『ホコリ混入について。』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『ホコリ混入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ホコリ混入について。

2015/01/16 13:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

皆様こんには。

先日こちらのレンズ購入しまして
写りや機能などには問題ないので
すが購入した日にレンズ内のホコリ
が結構入っているのを発見し新品
でもホコリなど結構入っている物
なんでしょうかね?
一度購入店に相談した方が良いでしょうか?

いずれホコリやゴミは混入するのは
分かってはおりますが、まさか新品
からホコリが入っているとは思って
いなかったので。

皆様のレンズもやはり最初から
ホコリなど入っていたとかありました
でしょうか?

書込番号:18375538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/01/16 13:25(1年以上前)

こんにちは。

とりあえず購入店にご相談されてはいかがでしょうか。

新品レンズの埃混入はカメラスレでも見かけることがありますよ。

書込番号:18375554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/16 13:43(1年以上前)

kuzakuraさん こんにちは。

程度によると思いますが新品でも埃っぽいところでズーミングなどをすれば、すぐに埃が入ることもあると思います。

実店舗購入ならば必ずそういうところはチェックしておきたいところだと思いますが、とりあえずは販売店に相談するしか無いと思います。

すぐに入らない場所の埃ならば対処してもらえるかも知れませんが、かなり微妙な問題だと思います。

書込番号:18375600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/16 14:48(1年以上前)

入っていたことはありません\(◎o◎)/! が、年寄りなので単に気づかなかっただけかも。

書込番号:18375731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2015/01/16 15:11(1年以上前)

kuzakuraさん こんにちは

不安を持ちながら使うより 結果はどうなるか解りませんが 1度お店に確認して 使う方が良いと思いますし 安心して使えると思います。

書込番号:18375773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/16 15:50(1年以上前)

自分は、A011の購入後数日して初使用時に、多数のチリ混入に気付きました。
お店に相談すると、無償交換になりましたが、二回目は受け取り時に店員さんと一緒に開封。
なんと、二個目もチリ混入していて、結局は二つ目の個体をそのままクリーニングで、メーカーに送り返しました。
信用的には、少し??な体験でした。
タムロンさん、しっかりしてくれい。。

書込番号:18375862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/16 16:57(1年以上前)

余りじっくりチェックしないようにしています。

書込番号:18375999

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

2015/01/16 17:21(1年以上前)

Green。さん
やはり相談ですかね。

写歴40年さん
目視で4〜5個程度確認はできます。
購入店で取り敢えず購入店で相談
が良さそうですね((+_+))

杜甫甫さん
それは良いですね(*^-^*)
自分もまさか!って感じで
少しショックです(+o+)

もとラボマン 2さん
そうですね考えても解決する
訳でははないので店に確認して
もらい考えたいと思います。

たかタカたか。さん
交換品も混入してたのですか(+o+)
自分も明日にでも購入店舗に持ち込んで
交渉してみます。

じじかめさん
それが正解かもしれませんね(*^-^*)
1月10日購入ですので色々交渉してみます。

書込番号:18376054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/16 17:40(1年以上前)

普通、店頭でチェックします。

書込番号:18376107

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/16 18:45(1年以上前)

交換してもらえると思いますが、早めに行かないと、信憑性がなくなります。
交換時はトラブル防止に店員さんと一緒に確認する事をお勧めします。

書込番号:18376289

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/16 19:01(1年以上前)

このレンズ(新品で購入してます)も含めて新品に埃の混入はありません、
カメラを使用して45年、新品で埃の混入のあるレンズは見たことが無いです。
この様なケースは即販売店に連絡し、対応させるのが最善です(販売店の責任では無いから)。

正直、時間が立つほど対応してくれませんよ…。

書込番号:18376331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

2015/01/16 19:46(1年以上前)

STORM RAD5さん

ほぼ通販購入ですので
そこまで気がまわりませんでした。



t0201さん

販売店には連絡して明日行く事に
しました。



橘 屋さん

外れですかね?
購入店に問い合わせしましたら
新品交換か修理(分解清掃)の
どちらでも対応可能との事でしたので
明日レンズを持って行ってきます。

書込番号:18376456

ナイスクチコミ!0


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/16 23:32(1年以上前)

埃の混入は有りますね

特にタムでは・・・(苦笑
私も現在A001をメーカー送りにしております。
新品開封時からで、流石にちょっと・・・と言うレベルでしたので購入店経由で
ピント調整ついでに出しています。
年初めに購入のA011も前玉にハッキリと見える毛ゴミが有りますが、まぁこちらもいずれ調整のついでに(苦笑

何方にしてもいずれは 入るのですがあまり気分は良くないですよねぇ。

書込番号:18377280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/01/17 13:25(1年以上前)

新品で入っていたことありますよ〜
撮影に支障が無ければ気にしません。
すぐに入ってもおかしくはないので…

A005は2本持っていますが、
購入時には入っていませんでした。

書込番号:18378765

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

2015/01/24 22:02(1年以上前)

無事返品交換してもらいました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:18402901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2015/01/24 22:08(1年以上前)

kuzakuraさん 返信ありがとうございます

返品交換できたようで 良かったですね。

これで安心して使えますね。

書込番号:18402930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング