『ブレーキに感動』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『ブレーキに感動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ブレーキに感動

2023/03/23 09:44(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

XV GT-3 1.6 F型 です。
昨日、夏タイヤに履き換えたところ、ホイールの表側はもちろん裏側にも、ブレーキダストの付着が皆無というくらい無くて、洗剤で軽く洗っただけで、裏側もツルツルのスベスベです。

ちなみに、今冬の走行は約4千キロメートルでした。

この車のブレーキはユーチューブ動画の中で、何とかという評論家の方も言っていましたが、ブレーキがとてもよく効くんですよね。
それでいて、ブレーキダストでホイールが汚れることが無いなんて、超感動ものです。

友人のゴルフRは、いつ見てもホイールが赤茶けていて、綺麗にするのは、とうに諦めている様子です。
国産(スバル)で良かったなと、あらためて思いますね。

書込番号:25191695

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6243件

2023/03/23 09:50(1年以上前)

写真アップ忘れてました。

書込番号:25191699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2023/03/23 10:34(1年以上前)

すごく綺麗ですね。

軽く洗う前の状態も見たかったです。

書込番号:25191728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6243件

2023/03/23 10:51(1年以上前)

>関電ドコモさん
そうでした、撮っておけばよかったですね。
洗う前は埃っぽく汚れていましたが、簡単に落ちる汚れでしたね。

書込番号:25191745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2023/03/23 11:02(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん 『ゴルフRは、いつ見てもホイールが赤茶けていて、』

日本でも最近の車はプリクラッシュブレーキ性能に影響するので、効きは良いはずですが。日本より車の速度が速いヨーロッパでは、ダストや音よりブレーキの効き優先で、パッドもよく削れる材質でしょう。
日本ではローターはめったに替えませんが、ヨーロッパ車は替えますのでよく削れるのでしょう。

きれいなホイールですね。
私もスバルXV2.0iSからクロストレックになりますので、P.C.D.が変更になり、冬タイヤが使えなくなってしまいました。でも6シーズン使ったので、純正ホイールごとセットで下取り車につけてしまいます。きれいなホイールなのに残念です。
インプもP.C.D.変更で、これでスバルのオリジナル車から5×P.C.D。100はなくなってしまいました。

書込番号:25191752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6243件

2023/03/23 13:44(1年以上前)

日本車のローターも減ります。
ブレーキパッド交換二回に一回くらいはローターも替えます。

自分流ブレーキの良い順

良く効いて汚れない>良く効いて汚れる>大して効かないが、汚れない>大して効かないが汚れる

なので、この車のは、素晴らしい。

書込番号:25191928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング