スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 39〜1028 万円 (1,726物件) スバル XVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スバル XV 2017年モデル | 8627件 | |
| スバル XV 2012年モデル | 2858件 | |
| スバル XV 2010年モデル | 3件 | |
| スバル XV(モデル指定なし) | 4786件 |
先日、アドバンスの見積りを頂いたのですが
下取り無しの価格で、378万くらいでした。
付属品は、54万くらいで-10万くらい割引された総額です。
車両からは、まだ割引きされてませんが片手くらいと言われました。スバルは、初なのですがこのくらいでしょうか?
点検パックが12万入っていますが、高い気がします。
書込番号:22708417 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
よしともよさん
DOPを54万円位付けて、12万円の点検パックも付けて値引き総額が15万円程度では渋い値引き額ですね。
今回の見積もり内容なら30万円超えの値引き額を目指したいところです。
次に今後の交渉ですが、XVのライバル車種と競合させて値引きを引き出す方法があります。
例えばXVをヴェゼルやC-HRやCX-3やエクリプスクロス辺りと競合させてみるのです。
あとは正規スバルディーラーだけでなく、スバルの看板を上げているサブディーラーでXVの見積もりを取ってみても良いでしょう。
私の知り合いなんかは、スバルのサブディーラーでXVを購入したのですが、結構大きな値引きを引き出していましたよ。
それではXVの交渉頑張って下さい。
書込番号:22708630
11点
>よしともよさん
一見客(初スバル商談者を含む)の場合、本体値引きは、まず一桁万円からの商談スタートです。
スバル販売店の場合、大幅値引きしてまで売るつもりはない・・・的な雰囲気を、過去に5台スバル車を購入している私でさえ感じるので、初スバルの方に営業君は、相当ドライな対応をしてくると思います。
ネットでの情報で、本体値引き22万なんてのは、それ相応の競合を行わない限り難しい数字だと思います。
・・・が、当面の目標として、本体15万円、DOP10万円、点検パック半額相当の5万円、合計30万円程度の値引き額が、現実的な線かと思いますし、競合店舗の少ない地方でも可能である数字だと思いますので、頑張って下され・・・。
ただ、単に安くしてくれ・・・だけでは駄目ですので、スーパーさんが書かれているような競合(駆け引き)が必要になりますね・・・。
書込番号:22709413
4点
お二方
返信ありがとうございます。
確かに、会社にスバル車を使ってる人いないと言った時、以外は買って欲しい雰囲気出してなかったです。
DOPの値引きも、ナビパックの割引きだけだったので
まだいけそうな気はしますけど。
目標30万円・・・自信がない(笑)
書込番号:22709485 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>よしともよさん
2月にAdvanceを契約しました。
値引きは38万と下取りが査定額プラス15万円の高取りでした。
最初は10万円の値引きスタートでした。
ナビパックは、パナ、ダイヤトーンの方が値引きが大きいのと、点検、オイルパック、ベースキットなどが
値引きが大きいオプションです。
参考にして下さい。
書込番号:22709553 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スバル車でも、それなりに値引きは行いますよ。
ただ、素直に営業の言葉を信じていたら出てきません。
交渉方法はその時の状況で変わると思いますが、
私の経験上の話で、必ず通用するかわ判りませんが、
購入は現金ですか?ローンですか?
ローンでもDラーのローンを使わなければDラーに対しては現金です。
まず最初からローンと伝えると値引きはシブくなります。
数万高くてもローンを組めば事たりますので値引かなくても欲しければ買うと思われます。
相手に現金で予算が厳しいと思われなければなりません。
交渉も長々と行うより2,3回で決めるぐらいの方が良いです。
もし、周りに同じ車扱っている所あれば何社か回り値引き確認します。
別にDラーでなくても良いです。
オートバックスやサブDラーでも良いです。
一番安い所+5〜10万ぐらいの本体価格でDOPから2割引きぐらいを狙い。
**では**円だったとずばり金額を言って値引けば買うよと宣言して下さい。
大抵はその金額になりますよ。
ただ初心者がどこまで通用するかは判りません、私は何台も買って交渉を慣れてるからその場の流れで修正しながら行いますので。
たぶん本体から20万、DOPから2割ぐらいなら普通に行けると思います。
書込番号:22709576
6点
値引きなんて系列の販売店によって全然違うので、住んでいる地域によると思いますよ。
書込番号:22709882
12点
>よしともよさん
インプレッサスポーツで、値引き総額30万ちょいでした。
もう少し頑張って下さい。
サブディーラーや、ビッグモーターで見積もりを取って、競合させて下さい。
書込番号:22709995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
実際の値引き額を記載頂きありがとうございます。
交渉はしますが、差が大きかったら他のメーカーにしようと思います。
書込番号:22710078 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
『まず最初からローンと伝えると値引きはシブくなります。』
車両代金をローンでお支払いの場合、必ずしも値引きが悪化するわけではありません。
@ディーラー指定によるローンを設定した場合は、信販会社からキックバックがありディーラーも一定額潤うため、そのキックバックのうち幾らかを値引き原資に充当し、値引額が拡大する傾向が殆どのケースで見られます。
ただし、、往々にして金利負担が大きく実質的には、下記Aよりも実質支払額が多額となりますが、比較的ローン手続きはスムースでスピーディであり、D担当者が手続きを進めててくれるのでユーザーの手間暇の負担は避けられる傾向にあります。
A購入ユーザー自ら市中金融機関等でカーローン等名目で融資を受けた場合、ディーラーには所謂「キックバック」と言われるローン販売奨励金が得られないので、上記@と同じローン購入であっても購入時の値引額は少なくなります。
また、金利負担は市中金融機関等のカーローンが低利である場合が殆どで、仮に購入時の値引額が少なくても実質的な総支払額は少なくなります。
ただし、当該金融機関との取引状況(例:給与振り込み、公共料金の自動引き落とし、住宅ローン)によっては、金利差が生じたり、手続きが遅延したり場合によっては融資頂けないもあります。
その外、自ら主体的に金融機関へ足を運ぶ必要性等手続きが煩雑となる傾向があります。
『値引きなんて系列の販売店によって全然違うので、住んでいる地域によると思いますよ。』
Bオンラインネットワークにより見積情報は各ショップで共有されていますので、少なくとも同資本系列の販売店によって値引きに大きな差異が生ずることはありません。
仮に、同一車種で比較見積を徴するとすれば、同一都道府県、或いは隣接都府県に所在する異資本系列の販売店、或いはスバル等のビルボードを掲げているサテライトショップ(所謂「町のモーターショップ」)、WEBサイトで全国展開しているショップで徴取されることをお薦めします。
なお、値引き額やその大小は、各販社の販売パワー、時期、各々ディーラーやショップの置かれている状況によるタイミングでも異なります。
基本的には、販売台数も多く、他資本系列販売店との競争が激しい都市部が、販売台数も少ない地方と比較すれば有利な傾向が見られますので、正に地域性がある意味反映される所以です。
書込番号:22714587
2点
>たろう&ジローさん
>少なくとも同資本系列の販売店によって値引きに大きな差異が生ずることはありません。
その通りだと思いますが、その地域も指定せず値引き額を語り合っているのでどうかと思っている次第です。スバルの場合、積雪のある地方都市と都内とでは全然値引き額が違いますからね。
書込番号:22714663
4点
そんなに値引きしてほしいなら
価格.comではこんなに値引きされてるて言えばいいじゃない
書込番号:22715013 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
値引きが大きいとリセールが下がるからね(笑)
書込番号:22715281 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よしともよさん
購入しても良いと思われる候補を比較された結果、
何れを選択するかはスレ主さん次第、ですね。
他の方が仰る通り、
値引きしなければ売れない車
値引きを前提にした商売をする車
購入した時点でリセールバリューを棄損している事
を理解した方が良いです。
安く買いたい
高く売りたい
気持ちは分かりますけどね。
幾らだったら購入しても良い、という予算立てが
大事かな。
書込番号:22715539 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初めまして。
どちらの地域なのかにも大きく左右されますがそれだけオプションつけてその値引きは小さすぎですね。
私はアドバンスではなく2.0Lを今年契約してすでに納車されましたが、
オプション約50万分をつけて車両本体及びオプションからトータル30万ほどの値引きでした。
これに加え多走行車で他ディーラーでは下取り0円や多くて7~8万と言われた下取り車を30万程で下取ってもらっています。
付けられている点検パックはディーラーにとってかなりの利益商品ですしもっといけます。
私は付けてませんし、スバル保険も諸事情で断っています。
やはり他の方が書かれている様にC-HRやCX-3などの同格他車と競合させるべきです。
お住いの場所が近隣の都道府県にかなり近い様であれば越境して見積もり取るのも手です。
スバルは都道府県毎に正規ディーラーは一社のみで同一県内では経営が同じなので他店に行っても情報筒抜けでいい顔されませんので。
サブディーラーはその範疇ではありません。
あとはご家族(結婚されているのであれば奥様)と一緒に行き「こんなに高いの!?もっと安い他の車でいいじゃ無い」などと発言してもらい、
「自分は買いたいけど反対されていて厳しい。もう少し安くならないと…」
というのを匂わすのも手です。
こういった交渉術は月刊自家用車のX氏のコーナーが非常に参考になりますので一度読まれるのをお勧めします。
書込番号:22720625
1点
値引きも気になりますが、予算を決めて商談するのも大事だと思います。
例えば「予算は350万円で、オプションはこれとこれ。納車は○月下旬まで。できそうなら連絡して」という具合です。
書込番号:22751630
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/17 14:32:20 | |
| 29 | 2025/08/31 13:37:55 | |
| 9 | 2025/08/30 10:20:27 | |
| 24 | 2025/08/25 22:48:39 | |
| 13 | 2025/04/16 6:22:37 | |
| 12 | 2024/12/19 12:05:05 | |
| 17 | 2023/12/19 4:13:01 | |
| 22 | 2023/12/12 20:07:39 | |
| 0 | 2023/05/16 23:58:17 | |
| 18 | 2023/05/14 15:31:00 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,726物件)
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.8万km
-
XV Advance EyeSight搭載車 純正オプションパナソニック製8インチナビ、リヤカメラ、ETC2.0、ドライブレコーダー、フロントカメラ、左サイドカメラ、LEDヘッドライト
- 支払総額
- 236.3万円
- 車両価格
- 228.8万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 115.8万円
- 車両価格
- 108.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 231.8万円
- 車両価格
- 227.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
39〜480万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
64〜478万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















