-
AKG
- イヤホン・ヘッドホン > AKG
- オーバーヘッドヘッドホン > AKG
K702
- 微細な音声信号もていねいに描き出すオープンエアー型有線ヘッドホン。独自のオープンエアー型構造を採用し、すぐれた中高域の再現性を獲得。
- リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイルの小型・軽量化に成功。微細な電気信号にも俊敏に反応する。
- 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは取り外しができ、簡単に交換できる。
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K702
初心者の質問で恐縮です。
本日K702が届き、早速聞いています。
満足度は70%ぐらい、期待が大きすぎたのかもしれません。
環境がiphone直差しのため、能力を引き出せていないのもあると思います。
そこで次の二つでどちらが音がよくなるか、おすすめをご教示いただければと思います。
1 ポタアンを導入する Fiio Q1mark2
2 ネットワークレシーバーを導入する marantz M-CR612
機種名は今考えているものです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23343894
1点
>Mr.DJさん
こんにちは。
iPhoneからデジタル出力して、外部のDACとアンプを利用する方が当然ですが音質はよくなります。
(iPhoneからイヤフォン端子利用では、iPhone内のDACとアンプを使用していることなので、音質は良くないです。)
デジタル音源データはどの機種でも同じ品質です。
ですから、どの機種の「DACとアンプ」を利用するかで音質が決まります。
金額だけで無くて、ご利用する機能や方法なども含めて検討されてから、ご購入するのが良いと思います。
満足する音質かは、やはり店頭で聴かせてもらうのが確実と思います。
失礼しました。
書込番号:23344032
![]()
2点
>Mr.DJさん
両機種とも聞いた事は有りませんが
今は店頭で気軽に試聴出来ませんものね(T_T)
ポータブルアンプでは出力的中に弱い物が多いので?
marantzの方がヘッドホンアンプ部分をプリメインアンプでもしっかり作って来るので期待出来るとも思いますよ。
書込番号:23344037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
>cantakeさん
早速コメントをありがとうございます。
かつてサンスイのアンプやSONYのCDプレーヤーの標準端子から
ヘッドフォンで聞いていた時の音圧というかパワーと、キラキラした感じが
足りないなあと感じていたのです。
現在単身赴任中のためオーディオは何もない状態です。
イーグルスのホテルカリフォルニアが輝いてくれないんですよね。
ちなみに音源はSpotifyです。
マランツのネットワークレシーバーを中心に検討しますので
またアドバイスお願いします!
書込番号:23344618
1点
>Mr.DJさん
プリアンプ・プリメインアンプ・CDプレーヤーのヘッドホンアンプに力を入れてるメーカーって少ないですよね、
とりあえずのモニター用的な感じ。
書込番号:23344646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mr.DJさん
こんばんは。
CDが不要なら、マランツNR1200 とかPM7000Nなどの機種もあります。
HDMI端子のNR1200 も多機能で便利みたいです。
失礼しました。
書込番号:23344710
0点
>Mr.DJさん
おはようございます。オーディオの経験はとっても浅いので、話し半分でお聴きください。
現在単身赴任中とのことですが、ご自宅でお使いの機器との関係は考慮しなくて宜しいのでしょうか?
私はヘッドフォンはK701、dac兼ヘッドフォンアンプはチョット頑張って7万くらいの物を利用しています。
K701や702はとてもコスパの良い機種だと思うのですけど、そのコスパの良さが圧倒的に感じられるのは
https://kakaku.com/item/K0000921756/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_pricedown
https://kakaku.com/item/K0000820450/?lid=20190108pricemenu_hot
といったクラス以上の、評判の良いdac兼ヘッドフォンアンプからだと思います。
また、コレらクラス以上でしたらアンプやプレーヤーのクラスによっては、スピーカーで聴く際にも充分使う必然性が出てきます。
多分iPhone直挿しだと、チョットもやっとした音が、遠くで鳴ってるような聴感だと思うのですけど、
上げておられるfiioを通すと、音が近くなり、交通整理がされた感じになって、スッキリするとは思いますが、k702の本領は発揮されないと思います。
M-CR612もヘッドフォンで聴く限りほぼ同ランクで、密度感やパワーは上がるけど解像度はあがりません。
ご自宅の環境も含めてネットワークプレーヤーを導入したいんだ、ということでしたらそれはそれで良いと思うのですけど、
機能の重複とヘッドフォンの能力を十全に発揮するという観点でいうと、コスパは悪いようにも感じます。
書込番号:23345117
![]()
2点
>TK@のぶさん
詳しいアドバイスをありがとうございます。
「音がよくなった」効果が実感できることが最優先ですので
ご紹介いただいたヘッドホンアンプで検討してみます。
具体的な機種をあげていただいて助かりました。
書込番号:23345171
0点
>Mr.DJさん
ご返信有難うございます。
お使いのiphoneはUSB-Cでしょうか?
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000201304/
私はdapやスマホとヘッドホンアンプの接続にはコレを使ってますが、価格もお手頃でオススメです。
8以前?のアップル規格の接続端子ですと、カメラコネクションキット
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD821AM/A/lightning-usb%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
こういうのを使うことになりますが、アンプとの相性によってはノイズがのったりしますので、レビューなどよく探して、相性をよく確認されることをオススメします。
何れにせよ満足される音質は人それぞれですので、出来るだけ実環境に近い形での試聴をオススメします。
失礼いたしました。
書込番号:23345233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TK@のぶさん
iPhoneにUSB-Cタイプのコネクターは、まだ採用例は一つも有りませんよ、
書込番号:23345296 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よこchinさん
うわっ、ホントですね。ipad proだけなんですね。Cタイプコネクタが増えてきたので、てっきり10か11からはCだと思い込んでました。
フォロー有難うございます。
>Mr.DJさん
ということで、やはり話し半分ということでご用心下さい。
失礼いたしました。
書込番号:23345333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mr.DJさん
K701、K702、Q701と、ライバルのゼンハイザーのHD650系は抵抗が高い上に能率が低く、まともに鳴らすには
据え置き型のバカでっかいヘッドホンアンプが必須です。ポタアンでは能率が低く難しいと思います。
ヘッドホンを鳴らすためのアンプが必要などという常識では考えられないことになりますが、ちゃんとヘッドホンアンプにつなげばバイオリンとかピアノとか鳥肌が立つようなキメ細やかな繊細な音がします。
書込番号:23346091
![]()
2点
>α77ユーザーさん
コメントありがとうございます。
やはりオーディオでそれなりの音を聞くには
投資がj必要ですね。
久しぶりに音の沼に入りそうですが
外出自粛がしばらく続きそうなので
はまってみようかなと思っています。
お勧めのアンプがありましたらご教示ください。
書込番号:23346437
0点
>Mr.DJさん
こんにちは。
Topping DX3 proという機種ですが、ブルートゥースもありますので便利で気軽にも聴けます。
USB接続はiPhoneの場合はUSBカメラアダプターケーブルなどでデジタル出力できます。
当然ですが本格的に聴くにはデジタル出力の方が音質は良いです。
この製品はクチコミも多いですから、ご興味がありましたら検索して見て下さい。
機種の紹介だけですが、失礼しました。
書込番号:23348078
1点
皆様、様々なアドバイスをいただきありがとうございました。
>TK@のぶさん
から教えていただいたDENONのDAー310USBを購入し、本日届きました。
今iphoneではなくPCとつないで聞き始めたところですが、切れ味、パワーがあり
いい感じです。低音もしっかり出てとても音が整理された感じです。
K702の実力をようやく引き出せました。ありがとうございます。
しばらく音楽の世界に浸らせていただきます。
書込番号:23350039
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K702」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/06 22:52:36 | |
| 4 | 2025/08/26 21:46:01 | |
| 4 | 2021/12/24 17:26:25 | |
| 6 | 2021/06/29 17:00:45 | |
| 1 | 2020/05/13 20:11:39 | |
| 15 | 2020/04/20 19:54:10 | |
| 10 | 2019/07/22 2:49:24 | |
| 0 | 2019/07/17 15:34:18 | |
| 3 | 2018/11/15 18:03:48 | |
| 11 | 2017/09/09 12:29:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










