『RECBOXのLAN−Sへコピーができない』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『RECBOXのLAN−Sへコピーができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

RECBOXのLAN−Sへコピーができない

2012/10/17 16:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

最近気が付いたのですが外付けハードから録画番組をRECBOXへコピーし
共有しようとしたらコピーができなくなりました。

原因究明のため、いくつかの事を試しました。

LAN1への移動は良好。再度 LAN−SへNG

もう一台のZ7000で確認 LAN−SへコピーOK

ZS1にて再度確認 LAN−SへNG 別番組をコピー OK ???
コピーしたい番組を再度  LAN−SへNG (別番組日付の古いものOKで新しい日付のものNG) 

Z7000、ZS1にNHK朝ドラを録画し確認 Z7000 OK ZS1 NG

ZS1もしくはHDD不良か? ZS1の電源リセット・初期化1,2実施するもNG
HDD不良か大量の録画番組どうしようか。LAN1へ移動か(疲れるな〜〜)

移動完了HDD初期化実施 状況変わらずNG(もうヤダな)

数日後面倒だけどサポートへ連絡出張修理へ

東芝修理担当者確認してもらいハード的故障ではない模様
ファームウェアの不具合と思われるとのこと
一部機種にてLAN関連の不具合ありで新しいファームウェアの準備中の話があるとのこと

今月の末か、来月の頭に新しいファームウェアの提供があるとのこと
ZS1が該当するか確認し連絡します都の話でしばらくお待ちくださいとのことでした。

文書下手で話がわかりづらいと思いますが情報としてアップさせていただきました。

書込番号:15216184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/17 16:22(1年以上前)

どこの地域の方でしょうか?

9月から一部地域で始めている、「サイマルクリプト」の試験運用と
いうのが絡んでいるのかもしれません。
詳しくはないのですが地デジの著作権管理に関する新方式とのこと。

似たような話が過去の掲示板にありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135181/SortID=15164827/

書込番号:15216223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 17:39(1年以上前)

坂東の兵 さん
情報ありがとうございます。
皆さんお困りですね。

私は神奈川県です。

症状は色々な現れ方をしていますね。

「サイマルクリプト」(コンテンツ権利保護)関連における処理がうまくいかないのか

コピー出来ない事象に合致するようですね。
録画済みのものはコピー出来る様にはならなそうですね。(哀しい)

書込番号:15216508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/10/17 18:32(1年以上前)

質問とは関係有りませんが...m(_ _)m


「デジタル放送の録画」について、
単に「コピー」という言葉は余り使わない方が良いと思いますm(_ _)m
 <検索にもヒットし難く...別の目的の検索にヒットしそうで..._| ̄|○

「ダビング」または「レグザリンク・ダビング」で書いた方が、
誤解が招かずに済むかと...(^_^;
 <もしかして今のモデルは「ダビング」では無く「コピー」ってメニューに出るのかなぁ...
  http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

突っ込み処としては、
元々「コピー」は出来ない訳ですから..._| ̄|○
 <「暗号化のままバックアップ」としての「コピー」は確かに作れますが、
  めんどくさがり親父さんも考えているであろう
  「番組のコピー」としては成立しないので...m(_ _)m

書込番号:15216742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 20:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

ご指摘ありがとうございます。

確かにコピーでは色々なところで使われていますね。

<もしかして今のモデルは「ダビング」では無く「コピー」ってメニューに出るのかなぁ...
 そのとおりです。

映像関連ではダビングとの表現が良いのですね。

書込番号:15217298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/18 00:27(1年以上前)

TOSHIBAから、2012年10月17日付でリリースが出てますね


「レグザ」ならびに「レグザブルーレイ」
ご愛用のお客様へのお知らせ
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20121017.htm

このたび、地上デジタル放送の新たなコンテンツ保護方式の番組を録画した際に、弊社製液晶テレビ「レグザ」ならびにブルーレイディスクレコーダー「レグザブルーレイ」につきまして、レグザリンク・ダビングが出来ない場合や番組説明が表示されない場合があることが確認されました。


該当機種に「ZS1シリーズ」も含まれています。
対策ソフトウェアを、2012年10月以降と、2012年11月中旬以降の2回に分けてリリースするそうです。
『※機種の詳細スケジュールについては10月22日にWEBサイトでお知らせいたします。』
とのことです。

書込番号:15218686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/10/18 05:42(1年以上前)

ツインリード さん

ありがとうございます。

やっとですね。

書込番号:15219098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング