『クラシックに合いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY wigo130 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • wigo130 [ペア]の価格比較
  • wigo130 [ペア]のスペック・仕様
  • wigo130 [ペア]のレビュー
  • wigo130 [ペア]のクチコミ
  • wigo130 [ペア]の画像・動画
  • wigo130 [ペア]のピックアップリスト
  • wigo130 [ペア]のオークション

wigo130 [ペア]audio pro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • wigo130 [ペア]の価格比較
  • wigo130 [ペア]のスペック・仕様
  • wigo130 [ペア]のレビュー
  • wigo130 [ペア]のクチコミ
  • wigo130 [ペア]の画像・動画
  • wigo130 [ペア]のピックアップリスト
  • wigo130 [ペア]のオークション

『クラシックに合いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「wigo130 [ペア]」のクチコミ掲示板に
wigo130 [ペア]を新規書き込みwigo130 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

クラシックに合いますか?

2013/01/08 13:42(1年以上前)


スピーカー > audio pro > wigo130 [ペア]

クチコミ投稿数:8件

ダイニングでBGMっぽくならしたいと考えてスピーカーを探しております。
アンプがUSB-DACの25W(4Ω)なので定格インピーダンスが低く、感度の高いSPを・・・ということで探してみてこのSPに行き当たりました。
このSPは試聴できておりおません。

他に候補は
・QUAD 11L2
・DENON SC-CX101
・DALI ZENSOR1
を聞いてみましたが、どれもそれぞれ個性があってよくできたスピーカーだと思いました。
しかしながら前述の我が家の環境ではたして試聴の時と同じ音で鳴るのかというと甚だ疑わしい限りですので、 悩んでいる次第です。

試聴の際の好みで申し上げるとSC-CX101が鳴らしっぱなしにしておくには心地よい音にきこえました。感度もそこそこで6Ωということもあり、自宅環境でも試聴のイメージに近いかなと考えて第一候補です。

私はおもにクラシック、ジャズのアコースティックな音楽やボーカル系をよく聞きますが、ダイニングなので子供がJ-POPなども聞いています。

そんなことでwigo130の傾向をご教示願えませんでしょうか。
・全体的には寒色系でしょうか暖色系でしょうか。
・サ行の音は目立ちますか。
・音量を絞ったときに音質が大きく変わるようなことはありませんか。
・アコースティックな音をうまく表現しますか。

宜しくお願い致します。

書込番号:15589417

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 wigo130 [ペア]の満足度5

2013/01/08 18:51(1年以上前)

>アンプがUSB-DACの25W(4Ω)なので定格インピーダンスが低く、感度の高いSPを・

このアンプのことですかね?

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121029_569376.html

>我が家の環境ではたして試聴の時と同じ音で鳴るのかというと甚だ疑わしい限りですので、

試聴したアンプやプレイヤーにもよると思いますが、さすがにそれなりの機材で鳴らした音と比べられたら情報量や解像度は無理だと思いますが、基本的な音色は同じだと思います。

参考までに。

http://www.ippinkan.com/audio_pro.htm

ヨドバシアキバに輸入代理店「ロッキーインターナショナル」のコーナーに、wigoは展示されてますから、試聴されてみたら如何でしょうか?

寒色系でサ行は目立ちません。
アコースティックな楽曲は得意だと思いますが、音量を絞った時の音痩せは覚えていません(笑)

25Wぐらいなら実情の音量レベルなら問題ありません。
真空管やA級アンプなら20Wから30Wぐらいの出力ですから、出力的には心配することはないと思います。

書込番号:15590542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/08 19:34(1年以上前)

圭二郎様

早速の書き込みありがとうございます。

アンプはTA2021Bを使用しているとのことですのでほぼご指摘のものと同等です。
まぁ、アンプと呼ぶのもどうかと思う代物ですけどね。。。

まさに逸品館の記事を読んで急遽候補入りしたのです。
在庫処分セールにもなってるし。

でもアキバのヨドに実機があるとの情報ありがとうございます。
ヨコハマでは見つられず、ヨドバシドットコムからも消えていたのでてっきり
店頭からは無くなっているのかと思っていました。
早速時間見つけてアキバに行ってみます。

サ行の目立たない寒色系で、アコースティックも得意ですか。。。
やさしいふんわりとした音色なんでしょうかね。
DENON101とは全然違うんでしょうね。

楽しみです。
ありがとうございました!


書込番号:15590758

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 wigo130 [ペア]の満足度5

2013/01/08 19:53(1年以上前)

>店頭からは無くなっているのかと思っていました。

そういえば展示してないかも知れないですが、展示機が特売で販売してるかもしれないです。
土曜日に行きますから、確認してきますね。


AVANTO S-20やBLACKPEARL V3、MONDIALは展示されてますから、傾向は掴みやすいと思います。
私の場合、digifiのアンプでALLROOM SATで鳴らしてますが、audio proらしいクリアで透明感がある音で鳴っていますよ。

http://www.olasonic.jp/press/twst7_st.html
http://kakaku.com/item/20443211222/

生産終了ですが、BLACKPEARL V2もお勧めですよ。

http://review.kakaku.com/review/20443211218/#tab

wigo130と迷いましたが、結局何故かALLROOM SATなってしまいましたが(笑)

書込番号:15590830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/08 20:42(1年以上前)

>土曜日に行きますから、確認してきますね。

ありがとうございます。
でも私も今週中のどこかで行けると思いますので、私の方が早ければ書き込んでおきますね。

digifi&ALLROOM SATがOKならうちの環境でも何とかなりそうですね。

AVANTO S-20は確かによさげですねぇ。
BLACKPEARL V3は奥行きがありすぎでNGなんです。。。

オーディオプロ自体、いままで完全にノーケアだったんで、傾向も何も把握していないのです。
でもレビューを読むにつけどうやら好みの音質のようなので、大変気になっております。

実機に出会えることを祈りつつ。。。

書込番号:15591071

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 wigo130 [ペア]の満足度5

2013/01/08 21:19(1年以上前)

>AVANTO S-20は確かによさげですねぇ。

はらたいら1000点さんがレビューされているので、参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15430407/#tab

この所、ヘッドフォンリスニングばかりだったので久しぶりスピーカーで聞いてみました。
雑誌のオマケのゾノトーンのUSBケーブルでは、イマイチ音が篭りぱなしなのでトランスペアレントのケーブル交換したらかなり改善されました。

気を良くしてスピーカーケーブルをベルデンからインアックスしましたが、今度は音に響きと艶が乗りすぎてやりすぎた感じはありますね。

>試聴の時と同じ音で鳴るのかというと甚だ疑わしい限りですので、 悩んでいる次第です。

この辺は、セッティング次第で良くも悪くもなると思いますから、やり方次第だとは思いますが。
素直な音がするスピーカーですから、ケーブル類の交換が結構影響が出るスピーカーだと思います。

今度は、インシュレーター等も交換して遊んでみるつもりです。

書込番号:15591292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/08 21:58(1年以上前)

おっと〜このレビューは助かります。

また悩みの種が増えましたが。。。笑)

オーディオプロはどれも素性のいいSPのようなので、色付けが映えそうですねぇ。

ただ、今回のセッティング場所はダイニングのヤワなキャビネットの上なので
オーディオ的には最悪の環境なんです。
さてどうしようかなと今はぼんやりと考えていますが、嫁(SP)が誰になるか
決まったら色々と化粧してやろうかと思います。

書込番号:15591513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/09 08:53(1年以上前)

こんにちは。

オーディオプロ 頑張っていますよね。S−20販売後視聴もなく即購入
しました。これまでのプロの系統の音調を継続しています。

特別大きな発展はない気がします。プロの製品自体が安価もあって
評価されるべきが、されていなかっただけです。上手になったのは
ツィーターの使い方かなぁなんて思います。

S−20はバランス良いです。あえてこの小径ウーファーを使用し
無理に低音を45とか50Hzから出そうとするメーカーが多い中、
75Hzからと見識がありますね。

かなり似ているかな、と思うのは大きさもそうですがダリの旧ロイヤル
ですね。音調、出方が記憶のなかでは近いです。他にはレビューのように。

ダリ センソール1が世界的に安価もあって売れているのでスウェーデン
も市場競合へ参入というところでの発売でしょう。安価ですね。異常です。
私はペア2.5万ですが、片方1万弱でどうしてこんなにしっかりしたものが
出来てくるかと疑います。

ナチュナル一辺倒、ロックやシャカッとした方向は無理です。低音も
柔らか目でタイトまで行かない程度。バスレフの調整は壁面が遠くに
ない限り調整必須点。置き方(置く台)での音調変動も少ない方で
扱いやすいですよ。うちではボードの上にインシュ載り、標準でゴム
(小さい透明)が4本装着されているので、そんな組でのセッティング。
でもインシュなくてもゴム(5mm位)で台から浮くので、それだけでも
結構鳴ります。ここは一般の方が多用されるのに良い配慮ですね。

大きなパワーでも破綻しませんが、50W位の定格を入れてあげて
さらっと聞き流すのが良いかと思います。外観はソナスみたいですし
是非売れて欲しいSPに感じます。

最初の「クラシックにあいますか?」ではピッタリとオススメできます。
特に弦・管楽器系。バイオリン、トランペット等はユニットの口径が
上手く功を奏してます。家ではA級で出してますが、これはうっとり
します。他に小型でソニー5ESがあるのですが、オオォー負けるんじゃ
ないか・・・という位。深みは上位には敵いませんがね。

書込番号:15593074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/09 12:49(1年以上前)

はらたいら1000点様

いつも大変大変!参考にさせていただいています。
書き込みありがとうございます。

いやーご意見を伺うにつけ、S-20に興味が湧いてきております。
というか実はスペース的にはwigo130よりこっちの方がぴったり
なんですよね。。。安いし。笑)

S-20もオーディオプロの系統を継承しているとのことでしたので、
価格はだいぶ違いますが、S-20とDENON101の聞き比べになってきた
かな・・・という感じです。

>最初の「クラシックにあいますか?」ではピッタリとオススメできます。
>特に弦・管楽器系。バイオリン、トランペット等はユニットの口径が
>上手く功を奏してます。

これこれ!これですよ。
こういうSP探してたんです。小さいやつで。
ハワイアンのウクレレも聴いてみたい感じです。

ヨドで聴いてきます!
ありがとうございました。

書込番号:15593749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/09 21:46(1年以上前)

早速ですが今日時間が取れたのでアキバのヨドに行ってみました。

4階オーディオコーナーの奥の「ロッキー部屋」にまだありました!
展示品処分ということで叩き売られてましたが、しっかり試聴してきました。

外にはS-20もあり、ひとしきり色んなスピーカーを堪能してまいりました。

個人的にはS-20よりもこちらのwigo130の方が好みですね。
まあ、価格も大きさも違うので当たり前の話なのですが、全体的に余裕が感じられ、
さわやかで解像度が高い印象です。
ダイニングで流すには必要十分すぎる低音とはっきり主張する中音、品のいいきれいな高音
といい、非常にわくわくするスピーカーでした。

確かにどちらかと言えば寒色系ですが、硬く冷たいのとはちがいますね。
優しく力強さがあって、反応の早い音です。
弦楽器の弦の音や金管楽器、男性ボーカルが非常に印象的でした。
音量を落とした時の音痩せは感じられませんでした。音場の形が変わらないまま小さくなっていく
イメージです。
これなら、アコースティックメインにたまにJ-POPや80'sロックなんかも問題いなく
カバーしますね。


・・・ただ、となりにWharfedaleがありまして、
試しに聞いてみたら、これがまたいい音だったんです。
wigo130よりもっとグラマラスでやわらかい音でした。
これはこれで好きなんですよね〜^^;

多分オーディオルームにセットして一人で聴くならWharfedale、リビングやダイニングで
みんなで色んなジャンルの音楽をいい音で聴くならwigo130なのかもしれません。

もうちょっと悩みま〜す!

書込番号:15595662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/10 08:33(1年以上前)

こんにちは。

お好みの感じ見ていますと、KEFのQ100やLS50あたりが
よろしいような。大きさは多少大きくても良いのですね。

ワーフェは量感がたっぷりですね。ロック等入ってもいけるかと。
柔らかい感じは少ない気がしますが。量感からくる中、低音の
柔らかいみたいな感じはします。

この小型からの大きさのゾーンは各社音違いがあって価格も安価
で魅力が多いと思います。エラックの53.2 52.2、B&W
CM1あたりもも視聴されて選抜されてはいかがでしょう。

また安価で低音の量感多めにはタンノイのV1もどうかなぁと
感じます。

書込番号:15597281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/10 12:51(1年以上前)

