『小径タイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『小径タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

小径タイヤ

2011/03/22 18:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

スレ主 fuanさん
クチコミ投稿数:20件

はじめまして、地震の影響でDBA-GB4がまだきてませんが、先ばしりして
タイヤホイール中古を買ってしましました。

ホイールサイズ 16X6.5J+53
タイヤ 185/50R16 81V

買ったあときがついたのですが、ちとサイズが小さすぎたきがします(タイヤ)
メータ誤差はわかりましたが、ロードインデックスの差がだいぶあり気になってます。

質問の内容は空気圧は2.4kぐらいでなんとかなりますか?

あと実際の走行でどのようなデメリットがありますか?

乗り心地などはまったくきにしません。

よろしくおねがいします。

書込番号:12809726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/03/22 20:41(1年以上前)

純正が185/65R15?オプションで185/55R16?ですか。
LIが純正88とオプション83。
今回購入されたのはLI81。
フリードスパイクの指定空気圧が220KPa。
純正だと耐荷重が530s(220KPa)。
オプションだと耐荷重が475s(220KPa)。
今回購入されたタイヤだと240KPa入れたとして、耐荷重462s。

最大車両重量が1400s弱。
前輪軸重はだいたい65%あたりなので、約910s。
462×2=924s。
従ってマージンは約12s!

厳しい選択をしましたね。
残念ですが「無理」と言わざるを得ません。

ところで、185/50R16のタイヤって銘柄は何ですか?
国産メーカーじゃ売っていないと思うのですが・・・。

書込番号:12810295

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuanさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/22 20:55(1年以上前)

こんばんわ、レスありがとうございます。

タイヤはTOYO PROXES T1Rです、ホイールがRAYSだったのとタイヤへの興味で
衝動買いしました。

やはり無理っぽいですね、覚悟はしてました。

やはりタイヤ代えるしかないみたいですね。

書込番号:12810367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/03/22 21:11(1年以上前)

HPには195/50R16からしかないのですが、カタログ外のサイズなのですね。

「全くダメ」というわけではないのですが(一応少なからずマージンが取れているので)、車検でだめ出しを食らうとか、「安全か?」と言われると「絶対安全」と言い切れないところですので、やめられた方が無難です。
タイヤだけ交換してください。

書込番号:12810456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/22 21:23(1年以上前)

標準装着のロードインデックスはご存知ですか?

この数値より小さいと車検は駄目ですね。 メーカーが計算?した上で決めて、認可を受けたものなので小さい値はNGです。

サイズが同じでも駄目ですよ。 

書込番号:12810531

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuanさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/22 21:44(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

車検はきにしてません、タイヤかえればいいだけですから。

ついでにタイヤをかえるとしたらサイズでで悩みます。

つくつかないは別にして、走る性能でどれがいいか

当方過去ほとんどノーマルでのってましたので、まったく
検討がつきません。

タイヤはおもしろそうなので同じ銘柄でいこうとおもいます。

候補は195/65R16 205/50R16 195/55-R16 そのほか

しかし最近はサイズがすごいですね、まったくわかりません。

つけば(多分ぎり)205/50R16 ←が希望ですが昔の感覚でいくと

ふとすぎるような、

よろしくおねがいします。

書込番号:12810667

ナイスクチコミ!0


nopuoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/22 21:52(1年以上前)

http://spec.tank.jp/tir/003100223.html

これを見るといいですよー

書込番号:12810720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/03/22 22:53(1年以上前)

205/50R16 195/55R16 のどちらかでしょうね。
みんカラを見ると195/55R16の方が多いです。
205は見あたらなかったです。

書込番号:12811094

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuanさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/23 21:37(1年以上前)

こんばんわ、みなさんありがとうございます。

> 205/50R16 195/55R16 のどちらかでしょうね。
> みんカラを見ると195/55R16の方が多いです。
> 205は見あたらなかったです。

ですね、僕もしらべてみましたが無理っぽいです。

まだ車もきてないし、もうすこし楽しんであれこれ考えようと思います

ありがとうございました。

書込番号:12814537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:19〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング