると思いますが、そちらのほうがよほど負担が大きいので、気にしないことです。

書込番号:12568538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/27 20:51(1年以上前)

>ついでに届いたときはSSDは冷えてました。
クール宅急便だったのでしょうか?(笑)

駄レス、失礼。

書込番号:12569205

ナイスクチコミ!1


時の河さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/28 00:07(1年以上前)

突っ込みどころ満載のスレなので。


> 何年ぐらい持つでしょうか......

最新号である「週刊アスキー 3/8増刊号」の記事を以下に引用しておきます。

 SSDは書き換えに上限があり、MLCタイプが1万回、SLCが10万回と言われる。
 ソフト(CrystalDiskInfoなど)を使えば、おおよその寿命を確認できる場合もある。


> ついでに届いたときはSSDは冷えてました。OSのインストール時もそうです。

DOS/V Report の記事「HDDとSSDの特徴を比較」
http://www.dosv.jp/other/0811/02.htm

に書いてありますが、

SSDはHDDと異なり、物理的なモーターを内蔵していないので、HDDに比べて発熱はずっと小さいはずです。
OCクロックメモリのようによほどの負荷をかけない限り、クーラーで冷やす必要のあるほど発熱しないはずです。

冷えているのが普通で、発熱した場合にこそ冷却の心配をすべきでは。
ちなみに、届いたときに発熱していたら、それこそ電力なしに発熱するなんて
自然現象を無視した状態ですから、外部から温めて届けない限り温かくないですよ。

書込番号:12570364

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2011/01/28 00:12(1年以上前)

SSDが…と言うより、メモリかビデオカードの問題のように見られる症状ですが。
一度、HDDにインストールしてみましょう。とりあえず、SSDとそれ以外のどちらに問題があるのかがはっきりするかと。

書込番号:12570385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/01/28 07:33(1年以上前)

いま「ふ」と思ったのですがもしかしてP55-GD85を使っているのですがPLXチップが起動を遅くしてる可能性が思い浮かびました。で、SATA3以外に接続したら結局起動速度が早くなったという・・・
(それと結局BIOSの更新で治ったというのは間違えでした。何回も起動してたのでスムーブに起動したんじゃないでしょうか?)

書込番号:12571036

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/28 11:47(1年以上前)

質問してるわりに、人の話を聞いてないようですね。
チラシ裏代わりにスレ立てるのは御勘弁を。

書込番号:12571644

ナイスクチコミ!0


時の河さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/28 17:48(1年以上前)

糞回答者になりつつありますが。

結局、質問は
> windowsを起動しています。からユーザーにログインするまでの間が相当長い
> SATA3以外に接続したら結局起動速度が早くなったという・・・
ってことでしょうか?

雑誌の記事(「週刊アスキー 増刊号」など複数の雑誌に掲載されてます)によれば、
Crucial の SSD は SATA3で接続すると高速に起動できるという計測結果が掲載されています。

「週刊アスキー 20011/3/8 増刊号」を立ち読みしてもらえば分かりますが、
(掲載記事の制作例では)起動ドライブをHDDからSSDに変えることにより、
Windows起動時間は1分24秒から43秒に高速化されるそうです。

SSDの書き込みによる劣化を気にしていますが、SSDにWindowsをインストールし、
書き込みの発生するデータファイルはHDDに保存することにより、SSDの劣化を防ぐことができます。
その制作例は

DOS/V Reportの「最新パーツで作るPC組み立てマニュアル」
http://www.dosv.jp/feature/1005/15.htm

にお勧めの制作手順が書かれていますし、「PC自作」の雑誌や増刊号には
SSDの導入手順が詳しく書いてあるので、それら記事を参考にすべきでしょう。


なお、SSD を SATA3 に繋いで起動が遅いのは、BIOSの設定などがおかしいのではないでしょうか?

上記の組み立てマニュアルとは異なり、SSD を SATA3 に、HDD を SATA2 に接続するのが高速化するポイントだと思いますよ。

書込番号:12572786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/01/28 18:04(1年以上前)

すいません、不思議なのです。HDDにOSをインストールし、SATA3に接続したらスピードに影響なし。つまり、PLXブリッヂチップがスピードを遅くしてるわけではない。だが、SSDでトライしてみると、スムーズにログインされない。という結果です。これはOSのファイルがSSDに入れるときに損傷が出てる可能性がある。だけど何回も起動してる中で10回中3回ほどは起動が早い。
不思議だ・・・・・

書込番号:12572850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング