『プチフリなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 7月20日 登録

CSSD-S6M64NMQ

6Gbpsに対応した高速SSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-S6M64NMQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6M64NMQの価格比較
  • CSSD-S6M64NMQのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NMQのレビュー
  • CSSD-S6M64NMQのクチコミ
  • CSSD-S6M64NMQの画像・動画
  • CSSD-S6M64NMQのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NMQのオークション

CSSD-S6M64NMQCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月20日

  • CSSD-S6M64NMQの価格比較
  • CSSD-S6M64NMQのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NMQのレビュー
  • CSSD-S6M64NMQのクチコミ
  • CSSD-S6M64NMQの画像・動画
  • CSSD-S6M64NMQのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NMQのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6M64NMQ

『プチフリなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6M64NMQ」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6M64NMQを新規書き込みCSSD-S6M64NMQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プチフリなんでしょうか?

2011/01/17 01:56(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6M64NMQ

スレ主 gen 3さん
クチコミ投稿数:45件

昨年7月頃にこの製品を組みました。
組んだばかりの頃は快適に動いていたのですが、9月頃から度々30秒ぐらいの長さのフリーズが起こります。
多いときは数分置きに起こるため、何とかしたいのですが自作初心者の為原因の特定方法が判らず困っています。
コレがSSD特有のプチフリってやつなのでしょうか?

SATA6Gで接続ACHIモードに設定してあります。

構成は
CPU:i7 860
M/B:ASUS P7P55D-E EVO
MEM:Corsair CMX4GX3M2A1600C9
電源:EVEREST 85PLUS 720
VGA:ELSA 9800GT
OS:Win7 home 64bit
です。

一応「Windowsメモリ診断」にてメモリのテストもしましたが、異常は出ませんでした。


皆様是非ご教授お願いいたします。

書込番号:12521061

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/17 02:34(1年以上前)

プチフリするコントローラ搭載ではないのでプチフリではないはずです。
HDDでは同様の症状が発生しないか、SATAケーブル・接続ポートを変えたら改善しないか辺りを検証してみてはどうでしょう。

書込番号:12521125

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gen 3さん
クチコミ投稿数:45件

2011/01/17 02:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:12521135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 23:38(1年以上前)

締め切っておられるようですが、ご参考に。
SSDではデータの変更があると、空きスペースを探して変更後を書き込みます。空きスペースがないと、不要なデータを消してから書き込むため、これが渋滞すると「なんか遅くなった」現象が出てきます。いわゆるプチフリはそのコントローラーの性能差でこれが顕著に表れた例と言ってよいと思います。
windowsのTrim機能はデータ削除時に領域不要をssdに通知し、ssdがあらかじめ空き処理を行うためのもの(ssdのTrim対応が必要)ですが、空きは散らばったまま。
windowsのデフラグは散らばったデータの整理整頓ですが、ssdへのデフラグは空きスペースの整理とその領域確保が効果的ということで、その「空きスペースのデフラグ機能」を備えたフリーソフトが公開されています。
 ↓defraggler お試しください。
http://www.piriform.com/defraggler
使い方はネット検索すると出てきます。

注)ssdへのデータ領域に対するデフラグは効果は無く、かえって書き換え寿命を縮めるとも言われていますので、メニュー選択を間違えないようにしてください。

書込番号:12761192

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen 3さん
クチコミ投稿数:45件

2011/03/09 02:05(1年以上前)

>古利根川様
丁寧な説明ありがとうございます。
一応40G程空き容量があるので、まだ大丈夫だとは思いますが試してみます。

書込番号:12761820

ナイスクチコミ!0


Fさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/19 02:31(1年以上前)

自分もこの問題で悩んでいましたが、これはIntel Rapid Storage TechnologyのLPMと
このSSD(C300)がLPMに対応していない為に起こる現象であるとの情報を見つけ確認中です。

対処法についてはメーカーやインテルからの公式な情報ではないのでここでは記しませんが
「C300 RST」等で検索すれば情報が出てきます。

書込番号:13024975

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen 3さん
クチコミ投稿数:45件

2011/05/21 14:31(1年以上前)

>Fさん

新しい情報の提供ありがとうございます。

結果を書きこんでなかったので報告させていただきます。
色々試した結果marvellコントローラーのドライバー再インストールで解決いたしました。
本当、基本的なとこでお恥ずかしいです(汗

皆様のアドバイスありがとうございました。

書込番号:13034078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6M64NMQ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6M64NMQ
CFD

CSSD-S6M64NMQ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月20日

CSSD-S6M64NMQをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング