『シグマ用はまだかな?』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]

広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8を実現する手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(シグマ用/最短撮影距離28cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 重量:565g 対応マウント:シグマSAマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月27日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]のオークション

『シグマ用はまだかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

シグマ用はまだかな?

2010/08/01 13:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]

クチコミ投稿数:990件

実写レポート (Canon用&Nikon用) が雑誌&WEBに良く見られるようになりましたが、そろそろ SIGMA用の発売時期を発表しても良いような気が・・・・。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20100726_382739.html

今の段階で
「85mm F1.4 EX DG HSM」⇒未定(最後発?)
「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM」⇒発売中
「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」⇒CANON用・Nikon用 発売中
「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM」⇒発売中
「APO 70-200mm EX DG OS HSM」⇒CANON用 発売中
なので
そろそろ来ても良い頃では?

書込番号:11705591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/08/03 09:35(1年以上前)

一番最後に発売になると言うことは、深い理由が有るのかもしれませんね。
今までは単に売れ筋から発売しているだけだろうと考えていましたが、それだけではないのでしょうね。

書込番号:11713579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/06 12:44(1年以上前)

なななナント!

αに先を越されました!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100806_385973.html

http://www.sigma-photo.co.jp/news/100806_17-50_28_ex_dc_os_hsm_So.htm

こんなことって、今まで無かったような気がするのですが?

書込番号:11726564

ナイスクチコミ!2


sigmaniaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/06 13:15(1年以上前)

ひどい対応ですね、αマウントより後とは・・・。
シグマはSD15ユーザーを大切にしようという心意気がないんでしょうか?

17-50を心待ちにしているSD15ユーザーは何人もいるというのに
どんな理由があるにせよ、本当に今回のシグマの対応は
残念というしかありません。

少しシグマに対する信頼を失いそうです。

書込番号:11726659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件

2010/08/08 15:51(1年以上前)

みなさま、わざわざのレス有難うございます。
と〜〜てもっ! 首を長くして待っているシグマ用 (SAマウント) ですが、まさか、α に先を越されるとは・・・

先日、キタムラさんにお邪魔して話を伺ったところ

キタ____「いつもはSAマウントが、もう少し早く出るんですけどねぇ・・・。17-50mm F2.8 に関しては、あと1〜2カ月は先じゃないでしょうか?」
宇宙__「はいっ???」
キタ____「あっあっいや! 今後 (シグマの人が) 来たら聞いてみますネ。」

なんだか悲観的な情報でしたが・・・
待たせた分だけ、Canon 用発売後に出てきた問題点を補正した、完成版レンズを期待しちゃっても良いのかな?
いずれにせよ、なるべく早い発表を心待ちにしています!

書込番号:11735214

ナイスクチコミ!1


ろたらさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/15 21:50(1年以上前)

こんにちは。このたび、SD15ユーザーになりました。レンズは8-16しか持っていません。標準ズームはこれがまもなく出ると言うので買ってません。(^_^;)
シグマのサイトでは、サンプルはSD15で撮った時のものなんですね。これがなかなか素晴らしい感じなので早く出てほしいですね・・・

書込番号:11767546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件

2010/08/16 01:01(1年以上前)

ろたらさん、こんばんは

SD15 ご購入、おめでとうございます。
それにしても 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM ですか!

ちょうど 17-50mm F2.8 と繋がりも良いので、実は僕も 17-50mm F2.8 と一緒に購入するつもりでいます。
広角 8mm のパースペクティブな世界がとてもシュールな感じがして、これは購入せねばと思い立った訳なので。

8-16mm F4.5-5.6 も一時は在庫不足で、注文後1ヶ月待ちなんて噂もありましたが、今は品薄状態が解消されたのでしょうか?
そもそもSAマウントに関しては、その心配も無かったのかも? (そんなに売れてないだろうし)

ですがひ弱な僕には、8-16mm F4.5-5.6 1本ではさすがに・・・(僕もSAマウントレンズ資産が無いため) なので、17-50mm F2.8 が出てくるまで SD15 と合わせて“おあずけ”状態です (泣
ろたらさんの 8-16mm 1本勝負には、参りました。

僕はとりあえず、ここまで待ったので、もう少し気長に待つ事にします。

書込番号:11768409

ナイスクチコミ!0


ろたらさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/16 10:49(1年以上前)

おとぼけ宇宙人さん、こんにちは
実は50/1.4も一緒に買うつもりだったのですが、よく考えてみると35ミリ換算で80ミリ近い画角はあまり使わないので、ぐっとこらえてやめました。8-16はSAマウントにもかかわらず品薄らしく、中野の某店にはなく、新宿で二店目でようやく入手しました。
私は風景中心でよく絞るし、17-70もかなりいい感じで、17-50よりも安いので、そちらでもいいかな、とは思っているのですが、何せSAマウントなので、一生ものと思って選ばねばと・・・。まあ、しばらくは標準域は銀塩を一緒に持っていって対処しようと思っています。

書込番号:11769342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/18 09:17(1年以上前)

サンプルギャラリー

http://www.sigma-photo.co.jp/

8.17 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM SAMPLE IMAGE GALLERY のサンプル画像を追加しました。

とあるのですが...

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/sample-photo/17-50_28_sample-photo.htm

ギャラリーの何処にも、SD15のサンプルが無いです。
この時期に追加した → SD15&17−50o のサンプル
と考えた私が甘かった?
70−200oが先なんでしょうか、やはり。

そして、追加サンプルのうち3点(SPP4.0or4.1.1現像)を見ると、色彩(特に赤)が異様な感じに見えます。
SD14とSPP4の相性が悪いのでしょうか?
それとも単に過剰(嗜好的)な現像でしょうか?

書込番号:11777701

ナイスクチコミ!0


ろたらさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/18 19:31(1年以上前)

さすらいの「M」さん、こんにちは。

>ギャラリーの何処にも、SD15のサンプルが無いです。

これには私もがっかりです。この時期にわざわざサンプルを追加したのに、なんでSD15を使わないのでしょうか。カメラマンが嫌がったのかな? 画像そのものは、私は赤色はおかしいとまでは思いませんでしたが・・・。
個人的な感想では、線路の画像の解像感がすごいですね(SDシリーズなら当たり前なのかな?)。早く発売されるといいのですが、キャノン版ではフードが外れやすいことが問題になっていますので、これほど待たされたSAマウントはその点の改善も期待したいです。

書込番号:11779649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/20 09:28(1年以上前)

行き成り  来ました!

http://www.sigma-photo.co.jp/news/100820_17-50_28_ex_dc_os_hsm_Sa.htm

書込番号:11786587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件

2010/08/20 12:52(1年以上前)

ろたらさん、こんにちは
> これには私もがっかりです。
仰るとおりですね。SD15 との調整にそれほど難航していたという事でしょうか?
完全じゃない状態でのサンプルの掲載は、SIGMA 社的に掲載できないという意地の表れでしょうか (笑
フードの件は、確かにちょっと心配です。
発売日が来週なので、改善されているかは、ちょっと微妙・・・。

さすらいの「M」さん、こんにちは
> 行き成り  来ました!
行き成り 見ました!(笑

いや〜長かったです・・・やっとですね。
これで SD15 と合わせて、購入の目処が立ちそうです。
後は、価格を調べて購入先を決めるだけですネ。
ワ〜イ !

書込番号:11787315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/20 15:27(1年以上前)

17−50o
参考価格
 ヨドバシ.com    \74,800 (+7,480ポイント)
 キタムラ.net    \67,300
 マップカメラ.com   \67,000 (未掲載)
SD15とセットで買って、お安くしてもらうと嬉しいですね。

書込番号:11787806

ナイスクチコミ!0


ろたらさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/20 19:30(1年以上前)

すみません。さすらいの「M」さんがこちらで発売日情報を入れてくれていたのに気づかず、新スレ立ててしまいました。
おとぼけ宇宙人さん、調整に手間取ったのなら、発売が決まったということは調整がうまくいったと信じたいですね。シグマより先に、このレンズを装着したSD15で、まともな作例をあっぷしてみたいものです。

書込番号:11788591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/20 20:09(1年以上前)

ろたらさん

全然問題ありませんよ。
わたしは、 おとぼけ宇宙人さん へ早く届けば良いかな?程度で書き込みましたから (^^)

書込番号:11788737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件

2010/08/21 23:12(1年以上前)

ろたらさん、こんばんは

> 調整がうまくいったと信じたいですね。
自社製品である SD15 との調整ですから、SIGMA 社の意地にかけて前評判通りの写りを期待したいです。

> シグマより先に、このレンズを装着したSD15で、まともな作例をあっぷしてみたいものです。
発表当日にご予約されたのなら、早くて27日 (金) には GET !! ですね。
是非楽しみにしています。

さすらいの「M」さん、こんばんは

今日、予約してきました。
一緒に、SD15 も購入 (*^ ^*) ウフッ
新宿にある某カメラ店では、店頭に SIGMA 用の予約を入れに来た方が、今日だでけ5〜6人いたそうです。
結構、待っていた人がいるんですね。

書込番号:11794437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/21 23:20(1年以上前)

おとぼけ宇宙人さん

それは良かったですね。
よろしければ作例のアップ宜しくお願いします。
SD14ユーザーも欲しいレンズでしょうね(笑)

書込番号:11794477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件

2010/08/26 00:58(1年以上前)

キタムラの店頭予約でしたが、17-50mm は 29日 に入荷するそうです。

蛇足ですが、下記サイト褒めすぎ??
http://digicame-info.com/2010/08/17-50mm-f28-ex-dc-os-hsm-1.html

書込番号:11813649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件

2010/08/29 18:01(1年以上前)

SD15 & 17-50mm F2.8 & 8-16mm F4.5-5.6 が無事に手元に届きました。
ワ〜イ!!
ですが・・・仕事が忙しすぎて試写してる暇が無い。
ズ〜ン (泣

良さげなのが撮れたらアップしますネ

書込番号:11832036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/29 18:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

3点セットですかぁ♪
もうすぐ月が変わりますね。
来月は、思いっきり撮れるといいですね。

書込番号:11832123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件

2010/08/29 19:40(1年以上前)

さすらいの「M」さん、こんばんは
返信有難うございます
来月は、なんとか休日を作って、試写に行きたいと思っています。

ちなみに余談ですが。

今日、出社途中でキタムラに寄って、カメラ&レンズを受け取った時に、店員さんに 85mm F1.4 の情報も何かないかと聞いたところ・・・。
キタムラに来るシグマの営業の方が、85mm F1.4 の話題は意図的に避けているような口ぶりだったそうです。
怪しい・・・。

書込番号:11832473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月27日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング