『迷ってます。ご意見を!』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 登録

Core i7 970 BOX

LGA 1366対応デスクトップ向け6コアCPU(3.2GHz)

最安価格(税込):

¥105,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 970 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 970 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 970 BOXの価格比較
  • Core i7 970 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 970 BOXのレビュー
  • Core i7 970 BOXのクチコミ
  • Core i7 970 BOXの画像・動画
  • Core i7 970 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 970 BOXのオークション

Core i7 970 BOXインテル

最安価格(税込):¥105,800 (前週価格なし) 登録日:2010年 7月20日

  • Core i7 970 BOXの価格比較
  • Core i7 970 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 970 BOXのレビュー
  • Core i7 970 BOXのクチコミ
  • Core i7 970 BOXの画像・動画
  • Core i7 970 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 970 BOXのオークション

『迷ってます。ご意見を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 970 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 970 BOXを新規書き込みCore i7 970 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 迷ってます。ご意見を!

2011/04/13 18:59(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 970 BOX

クチコミ投稿数:119件

素人質問で、質問の仕方がおかしいかもしれませんが、ご理解された方にお尋ねします。私の中では、CPUは、やはりコア数が多い方が高性能なのかなと思ってます。最近このCPUの価額も下がってきたので、i7-2600と迷ってます。i7-2600は、4コアですがかなり高性能です。使う用途にもよりますが、このi7-970にトリプルチャンネルで、4G・3の12Gメモリとi7-2600にデュアルチャンネルで4G・2の8Gにした場合、どちらのがベストなんでしょうか?あまり差がないのであれば、価額安い、i7-2600のがいいのかなと思ってます。おもに使用用途は、HDビデオカメラ動画やDVDビデオのエンコードやデジカメの写真編集とネットサーフィンです。3Dゲームやオーバークロックはしません。エンコードするなら、6コアの方がよいような事聞いた事もある反面i7-2600もかなりエンコード早くなったとも聞きます。ベストなご意見、ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:12892236

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/13 19:50(1年以上前)

2600のほうがいいと思いますよ。
6コア以上使える時の素の速さでは970のほうが少し強いですが、
SandyBredgeのみ使用できるQuickSyncVideoエンコードが強力無比ですので、ソフトが対応していれば圧倒的に速いです。
その場合P67マザーではできないので注意が必要です。
QuickSyncVideoを使うなら内臓GPUの性能が高い2600Kにしておくほうが良いと思います。
あと、仰るようにやはり価格がかなり違いますので、970は性能差から見てもお買い得感が全く無いです。
メモリは3チャンネルでも2チャンネルでも変わりません。2600K+メモリ8Gで良いでしょう。

書込番号:12892405

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2011/04/13 20:08(1年以上前)

>やはりコア数が多い方が高性能なのかなと思ってます。

そこは間違い。

書込番号:12892479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2011/04/13 20:14(1年以上前)

ありがとうございました。よく解りました。
2600と2600kの違いが、オーバークロックすりかしないかで判断してましたが、内蔵GPUの違いもあったのですね!
GPUってぞくに言うビデオカードですよね?MSI> N460GTX Hawk [PCIExp 1GBまたは、  MSI>R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]あたりを付ける予定もしてますが、それとは違う事でしょうか?

書込番号:12892496

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/13 20:25(1年以上前)

>それとは違う事でしょうか?

それと同じです。GPU=グラボの認識でOKです。2600や2600KはCPUにGPUが内臓されているのですが、
無印とKで内臓GPUの性能に違いがあるのです。
なので内臓GPUを用いたQuickSyncVideoエンコードの処理能力にも差が出ます。

QuickSyncVideoと同じように、GTX460の場合はCUDA、HD6870の場合はATIStreamが動画エンコに使えます。
今のところ最も幅広く対応しているのはCUDAですね。
ハードエンコの性能としてはQuickSyncVideo>CUDA>ATIStreamという感じで認識すればOKです。

書込番号:12892537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2011/04/13 20:43(1年以上前)

ありがとうございました。そう言うことなんですね!990Xのような高価な、CPUあたりなら、話しは、別なんでしょうがね!

書込番号:12892611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/04/13 20:48(1年以上前)

Core i7 2600K と Core i7 970 の比較
http://www.anandtech.com/bench/Product/287?vs=157

P67、H67、H61、Z68なら次世代のIvy Bridgeも動作するらしいから、
LGA1155の2600Kが良いと思う。(Z68は5月8日にリリースみたい)
http://nueda.main.jp/blog/archives/005626.html
http://nueda.main.jp/blog/archives/005623.html

書込番号:12892635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/04/13 20:55(1年以上前)

すいませんm(__)m説明していただいた内容がイマイチ理解できてません。結論として、MSI> N460GTX Hawk [PCIExp 1GBまたは、  MSI>R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]を付ければ、2600でもよいと言うなのか、上記のビデオカード付けても、2600kにしておいた方がよいと言う事でしょうか?

書込番号:12892676

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/13 21:04(1年以上前)

>上記のビデオカード付けても、2600kにしておいた方がよいと言う事でしょうか?

そうです。QuickSyncVideoを使うなら2600Kのほうが速くて良いです。
無印とKの価格差が大きければ迷うところですが、価格差が小さいので迷わなくても良いと思います。
H67マザーであればグラボを挿しても内臓GPUをプライマリに切り替えることでQuickSyncVideoが使えます。

書込番号:12892729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2011/04/13 21:19(1年以上前)

H67マザーであればグラボを挿しても内臓GPUをプライマリに切り替えることでQuickSyncVideoが使えます。

この返の説明理解出来ない自分がおはずかしいです。とにかく2600kにします。970に比べればぜんぜんお安いですし!ありがとうございました。

書込番号:12892800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/04/13 21:26(1年以上前)

Z68が発売される?
新しいマザーボードですか?

書込番号:12892833

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/13 21:33(1年以上前)

Z68はチップセットですね。これの搭載のマザーボードは早ければGW明けには出てくるかもしれない感じです。
Z68なら内臓GPUによるQuickSyncVideoも外部グラボも特に設定無しで両方使えるらしいので、
これは是非欲しいものですね。
Z68狙いであと1ヶ月ほど待つのも良いかと思いますよ。

書込番号:12892869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2011/04/13 21:44(1年以上前)

ありがとうございました。良いものならあと少し待って見るのもいいですね!1ヶ月長いねー?

書込番号:12892925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2011/04/13 23:21(1年以上前)

用途からすれば、ビデオカードを増設する必要も無いと思いますy

書込番号:12893414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2011/04/14 06:19(1年以上前)

ありがとうございます。そうなんですか!よく自作パソコンがオークションで売られてるパーツの内容見ると何らかのビデオカードが付いているので、後々の事考えて一応付けておいてもかまわないですよね!

書込番号:12894078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/14 07:16(1年以上前)

>よく自作パソコンがオークションで売られてるパーツの内容見ると何らかのビデオカードが付いているので、後々の事考えて一応付けておいてもかまわないですよね!

H67、Z68のマザーボードを購入すれば、CPUのグラフィック機能を利用出来ます。
であれば、グラフィックボードの増設は必要に応じてというのが基本だと思います。
どの程度のグレードのものが必要なのかは、実際に使ってみなければ判りません。
どの程度という事が判然としない間は、無闇に買ってもお金の無駄になるかも知れません。
一定期間運用してから考えればよいのでは?

書込番号:12894148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/04/14 08:06(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。もう少し自分の使う用途じっくり考えて決めたいと思います。

書込番号:12894227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 970 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M7720のCPUを970に交換したい 6 2011/06/29 14:29:04
Core i7 980無印 3 2011/06/12 4:59:56
DTM用に… 13 2011/04/22 23:17:47
迷ってます。ご意見を! 16 2011/04/14 8:06:41
ゲーミングPC 2 2011/03/10 0:09:37
960から970に交換したい 5 2011/03/07 18:22:05
エンコードの適性と、CPU使用率について 13 2011/03/11 13:42:02
値下げ 4 2011/02/17 21:07:47
価格改定について 12 2010/11/28 8:43:27
高いですね 10 2010/08/25 18:37:03

「インテル > Core i7 970 BOX」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 970 BOX
インテル

Core i7 970 BOX

最安価格(税込):¥105,800登録日:2010年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 970 BOXをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング