『2列目の座り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『2列目の座り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

2列目の座り心地について

2011/02/04 10:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

クチコミ投稿数:15件

いま現在購入を検討しています。

条件としては、5人乗り以上でスライドドア。燃費は良いほうが当然良いですがミニバンに期待してもしょうがないので燃費については考えていません。


5人乗り以上と言っても常時5人しか乗らないのですしこのクラスで緊急用で3列目を用意しても乗る場合もきついので割り切って5人乗り仕様のもの(フレックス、スパイク)を探しています。

しかし、トランクを広くとって乗るより2列目、3列目に2人ずつ乗ったほうが楽なようなきもするのですがスパイクの2列目の座り心地はいかがでしょうか?

書込番号:12603803

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/04 10:57(1年以上前)

車の座り心地は個人差があるので、実際に試乗するのが一番です。
スズキのソリオはどうでしょう?三列目ないですが、二列目の広さは半端ないです。

書込番号:12603899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/04 12:39(1年以上前)


返信ありがとうございます。

確かに、実際に試乗するのが一番だと思うのですが、5人と言うのは祖父母を含めた人数でしてなかなか5人揃わないので実際に5人乗車されている方の感想をお聞きしたいと思っています。


ソリオも確かに候補にはなっています。トランクこそ小さいですが燃費はフリードより良いですし、なにより安いですね。ただフロントが好きになれなく・・・
5人乗りと言ってもcmでさえきつく乗ってるように見えますしこれも試乗で確認といった感じですね。

書込番号:12604294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/02/04 17:00(1年以上前)

ホンダの公式HPを見た印象で恐縮ですが
フリードの7/8人乗りって、2/3列目のフットスペースが厳しそうですね。

http://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/interior/7-8seater/

2列目のキャプテンシートを後ろにスライドした写真だと
ほとんど3列目のフットスペースが無くなっているので
子供ならともかく、大人が2/3列目に分かれて座るのは窮屈だと思います。

やはり、全長4.2mちょっとで3列シートは無理がある印象で
約4.7mのステップワゴンと見比べたら、違いが良く分かります。

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/interior/seat-luggage/

書込番号:12605065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/02/05 09:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。


確かにあのサイズで3列シートというのがすごいというのかきついというやら・・・


3列シートはあくまでも緊急用と考えているので良いんですが問題は横幅です。自分一人が乗った感想は2列目に3人乗ると肩がすこしぶつかるかなって感じに思いました。スパイクと違ってフリードはスライドしますしスライド延長ステーなんかもあるみたいでフットスペースには余裕がでそうです。

ただこれも使うと3列目のフットスペースが無くなってしまうので2列目に3人乗るほかなくなってしまうので。4人乗りなら完璧なので5人乗りではなく4(+1)と割りきれたら良いのですが

個人的には、フロントグリルの感じはスパイクのほうが好みなのですが2列目の椅子としての機能性がいまいちに感じます

書込番号:12607976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/05 10:55(1年以上前)

大きさが苦でないのでしたら、ステップワゴンぐらいの大きさが有った方がスレ主さんの使用状況からすると便利なように思えます。

書込番号:12608311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/05 13:09(1年以上前)

確かに誰に聞いてもそう思いますよね(^_^;)


スパーダならフロントも似てますし何よりスライドドア開口は広いですしフリードは中途半端な車だとは思っています。

ただ家内がステップワゴンクラスでは運転が怖いらしくどうしてもこのサイズが良いらしくシートを工夫して乗るしかないみたいです

書込番号:12608855

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/05 15:35(1年以上前)

>スレ主様

>普ただ家内がステップワゴンクラスでは運転が怖いらしくどうしてもこのサイズが良いらしくシートを工夫して乗るしかないみたいです


普通に走る分には、車幅や視点たいして変わらないので内輪差だけ少し気を付ければ大丈夫ですよ。

車庫入れ等が不安なら、マルチビューを付けてはいかがでしょうか?
予算等に問題が無ければの話になりますが…。

書込番号:12609436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜230万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング