『パーキングブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

パーキングブレーキ

2011/05/28 23:50(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 supermagnaさん
クチコミ投稿数:7件

パーキングブレーキがあれば坂道で停車時に便利ですよね。
PCX乗りの方が流用して使っているAG200用クラッチレバーストッパーかヤフオクで売っているATV用のブレーキレバーストッパーを加工して取り付けできれば便利だな、と考えていたのですが実践した方はいらっしゃいますか?

書込番号:13064128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/29 05:35(1年以上前)

バイク用品店のセキュリティコーナーに、グリップとレバーを固定するやつがあったような・・

ある意味あれってサイドブレーキになるんじゃないかな?

書込番号:13064797

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/05/29 11:56(1年以上前)

ライコランドに「ご自由にお持ちください」ってあるゴムバンド(タイヤのチューブの輪切りだと思う)は?

書込番号:13065828

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/05/29 20:38(1年以上前)

supermagnaさま
駐輪のために使うだけなら再利用可能のタイラップがお勧めです。

書込番号:13068165

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/29 20:44(1年以上前)

こんばんは

前後方向の坂道でしたら、素直にセンタ−スタンドが一番だと思いますョ

書込番号:13068201

ナイスクチコミ!0


スレ主 supermagnaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/29 22:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

説明が足りなくて申し訳ありません。

駐車時ではなくて信号待ちなどの場合です。
ブレーキをロックする金具です。
中型以上のスクーターにはだいたい付いていますよね。
一度使うと便利なので、これが無いと少し不便を感じます。
たとえば上り坂の信号で止まっている時にペットボトルの水を飲むとか…



書込番号:13068877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/30 07:49(1年以上前)

車体軽いし、足もべったりつくから、必要な場面ってほとんどないような・・。

実践しようとしたかたすらいないのでは?

書込番号:13069861

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/05/30 09:39(1年以上前)

V125は2万km、あとはV100やベクスターなど乗ってきましたが、毎回坂道でペットボトルが飲みたくなるなんて事はないですねぇ…
記憶にあるので急いでパーキングが欲しくなるのは、集団ツーリングで誰かがコケちゃったりした時に、とにかく急いで手伝いに行かないと! とゆー時に、そういうところって坂道などの不安定な場所で起こりがちなので、あわててるわ実際平らな場所はないわで、
ええぇーい!パーキングはないのか!!と思った事はあります。
特に女の子だと争奪戦になりますんで(^^;;

書込番号:13070080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/05/30 10:27(1年以上前)

>たとえば上り坂の信号で止まっている時にペットボトルの水を飲むとか…

激しく同意。
なんせ坂道だらけの町なんで、これから暑くなると坂道でちょっと飲みたいと思うことがありますがズルズルっと下がってあわてたことがあります。
横着しないでちゃんと止めて飲めばいいんですけどつい・・・・。
パーキング欲しいと思うことはたびたびあります。
ゴムバンド、なるほどいいアイデアかも。

書込番号:13070231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/05/30 11:37(1年以上前)

やる気あるならAG200のクラッチストッパー加工してブレーキ用にしたら・・つくかも

簡易型で、かまさんに対抗(笑)してコーナンに売ってるプラ製のはさむクリップ持ち歩く
女性の争奪戦にあわてて自分の手を挟む可能性あり

書込番号:13070379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2011/05/30 12:33(1年以上前)

タクトやらパーキングある車種に乗ってた事あるけど、あれば邪魔でないし、手軽で便利だけど


アドレスV125Gはカウルの端とストッパーかます位置が同じなので、横スライド方式じゃないと辛いだろうし、加工の手間よりなくても大丈夫な方が勝ってるかな
Sはわからないですが^^;

ペットボトルならブレーキ握りながらも開けれるんでは?


何か流用ネタあればいいんですが、聞いた事ないです
すみません

書込番号:13070539

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/30 12:46(1年以上前)

停車中にペットボトルですか・・・・

フルフェイスしか持って無いので、その発想も習慣も在りませんでした(~_~;)
夏場だと、直ぐに温くなってしまいませんかね?

本題ですが、サイドスタンド出して車体を傾けてしまえば、それだけで止まっていられないかな??

書込番号:13070593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/05/30 13:25(1年以上前)

>ペットボトルならブレーキ握りながらも開けれるんでは?

飲むだけなら片手でOKなんだけど、蓋を回すのに両手が必要なので一瞬、両手離しになっちまいます(笑)

書込番号:13070725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2011/05/30 13:35(1年以上前)

ブレーキ、小指と薬指で握れば指三本フリーになりませんか?
もしくは下から裏返しに握るとか

もしくは膝で挟んで開ける

蓋の堅いペットボトルなら平地で開けとくとか?


私もほとんどフルヘェイスですが、メットちょい上にずらすか、上向いて口に流し込むかですね(笑)

サイドで十分と思いますが、スタンドスイッチキャンセルしたいかはちょい別もあるかも?

書込番号:13070757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2011/05/30 13:40(1年以上前)

PCXのスレも読んでました

スレ主さんは流用情報知りたい訳だから、ちょっとズレた余談として許してね

書込番号:13070775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/05/30 14:04(1年以上前)

supermagnaさん>
昔のスクーターで確か左ブレーキにストッパーが付いたものがありました。
ちょっと銘柄社名まではわかりません。
もしかするとLOVEがそうだったかな?
ちょうど信号待ちや坂道まちなどで使うように設定されていましたよ。
確かロック解除忘れなどあり、発信時に手間取ったり追突のおそれがあるので設定がなくなったような。
細かいことは忘れていますが、それを参考に加工ないし、使われている車両の流用で何とかなれば便利かもしれませんね。

書込番号:13070842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/30 14:20(1年以上前)

路肩や駐車場に停車、ゆっくり飲むって答が出ないのが不思議…運転中のモラルの問題では?

書込番号:13070874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/30 21:48(1年以上前)

>>たとえば上り坂の信号で止まっている時にペットボトルの水を飲むとか…

自分も激しく同意
ちょっとした坂での信号待ちとかでは本当便利だよね
明日バイク屋で聞いてみますわ

書込番号:13072257

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/05/30 22:19(1年以上前)

ペットボトルを片手で扱いやすくするための小物ですが、ペットボトルのキャップを
ストロー付きの蓋に取り替えるというのはどうでしょうか。
「ストローボトル」や「ストローキャップ」、「ペットボトル ストロー」などで検索
するとたくさんヒットします。
どちらかというと子供向けの商品らしいのですが、Formula 1 のパイロットみたいな
感じでチューチュー吸って飲みます。

書込番号:13072448

ナイスクチコミ!1


スレ主 supermagnaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/30 22:37(1年以上前)

皆さん、色々な意見ありがとうございます。
「ペットボトル」は例えであって主な目的ではないので…
ブレーキのロックは無くても問題はないのですが普通のバイクを乗っていた人にとっては停車中に両手がフリーになるのは当たり前な訳でして、「あったらいいなぁ」くらいに思っただけなんです。
そこで、実際に取り付けようと思ったのですが、ハンドルのカバーに干渉するのではないかという疑問が沸いたので、実践している方がいらっしゃったらお話を聞こうと思った次第です。

試行錯誤で取り付けに挑戦してみます。

書込番号:13072587

ナイスクチコミ!1


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2011/06/01 23:19(1年以上前)

HONDAのTODAYに乗っていますが、アレのハンドルの左のレバーに付いてるストッパーは流用できないかな…。

書込番号:13080641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/02 22:42(1年以上前)

バイク屋 いわく あれはホンダの特許じゃないかな との事
そういったキットとかは無い と言い切りました
きっと面倒な事したくないんだろうけど
うまく加工すれば出来ると思う

書込番号:13084256

ナイスクチコミ!0


スレ主 supermagnaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/06 16:00(1年以上前)

再生するパーキングブレーキ

作例
パーキングブレーキ

だいぶ遅くなりましたが、トライク用のパーキングブレーキを取り付けました。
ほぼ理想通りになりました。 ブレーキはノーマルです。ブレーキ側に5ミリの穴あけが必要でしたが、特に苦労しないで取り付けられました。簡単に片手で操作可能です。

動画もUPしておきます。

書込番号:13342460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2011/11/30 00:25(1年以上前)

すばらしい!!

書込番号:13830114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング