『regzaの録音再生をこのアンプのリモコンでコントロールしたい』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『regzaの録音再生をこのアンプのリモコンでコントロールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

スレ主 s-mickeyさん
クチコミ投稿数:7件

わたしも先週このアンプを購入し、色々と試しています。

現在、REGZA(37RH500) - RX-V767 - PS3(薄型) と接続しており
defaultを考慮しPS3はHDMI1入力、RegzaはAV4入力に光デジタルで接続しています

この接続で
1 PS3のDVD停止、再生をV767のリモコンでコントロール
2 regzaの録画、再生をV767のリモコンでコントロール
のいずれかを実現することは出来ないのでしょうか

(なお、REGZAがコントロールできればHDMIリンクで
PS3もコントロールできそうです)

できる、できないという情報、並びに出来る場合は
設定方法について何かご存じの方がおられたらご教示をお願いいたします

よろしくお願い致します

書込番号:12115530

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/26 00:02(1年以上前)

HDMIリンクと言うのは基本的にテレビのリモコンでアンプやレコなどの操作が出来る機能ですので、アンプのリモコンとは関係ありません。。アンプのリモコンでの外機操作はリモコンの機能です。。

アンプのリモコンで操作できるのは、取説に書かれているプリセットメーカーのみになります。

レグザはおそらく可能だと思いますが、PS3は赤外線リモコンでは無いので直接の対応は不可だと思います。

ただ、テレビとPS3がHDMIリンクに対応している場合は、テレビのリモコンでの操作が可能になりますので、その場合上記のプリセット登録でアンプのリモコンでテレビ操作が可能になれば、間接的にPS3の操作が可能になる事もあるかもしれませんね。。

アンプによっては学習機能があるリモコンが付属の物もありますが、767は違いますので、学習リモコンを購入すれば宜しいかもしれません。
ただ、PS3の操作に関しては赤外線では不可なので、学習リモコンでもテレビとのHDMIリンクされていなければ不可になります。。

PS3用の赤外線リモコンキッドを買えば直接操作も可能ですけど・・・

書込番号:12115659

ナイスクチコミ!1


スレ主 s-mickeyさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/26 00:29(1年以上前)

クリスタルサイバーさん 

回答ありがとうございます
PS3純正のリモコンが無線ベースなのは理解しております

実際に一番やりたいことはPS3のコントロールですし
REGZA経由でPS3がコントロールできるのは承知しておりますので
それがYAMAHAのリモコンでできればと思うのですが
YAMAHAのリモコンがREGZAの録画、再生をサポートしているか
どうか(と実現方法)がわからないのです
いまはREGZAのほとんどが録音機能付きになっているというのに..

実際今はPS3の基本操作はほとんどREGZAのリモコンで操作しているのですが
AVアンプのプログラムはAVアンプでないと処理できないし
学習リモコンで処理にするには特殊なキーが多くて
覚えるのが大変そうですし...

よろしくお願い致します

書込番号:12115828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/26 00:46(1年以上前)

>YAMAHAのリモコンがREGZAの録画、再生をサポートしているか
どうか(と実現方法)がわからないのです

わからないと言うのはプリセットの仕方でしょうか?
取説に載ってる方法で東芝テレビを設定して試してはどうでしょうか?

設定をしてテレビのチャンネルや音量操作が可能なのに、再生などの操作が出来ないのであれば不可って事でしょう。。

取説を見た感じだと、テレビ操作はリモコン下部だけのようですけどね。。

書込番号:12115916

ナイスクチコミ!1


スレ主 s-mickeyさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/26 10:00(1年以上前)

ご回答ありがつございます

今の時点で
HDMI1とAV4でregzaの該当と思われるプリセットをすると
PS3のカーソル上下までは確認できております

このリモコン、REGZAの録画、再生は難しいのでしょうかね?

書込番号:12116910

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/26 11:24(1年以上前)

>このリモコン、REGZAの録画、再生は難しいのでしょうかね?

プリセットを試して無理なら出来ないと思いますよ。
レグザの録画再生も出来ないのですよね? 
レグザで出来るなら可能な感じもしますが・・・

書込番号:12117133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング