ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 215/55R16 93Q
ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 215/55R16 93QYOKOHAMA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 215/50R17 91Q
中古品で、2016年後期製造の物が出ていました。溝はセンターで7mm少々でした。(両方共画像で確認済みです)
ig30というと、結構前のモデルのように思うのですが、製造が続けられているのはどうしてなのでしょうか?
ブリジストンでいう、アイスパートナーのように、廉価版のニーズがあるからでしょうか?
性能的には、今見てどうなのでしょうか?
書込番号:22234715
1点
製造から4年位がスタッドレスの性能が出ると聞いたことがあります。 半分までがスタッドレスの限界なのでどのくらいあるかわかりません。 新品を買ったほうがいいと思います。 あと数年使いたかったら ダンロップとか長く持つと思います。 インチダウンで205/60R16を選べば安く買えると思います。 走る場所で変わると思います。
書込番号:22234759
0点
kitaboshiさん
↓の「サイズリスト」をクリックすれば記載されていますが、タイヤサイズの左側に△印が付いているice GUARD TRIPLE PLUS iG30は在庫限りの商品です。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_tripleplus/
昨年iceGUARD 6 iG60が発売された事でice GUARD TRIPLE PLUS iG30の大半のサイズは製造中止になっている事が分かると思います。
つまり、現在ヨコハマが乗用車用スタッドレスでメインで発売しているのは昨年発売されたiceGUARD 6 iG60と一世代前のモデルで2015年に発売されたice GUARD 5 PLUSなのです。
それと中古のスタッドレスは保管方法で経年劣化の度合いが大きく変わりますで、2シーズン使用して3シーズン目に入るice GUARD TRIPLE PLUS iG30が問題無いかどうかは何とも言えません。
書込番号:22234786
3点
>kitaboshiさん
価格によりますね。
中古なので保存状態によりゴムの性能がかわります。
私は2010年製のIG20を丸6シーズン使いましたが大丈夫です。
中古なので2シーズン使用と考えると、山の状態と価格。
私の知人はFRですが、3年前に2009年製のIG20をオークションで購入し
まだ使っています。ホイール込みで9000円でした。
知識のある方は中古品を使うのはありですが、なければ新品が安心です。
スタッドレスは3年で交換するなんて人も多いですので、目利きできれば
3年落ちの中古なんて大変お買い得。
書込番号:22236397
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 215/50R17 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/13 0:25:43 | |
| 2 | 2019/12/02 14:49:12 | |
| 7 | 2018/12/25 12:42:30 | |
| 3 | 2018/11/07 10:46:30 | |
| 9 | 2017/02/16 0:12:42 | |
| 3 | 2016/11/20 19:45:51 | |
| 10 | 2016/11/27 20:07:08 | |
| 0 | 2016/10/29 19:21:37 | |
| 2 | 2015/12/15 10:33:48 | |
| 6 | 2015/12/14 20:47:04 |
「YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 215/50R17 91Q」のクチコミを見る(全 204件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