はらたいら1000点様

アドバイスありがとうございます。

Wharfedaleはwigo130の直後に聴いたのでやわらかく感じたのでしょうか。
ドンシャリだって言うレビューもありましたが、ちょっと違うような。
おっしゃるように量感ですね。その表現が思いつかなかった。
多分その量感のある音が本来好きなんでしょうね。

大きさは若干大きくてもいいいのですが、予算がありまして。。。

細かいことを申し上げると奥行きに27cmまで、壁からの距離は
ほとんど取れないという制限があって、予算は目いっぱいがんばって
4万までなんですよ〜^^;
なので、逸品館の処分価格を見てwigo130が急遽候補入りした次第なんです。

KEF、CM1は予算オーバーです。(KEFの音の方が好きですけど)
あとQUAD 11Lも好きです。でも今回は無理です。

エラックも昨日存分に聴きましたが、解像度でwigo130の方が好みです。
タンノイのV1は素直すぎで音の濃さとドラマチックさでwigo130が好みです。

量感のある音はメインのシステムに任せることにして今回は毛色の違う
音を求めてみようかなと傾いてきています。

壁につけないといけないのでバスレフポートは前の方がいいですもんね。
まあ、そんなことでwigo130なのかな。。。

書込番号:15597990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/10 17:54(1年以上前)

なるほど。

私も小型が特に好きで結構各社の代表モデルを購入したりしてきました。
3、4万までですと置き場所もさることながら、また何か気にいった
物が現れても購入しやすいのですよね。各社の音色を味わうのには小型
はいいんです。高いものでの比較は家ではできず、ショップ店頭になり
ますがそんな風に楽しむようにしています。

海外品はたくさん新製品が出てきていますから、今後も比較されてみられて
はいかがでしょう。最新の物でなくてもヤフオクなんかで見つけたSP
ですとか、今でもなかなかの物があります。細かさや表現なんかは最新の
ものには敵うわけがないのですが、趣味として楽しいですよ。

セッティングなど上手にされてお楽しみ下さい。それでは。

書込番号:15598909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/10 20:17(1年以上前)

はらたいら1000点様

そのとおりですね。いろんないいところをつまみ食いするには小さいスピーカーや
ヤフオクはありがたいですよね。

じつはオーディオ歴としては25年位のブランクがありまして、
結婚や子育てなど少し落ち着いてきて、改めて家内も巻き込んでオーディオ熱が
再燃しているところなのです。
最初のころはオーディオコーナーなんかに行っても知らない海外メーカーが
わんさと増えてて、ほとんど浦島太郎状態でした^^
(デンオンがいつの間にやらデノンになってたり・・・)

みなさんのアドバイスを参考にして少しずつ手をかけて楽しんでいきたいと思います。

ちなみに逸品館にwigo130注文してしまいました〜!^^v
楽しみです。

本当に親身なアドバイス感謝致します。

書込番号:15599427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/11 08:50(1年以上前)

こんにちは。

私は細々と25年やってきた流れですが、ブランクある方の
再スタートや定年後の趣味復活、またシアター用などAV系
は元気ですね。

このクラスの小型SP3〜5万のアンプ、CDPって最新の
ものは本当にピュアで良いものが多いです。上位の30万とか
の物と比較するのでなく、3万のものを選ぶ意味があるように
私は感じます。

安価なものでもミニコンポと言われるクラスから一歩出られて
このピュアクラスを始められる方が増えるととても良いと思い
ます。


小型こそ、インシュレーター、SPケーブル変更をしやすいので
ここからがいじくり回しの楽しみの始まり。どうぞ長い趣味、
ライフワークに。

書込番号:15601516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「audio pro > wigo130 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラシックに合いますか? 14 2013/01/11 8:50:14
wigo 130 横置き 12 2012/09/01 16:07:17
サランネットは 2 2012/03/15 18:31:40
エンクロージャーのフロント面は? 4 2011/09/19 15:50:38
防磁設計ではない? 3 2011/09/06 18:42:43
こちらを購入予定 4 2011/07/08 10:56:09
嬉しい誤算!? 7 2010/12/12 3:22:48
ヨドバシ秋葉原 2 2010/11/25 0:32:57

「audio pro > wigo130 [ペア]」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

wigo130 [ペア]
audio pro

wigo130 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

wigo130 [ペア]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング