『Desire Android 2.3 Gingerbread 提供開始(開発者向け)』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HTII SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月 2日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB HTC Desire X06HTII SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Desire Android 2.3 Gingerbread 提供開始(開発者向け)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HTII SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HTII SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HTII SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HTII SoftBank

クチコミ投稿数:108件

7月下旬に提供されるとしていた Desire 向けの Android 2.3 ですが
エキスパートユーザー(プロ?)と開発者向けに
Android 2.3 の提供が開始されたようです。
アップデートするとほぼ全てのデータが消えるため
完全に仕組みを理解しているエキスパートユーザー
または開発者向けとして提供との事

HTC はエキスパートユーザー向けに「HTC Desire」の
Android 2.3 Gingerbread ROMの配布を開始。
ROMは誰でも入手可能だが導入に関して重要な注意事項が
多数あるためエキスパートユーザー向けとしている。

http://gpad.tv/update/htc-desire-android23/

一般向けのはくるのだろうか・・・

書込番号:13323460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/01 21:49(1年以上前)

ユーザーに配布されるのがまだ先かな?
待ち遠しいです。

書込番号:13323930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/01 22:35(1年以上前)

私の端末はシムフリーなので、インストールしてみました。

まず困ったのが、
「どうやってインストールするのか」でした。
正解はパソコンと端末をUSBでつないでアップデートしたのですが、
どこにもそれが載っていない。

SDカードに落として起動してみたり、
HTC-SYNCでインストールしてみたりと、
随分時間がかかってしまいました。

きっとカスタムロムを入れている人にとっては
当たり前のことで表示されなかったのでしょう。


あと、スレ主さんも言っているとおり、
完全に出荷状態と同じ状況になりますので、
OTAのアップデートに慣れきっていると、
設定の再現が難しく感じます。

そういった諸々の状況を乗り切ったときにfroyoの時と比べると、
「ちょっとだけ軽くなった?」と言う感じを受けます。
ただし、これはクリーンインストールして
軽くなっただけかも知れないので油断禁物です。
一部の機能を削ったような記事も流れていましたが、
今のところ「これが無くなった」と分かるものはありません。

と言うことで設定を元に戻していく面倒さえ我慢できれば、
アップデートしても良いのではないか?
と言うのが私の意見です。

他の方々からのご報告をお待ちしております。


書込番号:13324190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 02:42(1年以上前)

>すばすばっちーさん

ちなみに、どうやって入れられましたか?
usbで接続してデバッグモードなんだろうという予想はつくのですが・・
その後がわからずです・・
もし良ければ助言をいただければと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:13325083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/02 20:25(1年以上前)

>そらすこんさんへ

次の手順で処理しました。
1 ダウンロードページからアプデートファイルをパソコンへダウンロードします。
2 圧縮ファイルを解凍します。(私は全部のファイルを解凍しました。)
3 端末とパソコンをUSBでつなぎます。(外部ファイルとして接続しました。)
4 「HTC Desire Android 2.3 Upgrade」フォルダーの中の
  「RUU_HTC Desire Android 2.3 Upgrade (Gingerbread)」ファイルを実行します。

以上の手順で、インストールしました。
実行後は勝手に端末に反応し、何回か「NEXT」と入れていったら、
いつの間に終わりました。
最後に「正常にインストールされていない可能性があります。」との
メッセージが出ましたが、無視しました。

以上です。

書込番号:13327644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 00:02(1年以上前)

すばすばっちーさん

ありがとうございました。
SB版だからでしょうか・・同じ方法でやってみてもダメでした。。
当面は2.2で我慢をしたいと思います。
そんなことをしているうちに、年末ぐらいには2.4が出そうですけども。

書込番号:13328732

ナイスクチコミ!0


win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/03 01:50(1年以上前)

すばすばっちーさん
有用な情報ありがとうございました。

そらすこんさん
私のもSB版ですが、問題なく2.3.3へアップデートできましたよ。
HTC Sync, ドライバ等確認してください。
どこで、失敗したのか書いてあるとコメントしやすいです。

書込番号:13329102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 02:26(1年以上前)

win51caさん

YESを何度か押した後の
携帯と接続されているか確認されるところでエラーになってしまいます。
USBを確認して下さい、といったようなエラーが出ていると思うのですが。

HTC Syncってパソコンにインストールされているのは必須なんでしょうか。
接続モードを外部メモリにするなら不要な気もするのですが・・。

書込番号:13329156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 03:37(1年以上前)

おかげさまで、何とか2.3にすることが出来ました!
htc syncも入れて、USBをしっかり差し込んで・・やったら出来ました。
何が原因だったのは不明ですが・・ありがとうございました!
アプリが確かに消えてますけども・・普段使うgmailも他のアプリも入れればいいので、
問題ないですね!
あとは・・バッテリーとかが改善されているのを期待するだけです。
ありがとうございました。

書込番号:13329210

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire X06HTII SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/08/03 08:33(1年以上前)

自分もX06HTIIを2.3.3にアップデートしました。
問題なくアップデート出来ましたが注意点を。

今回のROMは海外版です。
ソフトバンク版ではないのでソフトバンクの回線を契約して利用している方は、アップデート後にパケット料金が青天井になる可能性があります。
あと、フォントがSIM Free版と同じく中華仕様(日本語の漢字と微妙に違う)になっています。
FMラジオも海外仕様の周波数になりますので、日本国内のラジオは聞けなくなります。
ちなみにこのROMを入れたからと言ってSIMロックは解除できません。(解除は従来通り)

この辺りを理解の上、アップデートは行ってください。
自分の場合は、解約済み、ロック解除済みのX06HTIIだったのでSIM無し時等の嫌な画面ロックも無くなって、テザリングも利用できるようになっているので白ROMを使う方には良い事かも。

書込番号:13329558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 10:26(1年以上前)

Nisizakaさん

そうだったんですか。。
やはり素人が手を出すものじゃないですね。。
リセットをしたいと思います。
ただ、工場出荷時に戻しても2.3になってしまいます。
他になにか方法はありましたでしょうか・・。

書込番号:13329860

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire X06HTII SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/08/03 11:48(1年以上前)

> そらすこんさん
中のROM領域丸ごと海外版に更新されているので戻す場合は、ソフトバンク版のRUU(Rom Update Utility)を入手する必要があります。

shipped-roms.com
http://shipped-roms.com/index.php?category=android&model=Bravo

この中の以下のファイルをダウンロードすれば可能かと。PB99IMG_Bravo_Froyo_SoftBank_JP_2.28.762.1_Radio_32.48.00.32U_5.11.05.14_release_150459_signed.zip

直リンク
http://shipped-roms.com/download.php?category=android&model=Bravo&file=PB99IMG_Bravo_Froyo_SoftBank_JP_2.28.762.1_Radio_32.48.00.32U_5.11.05.14_release_150459_signed.zip

ただし、これで無事戻せる保証はありません。
更新された情報次第ではエラーになる可能性があります。
また更新失敗して、起動しなくなる可能性もあるので自己責任で。

書込番号:13330083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 11:52(1年以上前)

Nisizakaさん

ありがとうございます!
やはり自分には速すぎた感でした。。
幸い一晩で気づいたので良かったのですが。
今日は携帯を1日使わずにおいて、時間があるときに頑張ってみます。
こういうのを経て、色々学ぶのでしょうけども。。

書込番号:13330093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2011/08/06 03:41(1年以上前)

Nisizaka さん
アップデートに関してのレポート素晴らしいです!
参考にしたいと思います。

書込番号:13340739

ナイスクチコミ!0


2RB4さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 09:29(1年以上前)

apnとかの、設定は出来ているのでそのままの使用で良いのでは

書込番号:13379801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2RB4さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 14:47(1年以上前)

上は、間違いです。apn変わってます。

書込番号:13388785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/08/18 14:50(1年以上前)

HTCの端末は非常に素晴らしい出来だと思うんですが。
ストレージが狭いのだけはほんとに何とかしてほしいです。
今回のDesireのアップデートがもたついているのもその辺が原因じゃないでしょうかね。

書込番号:13388791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/20 12:55(1年以上前)

すいません。どなたか教えて頂けますでしょうか。今回のX06HTを2.3.3にアップデートしたのですが、ソフトバンクの端末を使用しております。ちなみに回線もソフトバンクです。ROMが海外版になったらパケット料はどおなるのでしょうか???
マイソフトバンクで確認してみたのですが、パケット料はアップデートする前と変わらずです。
もしかしてすごい請求金額がソフトバンクから届くのでしょうか。
無知なもので、至急詳しい方がいたら教えて頂きたいです。すいませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:13396197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/21 15:29(1年以上前)

Nisizakaさん 

初めまして、2.3にアップロードしてしまい2.2に戻したたのですが、下記URLから

直リンク
http://shipped-roms.com/download.php?category=android&model=Bravo&file=PB99IMG_Bravo_Froyo_SoftBank_JP_2.28.762.1_Radio_32.48.00.32U_5.11.05.14_release_150459_signed.zip

ZIPファイルをダウンロードしてみたのですが、解凍ができずに苦戦しております。
どうやったら解凍できますでしょうか?

もし可能であればこのままの状態でAPNのみを元に戻して使用することは可能でしょうか。

書込番号:13401114

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire X06HTII SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/08/22 13:48(1年以上前)

> hangten007さん
RUU版ではなかったですね。
こちらについては、下のリンク参照です。(上級者向け)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099395/SortID=13396264/

RUUは以下のページから参照して下さい。
http://shipped-roms.com/index.php?category=android&model=Bravo

該当するRUUは以下と思われます。ただし、Android 2.1用ROMです。
最初からAndroid 2.2のX06HTIIだと正常に動作しない恐れもあります。
またモデルを間違えてインストールすると即死するのでご注意を。
自分のは最初からAndroid 2.2版のX06HTIIだったので実行した事がありません。
この為、インストールに伴う動作トラブルはサポートは出来ないのでオンリスクでお願いします。

X06HTII用
RUU_Bravo_SoftBank_JP_1.18.762.7_T2_Radio_32.41.00.32U_4.08.00.09_release_137204_signed.exe

X06HT用
RUU_Bravo_SoftBank_JP_1.18.762.7_Radio_32.34.00.28U_4.05.00.30_2_release_128910_signed.exe

書込番号:13404832

ナイスクチコミ!0


2RB4さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 21:07(1年以上前)

Android 2.3 は快適なのですが、メモリーが少なくアプリが入れれません。何か良い方法は無いでしょうか?

書込番号:13454972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HTII SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HTII SoftBank
HTC

HTC Desire X06HTII SoftBank

発売日:2010年10月 2日

HTC Desire X06HTII SoftBankをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング