『2リットル車廃止について』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『2リットル車廃止について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信16

お気に入りに追加

標準

2リットル車廃止について

2019/08/05 19:04(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

クチコミ投稿数:47件

別のスレッドでこの秋に2リットル廃止、ハイブリッドと1.6リットルのみで、ハイブリッドは2グレードとありました。
これが事実なら、2リットル車の契約はどのくらいまでがリミットでしょうか。
もうお盆休みに入るので、お盆前まででしょうか?
急に乗り換えたくなったので、急に購入意欲も萎んでしまうかもしれませんが。


書込番号:22840772

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/05 19:25(1年以上前)

明日ディラーに聞いておきます
またお返事書きますね

書込番号:22840806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/05 19:32(1年以上前)

まずは、そういうネット情報が本物かお近くのディーラーに確認してください。

間違いなければ色やオプションなど選択肢がある「在庫車」ではない車が発注できるのはいつまでかその場で聞きましょう。

その後、このスレに情報提供しましょう。

ネットで見聞きした情報をネットで確認?
二度手間ですよ…

書込番号:22840828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2019/08/05 19:39(1年以上前)

生産終了でもMOPの自由は無いけど在庫車は多量に有るかもですよ。

書込番号:22840843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/05 20:23(1年以上前)

>on the roadingさん

昨日、ディーラーに行って来た時、D型は来年1月になるって言ってました。発表は10月で販売は1月とのこと。
最近は、在庫をほとんど持たないディーラーがほとんどだそうです。
昨日現在、スバルからは、9月の初旬までC型のオーダーを受注できそうとのことでした。
D型アドバイスは、電動シート付きと手動シートでiLと同じようなグレード2種類。1.6はiSに近いグレードが出る予定とのこと。
ツーリングアシストは搭載されるのは間違いないと言ってました。
C型アドバイスの展示車も急激に無くなっているとの事でした。
それ以外のグレードはほぼ在庫が無い状態で
8月中なら確実にNAエンジンの車の発注は出来ると言ってました。
納車は10月下旬の予定とのことでした。

書込番号:22840930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/05 20:27(1年以上前)

同様の情報を7月末に、営業担当から聞きました。
付け加えること、ツーリングアシストが付くそうです。

書込番号:22840940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/05 21:29(1年以上前)

もっと優しくしてあげたほうが
いいじゃろうが???

書込番号:22841081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/05 21:45(1年以上前)

訳分からんこと言ってる輩、ゴー・ホーム。

書込番号:22841125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2019/08/05 22:58(1年以上前)

私が少し前にセールスから聞いた情報です。

8月下旬にD型の詳細が発表
現行の販売は9月下旬まで
D型販売は10月から、ただし最初はe-boxerのみの販売で
1.6のガソリンは年明けからの販売になる

とにかくe-boxerを売りたいみたいです

詳細はご自身で確認してみてください

書込番号:22841249

ナイスクチコミ!2


芝しゅさん
クチコミ投稿数:59件

2019/08/05 23:24(1年以上前)

インプレッサスポーツ、G4にイーボクサーは追加されるのですかね?
先代の流れから、インプレッサスポーツには追加されそうな気はしますけど

書込番号:22841305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/08/05 23:38(1年以上前)

かつて税制上の理由で日本市場では花形だった2リットルエンジンがどんどん減っていくなあ。

書込番号:22841324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/06 10:42(1年以上前)

ほーら、色々な情報が出てきたけど、結局買うのは地元ディーラー。

購入予定店舗の情報が注文期限などトラブル時の責任も取らせやすく確実です(笑)

書込番号:22841833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/10 13:29(1年以上前)

話が繋がってないかもですが、私的には2.0L NAエンジン気に入ってます^ ^
1.6Lと同じ税率で、そこそこ力強く、気持ち良く回って、メンテなどオイル含めたコスパもいい。

生産コスト削減と世のハイブリッド化に向けて絞り込みたいのかなぁ?
2.0isユーザーの私としては逆に生産中止となるとプレミアム感増して嬉しいかな^ ^

書込番号:22848624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/10 15:34(1年以上前)

税制面で1.5リッターにすれば助かります。 何故メーカーは、1.5リッターにしないんですかね。(スバルに限らず他メーカーも含めて)

100ccの僅かな差なので、動力性能に大きく差は出ないと思うんですが・・・・。

書込番号:22848787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2019/08/10 16:48(1年以上前)

>ポールチャマさん
>2.0isユーザーの私としては逆に生産中止となるとプレミアム感増して嬉しいかな^ ^

同感です。リセール上がったりしないかな?(笑)
上位グレードをe-boxerに絞ってコストやCAFE対策?という販売方針なんでしょうね。

>シンメトリー伯爵さん
そもそも国内税制を重視してない可能性もありますが、
何かの記事で1.6にはそれなりの理由があるような内容を読んだ記憶があります。
単純に4気筒であれば0.4L×4気筒で性能的なバランスが取りやすい。というような内容で1.5にすると調整が難しくなるような雰囲気でした。もしかしたら水平対抗には向かないのかもですね。
過去に1.5Lはあったようですが現在無いという事はやはり…
開発中という噂もありましたがどうでしょうかね。

書込番号:22848879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/14 14:35(1年以上前)

売れ筋の2L ガソリンを止めて、(思うように全然売れてない)E-BOXERに絞る話が本当なら、
ユーザーに対する(スバル本社の)嫌がらせですかね〜?。

出来の悪いE-BOXER買わされる位なら、多くの客がプリウスや、
RAV4に逃避してしまうかもしれません。

車は売れて、なんぼの商品なので売れなければ勝負(儲け)になりません。
販売店は、売れ筋の2L ガソリンを止めて、E-BOXERに絞ることに反対しないのかな???

書込番号:22857149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2019/08/14 21:19(1年以上前)

出来の悪いE-BOXERを買った輩です。

E-BOXERが出来が悪くて売れていないとのことだが以下のスバルの発表は嘘なのか。

https://www.subaru.co.jp/press/news/2019_08_05_7579/

E-BOXERを気に入って買ってる人もいるのだからコメントには気を付けてもらいたい。


書込番号:22857846

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング