『2.0iLのホイールについて』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『2.0iLのホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2.0iLのホイールについて

2017/07/08 11:46(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 dino_kさん
クチコミ投稿数:8件

冬タイヤ用のホイールを探しています。

純正品は、17インチ、リム幅7j、5穴PCD100、オフセット+55ですが、安い社外品ですと、オフセット+48か+50のものしかみつかりません。
たくさん種類のある+48ですと7mm外側に出ることになります。ネットの書き込みを見ると、フェンダーからはみ出して見えるとの記載もあります。(あくまでも、見えるだけではみ出してはいないそうですが・・)違反ではないにせよ違反ぽいのは、避けたいなと思ってます。

SAAのホイールは高いし、悩ましいところです。
皆さんは、どうされています?

書込番号:21027216

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/07/08 13:38(1年以上前)

リム幅7jが変わらなければプラス15mmまではだいじょうぶだと思います

オフセット+55・・・+40までは可ですので+48ぐらいじゃ全然へっちゃらです

ギリギリの線はリム幅7.5jの+53mmですが、リム幅7.5jで+48mmでも車検は不可ですがディーラー入庫は可です

ただし、ディーラーに問い合わせるとNGと言われるので点検等ではコソっと持ち込みましょう(笑)

なので純正ホイールはとっておきましょうね

書込番号:21027433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/08 19:19(1年以上前)

>dino_kさん

私はインプレッサですが、17インチ 7J +48 をスタッドレス用で履いてましたが 全然大丈夫です。
はみ出るどころかツライチまでも余裕ありな感じです。
XVもホイールベースは同じなので問題ないと思いますよ。

書込番号:21028137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/08 20:31(1年以上前)

dino_kさん

 スバルはずいぶん昔から(確かレオーネも)ホイールのオフセットは55mmでした。私も古いインプレッサに乗ってますが。純正のホイールのオフセットは55mmです。スタッドレスも持ってますが、そのホイールのオフセットは確か48mmか50mmでした。まったく問題なく使えてます。ディーラーに車検に出しても何も言われません。大丈夫ですよ!

書込番号:21028286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/08 20:49(1年以上前)

>dino_kさん
お答えします。BP/BL, BM/BR用の純正ホイールをヤフオクで買えばいいかなと思います。純正ホイールで安心です。オクでホイールのみ買い、冬タイヤもオクで、買いましょう。スタンドに持ち込みして装着。安くあがります。

書込番号:21028335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KGGさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/08 21:01(1年以上前)

>dino_kさん
自分の場合は新型の2.0iSなのですが、ずいぶんフロントのフェンダークリアランスが小さいように思えたので、気になっていました。

KYOHOのサイトのマッチング情報 http://www.kyoho-corp.jp/news/matching/17_6_12_subaru-vx/ をみても、フロントのクリアランスは-10mmとあります。

自分の車で純正18インチホイール、タイヤ装着状態でフェンダーから糸を垂らして実際に計ってみたら、タイヤ上部のサイドウォールのたわみの部分でフロントはクリアランス10mm未満、8mm程、というところでした。


インセット+48mmのホイールで同じタイヤならぎりぎりでしょうが、冬にスタッドレスだと同サイズでもフェンダーから数ミリはみ出したりするかも、と心配しています。
ディーラーで純正装着のホイールとスタッドレスタイヤのセットが毎年販売されているので、社外品ホイールは避けてそちらを使った方がいいかなと考えています。

書込番号:21028359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/08 21:57(1年以上前)

>dino_kさん
ごめんなさい、訂正します。
トレッドと書いたつもりがホイールベースと書いてしまいました(汗
しかもインプレッサよりフロントで15mm リアで20mmも広いんですね。
てっきり同じかと思い込んでました。
私のインプレッサの例は当てはまらないようなので無視してください。

書込番号:21028511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KGGさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/09 13:50(1年以上前)

半分自己レスですが、
2017年6月22日から保安基準の改正、とやらでタイヤ(ゴム)部分に関してはフェンダーから10oはみ出しても可ということらしいですね。

ホイールがはみ出さないような条件、リム幅が同じなら、インセットは+45とかでも大丈夫そうに思えます。

書込番号:21029923

ナイスクチコミ!2


ほてちさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 17:21(1年以上前)

私もスレ主さんと同じように純正品は高い為、冬タイヤは社外品でと考えていました。
今日、量販店のイベントでホイールメーカーの人と話す機会があったので聞いてみたところ、結論から言うと現状で市場に出回っている社外品では、ほぼ対応できないんじゃないかとの事でした。
やはり元々のフロントのクリアランスが小さい上に、スタッドレスタイヤになると夏タイヤに比べて横の膨らみが大きくなる為(特にBSだそうです)ディーラーに点検等に出した際に、絶対大丈夫とは言えない、と言っていました。
その人曰く、勧めるのは社外品を膨らみの少ない夏タイヤにして、冬タイヤを純正品にしてみてはどうか、と言っていました。
メーカーの方も、まさかスバルが今また、このサイズのホイールを出すとは…参りました…と言ってました。
私も来週、納車なのですが、話を聞いて思わぬ悩みが出てきました(^^;
長文、失礼致しました。

書込番号:21030322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dino_kさん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/09 22:32(1年以上前)

皆さま、情報ありがとうございます。

ディーラーで確認したら秋口に冬タイヤと純正ホイールのセットのセールがあるそうです。

社外品を夏タイヤ用というのもいい考えですね

書込番号:21031193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング