『5時間で満充電は普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

5時間で満充電は普通ですか?

2018/08/18 20:39(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 テン星さん
クチコミ投稿数:3件

久しぶりにエンジンを掛けようとしたらバッテリーが完全に上がってしまったようで、セルは全然回らずにリレーのカチカチ音だけでした。

そこで手持ちの充電器で充電を始めたんですが、
充電開始から5時間後に見に行ったらFULL表示(充電完了)になっていました。

バッテリーは約1年前に買った台湾ユアサのYTX7A-BSです。
充電器は大橋産業のBAL1734です。

5時間で満充電は普通ですか?
充電容量が減っていますか?

書込番号:22040815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5458件Goodアンサー獲得:503件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2018/08/18 20:53(1年以上前)

カチカチなるなら完全に上がったレベルまでいってないかと

充電は普通です

容量は適切管理されてなかったからちょっと減ったかもね?
電圧測った方が目安はつくよ

書込番号:22040846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:104件

2018/08/18 21:05(1年以上前)

YTX7A-BSの10時間容量が6Ah(0.6Aの電流を10時間流せる)

BAL1734が0.8Aでの充電で5時間一定と考えると4Ah

ちょっと少ない感じしますが、スペックどおりに
充電されるわけでもないでしょう。

充電終了時の電圧とか、一回セルを回した後の電圧とか
わかりますか? 12.6V以上あれば半分以上の容量は
残っていそうな気がします。

書込番号:22040873

ナイスクチコミ!2


スレ主 テン星さん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/18 22:36(1年以上前)

やっぱ少し減っていますか。
数ヵ月前の時にはもっと充電時間が掛かったような記憶があったので質問してみました。

充電後に電圧を計ってみて12.6V以上になってれば正常動作の範囲内なんですね。
明日改めて計ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22041077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:104件

2018/08/19 11:12(1年以上前)

充電直後は13V超えてたりすることがあるのですが、
ちょっと電気使うだけで降下してしまうのでアテにできません。

一晩おくとか、1回セルを回してエンジン停止した後の
安定した電圧を測ってみてください。

書込番号:22041998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/19 15:11(1年以上前)

この充電器はトリクル充電器ではないので、5時間で普通に充電できると思いますよ。

書込番号:22042475

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7058件Goodアンサー獲得:538件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2018/08/19 18:31(1年以上前)

 BAL1734は結構早めにFULLランプ点きます。

 できれば1日は充電しておいたほうがいいと思います。

 ただ完全に上がってしまったようであればバッテリーは交換された方がいいかと思います。

書込番号:22042807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4005件Goodアンサー獲得:93件

2018/08/19 22:57(1年以上前)

5時間は普通だと思います。
しかし一度あがったら新品に変えた方がいいでしょうね。またすぐあがると思います。

バッテリーが少なくなるとFIランプが点滅しませんでしたか?わたしのアドレスは点滅してました。

あれはバッテリーのシグナルではないみたいだけど、、、、


http://s.kakaku.com/bbs/76103010696/SortID=17643914/

書込番号:22043531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:3821件Goodアンサー獲得:295件

2018/08/20 01:58(1年以上前)

>数ヵ月前の時にはもっと充電時間が掛かったような記憶があったので質問してみました。
2回目ですか?
以前 自分のスレであげたけど CBR250Rのバッテリーが
突然死にました。(過去2・3回あげている) 
朝、普通にかかったけど コンビニに立ち寄って
エンジン掛けようとしてかからない
その時 電圧は12.5V以上 あったけど 
電流が確保できない状態になりました。
参考までに

書込番号:22043833

ナイスクチコミ!3


スレ主 テン星さん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/20 16:13(1年以上前)

エンジン始動前

エンジン始動後(アイドリング時)

満充電から近所を5分ほど走ってきて、その翌日(エンジン始動前)に計ってみたら12.19Vでした。
いちおうセルだけで1発始動できますが、昨日(満充電直後)に比べると少しだけセルモーターの力強さが減ったような気がします。

ちなみにエンジン始動後(アイドリング時)には14.24Vでした。

私は普段は車通勤なのでアドレスに乗るのは週に1回くらいです。
自然放電でバッテリー性能が落ちたのだと思いますが、バッテリーあがりは今回で2回目ですし、電圧も低下気味のようなので近いうちに交換したほうが良さそうですね。

皆さまから色々と教えて頂いて助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:22044725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:104件

2018/08/20 20:35(1年以上前)

残念ながら寿命のようですね。

バッテリーは電圧低い状態で放置しますとどんどん劣化が進みますので
できるだけ満充電状態をキープするのが長持ちのコツです。

自分は12.6Vを下回っていたら補充電をするようにしています。

書込番号:22045231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング