『機能について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機能について

2010/08/13 00:42(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:78件

なんと言う機能か分からないのですが

この機種には急に大きい音が出たときそれを補正する機能はあるのでしょうか?
またこれぐらいの値段帯の物には標準装備されているのでしょうか?

デノンかオンキヨかこの機種かサラウンド機能がよさそうなのでヤマハにしようかとは
思っているのですが急に大きい音が出る機種は嫌なので。

書込番号:11755218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 RX-V767(B) [ブラック]のオーナーRX-V767(B) [ブラック]の満足度5

2010/08/13 22:37(1年以上前)

オーディシー・ダイナミックEQとオーディシー・ダイナミックボリュームの機能のうちの後者の機能のことでしょうかね。
オンキョウとデノンには下位クラスの機種にも搭載されているみたいですね。
問題のヤマハの767ですが私も使っているのですがDRCという機能しかないようです。
DRCはオーディシー・ダイナミックEQと同じ機能のようなので767にはCMなどで急に音量が大きくなったりしたときの音量調整機能はないです。
私はDRCだけで十分満足しています。

書込番号:11758877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/14 17:05(1年以上前)

ぢっと手を見るさんもおっしゃってますが、ヤマハのDRCでもある程度の音量制限はされてるようですね。。

デノン3311とヤマハ1065所有ですが、オーディシーのダイナミックボリュームは音量変化がかなり不自然ですよ。。
爆発音などの場合は急激に音声がこもってしまい、セリフなども小さくなってしまいますので、設定を軽めにしないと臨場感はかなり損なわれてしまいますね。。
それにデノンに関していえば、フォーマットごとの音量の違いにはダイナミックボリュームはそれほど機能せず、レコ等のメニー画面での音声がやけに大きかったりする事もありますよ。。

その代わり迫力感はダイナミックボリュームをオフにするとヤマハよりは出る感じです。。出すぎるとも言えますが・・・

ヤマハの場合はそのような事は全くなく、シネマDSP自体に同じ様な機能があるのか、特にDSPが薄いスタンダードモードだと、ダイレクト音声には近いですが、急激な音量の変化にも対応している感じに違和感が無く音量制限されてる気がします。。特にサブウーファーの低音が急に出ることがデノンよりは少ないですね。

音質自体はデノンの方が良い(好き)ですが、この辺の使用感がヤマハはさすがだと思います。。
まあ、それも含めての好みにはなるので・・・
単純に音量を下げてる感が出るのはダイナミックボリュームだとは思いますよ。。場合によっては不自然なほど・・

書込番号:11761753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2010/08/17 10:23(1年以上前)

ありがとうございます。
突き詰めるとこの機能はしっかり楽しむ方には不要?の機能のような気がしてきました。

不自然になるのはやはりいただけませんね〜
となるとソニーのアンプの方がそのまま音が出て良いんでしょうかね〜

音場の集積マイクも独自のものらしいですし。

書込番号:11773486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/17 11:41(1年以上前)

>となるとソニーのアンプの方がそのまま音が出て良いんでしょうかね〜

それは別に機能をオフにすれば良いだけですよ。。
ダイナミックボリュームは三段階ありますので、弱(DAY)設定しておけばそれ程の違和感は出ませんね。。その代わりボリュームの制限もそれ程されませんが・・・

ソニーもよろしいと思いますよ。。
あとはダイレクトでの音質とサラウンドモードの実用性が大事だと思います。。

書込番号:11773738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング