『性能比較です。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

ストラーダ CN-MW250D

7V型ワイドモニター/地上デジタルTV/DVD/CDなどを搭載したSDカーナビステーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダ CN-MW250Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-MW250Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW250Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW250Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW250Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW250Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW250Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW250Dのオークション

ストラーダ CN-MW250Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • ストラーダ CN-MW250Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW250Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW250Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW250Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW250Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW250Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW250Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D

『性能比較です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-MW250D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-MW250Dを新規書き込みストラーダ CN-MW250Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

性能比較です。

2010/09/14 15:20(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D

スレ主 ユナイさん
クチコミ投稿数:8件

素人質問で恐縮です。性能比較のところで、地デジに関して、
4×4(MW250)と2×2(GORILLA GS1610F)の
相違があると書かれています。
4×4が4アンテナ×4チューナーということは分かりますが、
2×2と具体的に何が違うのでしょうか?
それぞれメリット、デメリットがあるのでしょうか?
お願いします。

書込番号:11908773

ナイスクチコミ!0


返信する
AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2010/09/14 18:17(1年以上前)

単純にアンテナの数とチューナーの数ですので受信できるエリアの広さが違います。また受信できるエリアの中でもビルの陰など受信しにくいスポットでもある程度安定受信できるメリットがあります。
2×2のメリットは… 値段ですかね。

書込番号:11909366

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユナイさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/14 18:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

安定しているのはいいですね。
2×2のメリットは値段ですか…

検討させてもらいます。
ありがとうございます。

書込番号:11909502

ナイスクチコミ!0


ぜーさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 17:11(1年以上前)

>ユナイさん

4アンテナ×4チューナーは、いわば2アンテナ×2チューナーが進化したもので、より地デジ(12セグ)の受信範囲を広げ、安定して楽しめるようにしたものです。
したがって比較するようなものではなく、単に古いシステムが2アンテナ×2チューナーということだと思います。
(GORILLA GS1610Fは2×2なんですか?個人的には、まだ古いシステムの搭載機種があることに驚きです)

今回のパナソニックSクラスの資料を見ますと「新放送局サーチ」という機能があります。
これは4本のアンテナのうちの1本が電波のサーチ用に働き、12セグの電波を出来るだけ長く受信するようにしたり、長距離ドライブなどで受信エリアが変わった時に放送局の切替えをスムーズに行くようにしたもののようです。
これも4アンテナ×4チューナーの大きなメリットと言えるでしょうね。

書込番号:11914078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ユナイさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/15 17:26(1年以上前)

分かりやすくご返信ありがとうございます。

2アンテナ×2チューナーは単に古かったんですね…

色々なメリットが分かりやすく教えて頂けて、
助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:11914156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:41件

2010/09/15 18:11(1年以上前)

私も現在購入検討中で、考えている内に次から次へと新機種が発表され、もう半年になります。その間、ナビに関していろいろ研究しました。
先日も、友人たちと3台の車で、朝霧高原の方にバーベキューに出かけました。それぞれのクルマに、はぐれ防止の簡易無線機を積んで、交信しながらドライブを楽しみましたが、3台の内2台は、TOYOTA、HONDAの純正ナビ(4T×4A)、1台は古いカロッツェリア(2T×2A)で、途中私の提案で、地デジの受信感度比較を実験してみました。車種は、エスティマ(旧モデル)、オデッセイ(現行型)、レガシーTWです。高速は、どれも都内では安定していましたが、県境が近づくと2×2のレガシーは、頻繁に地デジ、ワンセグが切り替わりかなり見にくいようでした。また、放送局の切り替わる大井松田の先は、手動で放送局をサーチして対応したようです。感度自体(地デジを受信し続ける安定感)は、エスティマ→オデッセイ→レガシー(2×2)の順でした。4×4の2台に関しては、旧型のエスティマの感度がいいのは、車高の高さのせい(アンテナ位置の高さ)と考えています。この時の経験からいくと、電波の弱いところや、長距離(放送局を頻繁に変えるような状況)を頻繁に使用する人には2×2の地デジは、はっきり言って不向きだという結論に達しました。また、放送局の追従サーチの機能が非常に重要だという事を痛感しました。
以上、私の体験談でした。ご参考になれば幸いです。

書込番号:11914364

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユナイさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/15 18:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

体験談参考にさせてもらいます。
長距離を走る事が多いので
ご貴重な意見ありがとうございます。

私も検討中ですが、新機種が多くて悩んでおります。
しかも、残念ながら私にはあまり知識がなくて、
右往左往しております。

色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:11914567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-MW250D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードの地図の価格 9 2014/12/18 21:04:02
USBオーディオが再生できないです。 7 2013/04/21 15:52:14
純正ナビで購入したけど失敗かも 5 2013/03/19 19:06:50
故障 6 2012/10/26 8:22:32
ミュート 2 2012/05/21 14:20:04
ウォークマンの接続 1 2012/02/28 0:57:45
オートバックスで89800円 0 2011/11/20 16:25:51
X-アプリからSD-jukeへ 0 2011/10/30 21:43:03
CN-S300WD/CN-S300Dがでました! 0 2011/10/01 21:26:48
音質感想お伺い 3 2011/09/17 12:47:38

「パナソニック > ストラーダ CN-MW250D」のクチコミを見る(全 456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-MW250D
パナソニック

ストラーダ CN-MW250D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

ストラーダ CN-MW250Dをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング