『デミオ スカイアクティブ ブルーアース』のクチコミ掲示板

BluEarth AE-01 175/65R14 82S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sの価格比較
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのレビュー
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのオークション

BluEarth AE-01 175/65R14 82SYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sの価格比較
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのレビュー
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 175/65R14 82S

『デミオ スカイアクティブ ブルーアース』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth AE-01 175/65R14 82S」のクチコミ掲示板に
BluEarth AE-01 175/65R14 82Sを新規書き込みBluEarth AE-01 175/65R14 82Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デミオ スカイアクティブ ブルーアース

2012/03/05 19:42(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 175/65R14 82S

クチコミ投稿数:75件

教えてください!!
デミオ スカイアクティブに乗っています。
左後部だけタイヤバーストしてしまい、GSで同じのがあるということで
タイヤ交換しましたが、家に帰ってみると純正品はヨコハマASPECブルーアースなのですが
交換した箇所だけがブルーアースのマークありません。 パターンも見た目も同じなのですが
ブルーアースとないので大分以前のモデルを着けられたということなのでしょうか?
 それによってなにか支障があるものでしょうか?
 気にしなくてもいいでしょうか?

 よろしくお願いします!!

書込番号:14245381

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/05 19:58(1年以上前)

おそらくコンパウンドを燃費を延ばすために改良しているでしょう。

http://www.yrc-pressroom.jp/html/201182213tr001.html

別物と見た方がよさそうです。
確実な情報を知りたいときには、横浜ゴムに問い合わせましょう。


>それによってなにか支障があるものでしょうか?

極端な話をすれば左右のタイヤが違うことで、走安性のバランスが崩れます。
FFでは、同じ銘柄でない場合、せめて左右は揃えたいです。
グリップが違う場合は、急ブレーキ時とかの万が一の際に、顕著に見られます。

書込番号:14245467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/05 20:05(1年以上前)

ブルーアースAE-01・ブルーアースRV−01に乗っています。

タイヤにはブルーアースの文字が入っています。

内側と外側を逆につけたのではありませんか?

タイヤ外して内側にブルーアースの文字がありませんか?

ブルーアースAE-01は全く新しいタイヤですので、
パターンも新しいです。

それとは違いブルーアースRV−01は古い
グランドマップと同じパターンです。

パターンが同じならば、それはブルーアースAE-01だと思います。

書込番号:14245512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/05 20:14(1年以上前)

mochalove712さん

新車装着タイヤと市販タイヤの違いかな・・・。

多少グリップが異なる可能性はありますが、普通に乗っている間は大きな問題ありません。

ただ、急の付く運転の時にはタイヤのグリップが異なる事での車の挙動に注意が必要です。

書込番号:14245560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/05 20:21(1年以上前)

ブリヂストンのSNEAKER2 ecopiaの例(パターン一緒・コンパウンドの違いで転がり抵抗向上)もあります。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/sneaker/snk2_ecopia/index.html

ASPEC A349って、リプレースで出てるのでしょうか・・・。

書込番号:14245595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/03/06 10:31(1年以上前)

新車用タイヤは注文したらきます。 値段は高いですが。

書込番号:14248316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/03/06 20:59(1年以上前)

私は、SKY ACTIVEは有りませんがDEMIO昨年購入しました。

で、購入直後タイヤについてWEBでSPECを調べましたが、ヒットしませんでした。
ディーラーに問い合わせたら、メーカ新車装着専用タイヤで、一般市販タイヤでは有りませんとのこと。

一般的に、同一SPECのタイヤでないと、グリップが異なることがあり、挙動変化に注意と言われますが、SPECの非常に近い、新タイヤを後輪に使用されており、急のつく運転でないならその差に大きな問題はないと思います。

書込番号:14250610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 BluEarth AE-01 175/65R14 82SのオーナーBluEarth AE-01 175/65R14 82Sの満足度5

2012/03/07 10:25(1年以上前)

エナジーXM1を使用していたクルマで、右後輪の1本だけパンクしてXM1が製造終了
していたので、他の3本が寿命を迎えるエナセーブEC202を使用していたのに比べれば
ましだと思います。(その後4本ともブルーアースAE01に交換)

他の3本が寿命を迎えるか、少し早目のタイヤ交換まで気を付けて運転すればよいでしょう。
でも、タイヤがバーストするのは月に1度の空気圧点検を怠ったのでしょうか。

書込番号:14253155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/03/08 17:12(1年以上前)

みなさん大変ありがとうございました!!

この度は縁石にタイヤを擦ってしまい横が切れてバーストしてしまいました。
アドバイス参考になりました。ヨコハマ相談室で聞いたらデミオ用に開発した
タイヤですので1本だけ違うタイヤに替えるのは止めて下さいと言われました。

書込番号:14259214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/08 17:49(1年以上前)

>タイヤですので1本だけ違うタイヤに替えるのは止めて下さいと言われました。

メーカーはそのように答えるでしょうね。

万が一の事があれば責任問題に発展しますので・・・。

書込番号:14259330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 06:46(1年以上前)

それはDNA ECOSではなかったですか?

書込番号:14447042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth AE-01 175/65R14 82S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth AE-01 175/65R14 82S
YOKOHAMA

BluEarth AE-01 175/65R14 82S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

BluEarth AE-01 175/65R14 82Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング