『Norah jones にぴったりのイヤホン教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) Miles Davis Tribute MH MLD IEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの価格比較
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのスペック・仕様
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのレビュー
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのクチコミ
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの画像・動画
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのピックアップリスト
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのオークション

Miles Davis Tribute MH MLD IEMONSTER CABLE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月11日

  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの価格比較
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのスペック・仕様
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのレビュー
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのクチコミ
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの画像・動画
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのピックアップリスト
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのオークション

『Norah jones にぴったりのイヤホン教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Miles Davis Tribute MH MLD IE」のクチコミ掲示板に
Miles Davis Tribute MH MLD IEを新規書き込みMiles Davis Tribute MH MLD IEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE

スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

みなさん、はじめまして。
掲題の件でぜひ皆様のお知恵を頂きたくお願いします。

当方、今は無きwalkmanのA808にてノラジョーンズ、メロディーガルドーなどの女性ボーカルをメインに、
レディアンテベラムやアリソンクラウス等の音楽をゼンハイザーのCX300にて楽しんでおります。

本日、walkmanの新型のAシリーズを視聴した帰りに新型にあまり進歩が感じられずがっかりし、
気分直しのつもりで近くの電気屋にて同メーカーのIE8を視聴したところ、おまりの音の良さに感動し、色々調べているうちにこのMiles Davis Tribute MH MLD IEを知りました。

家ではdenonのアンプにfocalのコーラス716にて聴いております。

皆様に伺いたいのは、女性ボーカルの歌声に艶とコシがあり、またハイハットやスネア等がきつくない程度にきちんと鳴り、ウッドベースもしっかり締まりのある音で聞こえるような、またはピアノやアコースティックギターが原音で鳴るような、そんな理想に少しでも近いイヤホンを探しております(そんな理想のがあったら逆に教えて欲しいと思われるかも知れませんが。。。)
上記の条件に少しでも近づけるのであれば、IE8とMiles Davis Tribute MH MLD IEではどちらに軍配があがるでしょうか?(ポタアンは考えておりません。)

あくまでも個人の主観的な部分もあると思うので、皆様のご意見を教えていただければうれしいです。
また、上記二種以外にもお勧めがあれば、お教え下さい。

当方近場に専門店がない為、なかなか視聴ができません。

長々と失礼いたしましたが、皆様のお知恵を頂きたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:13526178

ナイスクチコミ!1


返信する
ピザ山さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/21 00:34(1年以上前)

スレ主さんの好みからすると、マイルスかSONYのEX1000がオススメです。両機種とも、IE8より解像度が高いです。
「遮音性を取るならマイルス、解像度を取るならEX1000」という感じですね。

書込番号:13527237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2011/09/21 07:27(1年以上前)

>ピザ山さん
おはようございます。
早速の返信、どうもありがとうございます。
ソニーのEX1000、早速情報調べてみます。
近々都内に行く機会があるので可能な限り視聴して来たいと思います。

書込番号:13527779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/21 07:31(1年以上前)

マイルスは残響が多めなので、ボーカルはちょっと聴きづらいところがあります。歯切れが今一つかな〜と感じますね。管楽器やベースなんかは良いのですが、そこが残念。
ボーカルが主体ならIE8ですね。色艶がのります。
EX1000は女性ボーカルを聴くと、ちょっと無機質な感じがします。クール過ぎるんですね。クラシックなどには良いのですが。

さて、主さんの候補には入ってませんが、Westone4を検討されてはいかがでしょうか?色艶やボーカルの生々しさがあります。Jazzボーカルのためにあると言っても過言ではありません。

書込番号:13527788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2011/09/22 18:22(1年以上前)

>ほにょ〜さん
お返事遅くなってすみません。
ソニーのEX1000、実は明日からの休みに都内に言って秋葉原辺りで視聴してこようと思います。
また視聴した後に色々お伺いさせてもらうと思いますのでよろしくお願いします(^-^)

今のところ他の候補は10pro、e-q7辺りでいこうと思います。

書込番号:13533985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOTUUさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/23 01:18(1年以上前)

まず、実際に装着してしっくりするかです。耳に合わなかったら意味が無いです。そして音が自分の求めているものに近いかです、メーカーによっても音の感じが違うのでメーカーから選ぶってのもいいと思います。
私がおすすめするのはイヤホンじゃなく、再生機器のイコライザ設定です、イコライザを自分好みにアレンジできれば様々な音楽も自分の好きな音にすることができると思います。試して見てわ?

書込番号:13535751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2011/09/23 23:10(1年以上前)

本日秋葉原のeイヤホン、ヨドバシにて各メーカーのイヤホンを視聴してきました。

まずこのマイルスですが、IE8や10proに比べ同じボリュームでも鳴らしても音が小さく、
それぞれの楽器の音色の分別や音の広がりが広く感じられたのですが、ボーカルやベース音を遠く感じ、IE8や10proと比較して全体的にどこか遠くで音が鳴っているような印象でした。

IE8や10proは音が耳元に近く、解像感というよりも全体的に元気な音でボーカルも元気、ただし低音が強くすこしボワついているかな〜という印象でした。

ちなみにe-q7も視聴してみましたが、ボーカルは艶がかかったような音色で脚色がありましたが個人的には好みで、低音も量は多くはないものの締まりはあり、高音もまずまずでした。

他にはwestone4,sony ex1000なども視聴しましたが、マイルスの様に音の解像感や定位は素晴らしいと思いましたが、やはり迫力に欠けるというか臨場感に欠けるような印象でした。

そこで疑問に思ったのですが、マイルスやwestone4などの音が遠くに聞こえるような感じは、
そもそもメーカーがそのような味付けを意図して作っているのでしょうか?
それともリケーブルやDAPの変更、ポタアン導入などで劇的に変わるものなのでしょうか?

上記の変更でもマイルスはこの様な味付けで作られているので音の変化が無いとのことであれば今回は自分には合わなかったということで購入を見送りたいと思います。

今のところ、e-q7に心が揺らいでおりますが、マイルスやwestone4とe-q7の間の様な音が出るイヤホンがあるかもしれないと思い、イマイチ決心できません。

また機会があれば視聴しにいこうと思いますが、またまた疑問が出てきてしまった為、どなたか教えていただけると助かります。

長文失礼いたしますがよろしくお願いいたします。

書込番号:13539369

ナイスクチコミ!0


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2011/09/23 23:19(1年以上前)

>BOTUUさん
今回の視聴でたしかに掛け心地は重要だと思いました。
10proやEX1000は通常の掛け方だとフィット感が悪く、店員に俗に言うshure掛けを薦められたのですが、なにせ初めて耳の上から掛けてみたので違和感を感じました。

イコライザはwalkmanのA808でクリアベース+2、中音部分を+2にして高音低音は±0です。
過去にA845が安売りしていたので購入したのですが、電池持ちの悪さと電車で寝ている時のブラインド状態での操作性の悪さに嫌気が差し嫁に譲りました。

新型のAシリーズもS-masterMX等で進化しているようで気になりますが、電池持ちがネックなので、発売してからしばらくは様子を見て音質の劇的変化があるようなら購入してみようと思っています。

書込番号:13539418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 02:21(1年以上前)

Norah jones にぴったり
というより
es0417さんの好みや使い方にぴったりなイヤホンを探してるだけと思いましたが。
試聴出来るイヤホンを一通り試しまくるしか無いと思います

書込番号:13540045

ナイスクチコミ!0


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2011/09/24 09:31(1年以上前)

>二世代前さん
仰るとおりですね。ノラというより私の好みにあった機種探しですね。
本当にあとは納得するまで視聴するしかないと思います。
初めて高級イヤホンに手を出そうと思い数ある機種の中である程度候補を決めて視聴に行きたいと思いましたので書き込みいたしました。

書込番号:13540726

ナイスクチコミ!0


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2011/09/29 21:42(1年以上前)

お答えいただいた皆様、どうもありがとうございました。
視聴の結果、e-q7、10pro、se535の3本まで候補を絞れました。
私にとっては高価な買い物なので、この三本のそれぞれの特徴や音の傾向を引き続き調べてみて最終的に決めようと思います。

書込番号:13563417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古購入なんですが・・・ 8 2015/04/12 12:16:10
偽物について 17 2013/01/13 21:49:18
音質比較 9 2012/09/28 22:27:51
音の厚み 3 2012/06/14 1:00:38
ie80と比較 1 2012/03/20 22:32:53
保証について 0 2012/01/24 23:15:56
ヨドバシカメラで在庫処分で32800円ポイント10%です! 4 2012/06/15 9:53:10
JAZZを聴くにあたって 3 2011/11/19 13:09:22
これは偽物でしょうか・・? 12 2021/03/27 19:15:12
Norah jones にぴったりのイヤホン教えて下さい。 10 2011/09/29 21:42:35

「MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Miles Davis Tribute MH MLD IE
MONSTER CABLE

Miles Davis Tribute MH MLD IE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月11日

Miles Davis Tribute MH MLD IEをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング