『エクスピード2 』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信25

お気に入りに追加

標準

エクスピード2

2010/09/09 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

は、A.W.Bで、タングステン被りを完全に取り、白が白に出るようにY浮きを除去したそうです。 舞台撮影をされる方は、あの弱冠のこされていたY浮きをすっきりと除去できるので朗報ですね。 まぁ、お仕事でしたらイロ温度設定しますが(笑)。

書込番号:11881650

ナイスクチコミ!4


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/09/09 01:23(1年以上前)

オートでバシャバシャJPEG撮影を安心して出来るのは、エントリークラスとしては良いことですね。

私はD3000を買って日が浅いので購入は見送りですが、ニコンやキヤノンは世代毎に着実に進化しているのは素晴らしいですね。(評価はどうであれ)

レンズに制約が多いのが困りものですが、(ニコンをお使いの方は…の文面をよく見る)今後のミドル機又はフルサイズ機はニコンで欲しいかも。

書込番号:11881739

ナイスクチコミ!5


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/09/09 02:47(1年以上前)

おっしゃる通りです。 私もD3000は新品購入し、7月に売却しました。 感度400までの画質は階調が滑らかで綺麗ですね。 しかし感度800にしたらD90の圧勝となります。 D3000のアクティブDライティングの処理速度の遅さもD3100で改善されています。 あとAF測距ポイントのセンター固定が欲しいですね。 このチェックは忘れました。 感度1600の画質はかなり綺麗です。 D90より遥かにクリアーでノイズレス。 これでFP発光可能なら仕事屋外スナップにも使えますよ。 背面液晶以外は出来すぎ旅カメラに推薦できます(笑)。

書込番号:11881910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/09/09 03:38(1年以上前)

>まぁ、お仕事でしたらイロ温度設定しますが(笑)。<

ニコンの入門機ではWBの色温度設定は出来ない仕様ですね。
D5000もそうですが、D3100でも出来ないですね、中級機(D90)以上からは可能ですね。

書込番号:11881975

ナイスクチコミ!5


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/09/09 04:06(1年以上前)

わてD90で舞台撮りまっさかいイロ温度設定ばかりしてまんねん。 D3100のエクスピード2のA.W.Bはタングステン被りをビシッと取ってくれまっさかい快適でっせ。 あんさんも買いなはれ。

書込番号:11881994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2010/09/09 08:00(1年以上前)

仕事でD90を使ってるんだ、へー

書込番号:11882294

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2010/09/09 08:23(1年以上前)

街の写真館あたりではD90を使ってる人いますよ。

書込番号:11882346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/09 08:53(1年以上前)

次なる発表のD7000は たぶんD3100とほぼ同じチューニングだろうけど、
後から出るカメラは反応を見て、より進化させるべく少しずつ修正してゆくんでしょうね。

同じカメラでも後ロットほど、プログラムや仕様の変更をしたりすることあるんでしょうか。

書込番号:11882431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/09 09:36(1年以上前)

某大手スーパーの一角でやっていた753の撮影コーナーで、
写真館の人が使っていたのがD90でしたね、そういえば。

書込番号:11882563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/09 10:54(1年以上前)

ファケイサンさん

仕事だからみなハイエンド機使っているとは限らないですよ。
キヤノンなら40Dとか50D、ニコンならD90とかのミドルクラス使っているプロカメラマン
ってけっこういますよ。



おもさげねがんすさん

>同じカメラでも後ロットほど、プログラムや仕様の変更をしたりすることあるんでしょうか。

リリース後にファームアップしたりしますよね。

書込番号:11882779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/09/09 11:27(1年以上前)

先日、新聞記者さんがD90でライブ撮影してましたよ。

地方の極小さな記事ですけど。
遠慮なく(遠慮して?)フラッシュ焚いてましたけど^^;

書込番号:11882881

ナイスクチコミ!1


N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

2010/09/09 11:30(1年以上前)

キタムラで証明写真を撮ってもらったことがありますがキスデジNでした。

書込番号:11882892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/09/09 12:19(1年以上前)

スレ脱線ですが、
オーストラリア ケアンズ観光のコアラだっこ撮り Nikon D70s(D50だったか?)。
壊れ英語で、それ使っていますよと言ったら、担当の女の子が大喜び。
余計に焼いてはくれませんでしたし、羊羹もなかったですが。

書込番号:11883027

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/09 12:38(1年以上前)

>キタムラで証明写真を撮ってもらったことがありますがキスデジNでした。

 私が撮ってもらったキタムラはFinePixS100FSでした。

書込番号:11883097

ナイスクチコミ!3


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/09/09 14:48(1年以上前)

おもさげねがんすさん、ちゃー坊さんは、さすが良くご存知ですね。 ブツドリならハッセルにフェーズワン、ブライダルならD3S、明るい舞台ならD90と使い分けをします。 フルサイズのD700はD3系のようにミラーバランサーが効かないので下品で箱ごと揺らす下品なレリーズ音がします(笑)。 使い分けを知らないビギナーの方ほどD90で仕事するんですか。と言われます。 私からすれば、D90より解像感が低く、D2Xのカラーをダウンロードしなければシアン浮きの酷いD300(感度1600以上のノイズがD90より多過ぎる)をAPSのフラッグシップと言うキャッチコピーに乗せられて自慢げに使用しているビギナーに...。 D300系を持ってD90を見下している方よりD700(D3と同じ高感度画質が良い)でビシバシ撮影されている方が一番、解ってらっしゃる〜と感じますわ(笑)。

書込番号:11883563

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/09 14:58(1年以上前)

ちゃ〜坊さん、ありがとうございます。

なるほどなるほどファームアップを忘れていました。 ^^;
ファームアップするまでもないと判断して、あるロットからちょこちょこっと
小変更とかするってことは ないんでしょうかね。っと書いて気がつきました。

なんのためにファームウェアVer.Noがあるのかを・・・、おもさげねがんす。 m(_ _)m

書込番号:11883595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/09/09 17:14(1年以上前)

D3100/D3000は異母兄弟で使います。----- 何じゃ異母とは。

D3100は、D5000級エントリモデルになりましたね。超えているか。

書込番号:11884053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/09/09 19:08(1年以上前)

特定のカメラを誉めちぎり、他の一部のカメラを貶し、暗に自分がプロである立場を利用して、素人は、と貶す。プロである証拠があるわけでもない。

エントリー機で暴れているプロはあまり見たことはないが、D3100をプロの立場で、もう手にしているなら、その素晴らしい画像をあげてほしいものだ。

書込番号:11884459

ナイスクチコミ!10


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/09/09 22:43(1年以上前)

ですから、高速デーライトシンクロが出来るFP発光が必要だから、買わないの(笑)。 文章読解能力、ないのね(笑)。 旅カメラとしては欲しい。とも言っていますよ。 このD3100は今までのドンクサイ作動感触のD60やD3000とは別次元の作動レスポンスが最大の魅力です。 画像を見たいのなら、新宿ニコンか、ニコン梅田にSDカードでも持参してPCモニターで確認されたら。 こんなサイトの圧縮画像で何が解るの。 書店に言って D.T.Pプロフェッショナル でも購入され、デジタル画像について勉強される事をお勧め致します。

書込番号:11885612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2010/09/09 23:30(1年以上前)

自称プロの君がやってることは素人とかわらないといってるんだがな

書込番号:11885912

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/09 23:37(1年以上前)

SB-1000さん、貴殿は常にユーモアを交えながら、的を得た批評をされているので、登場をいつも楽しみにしております。
的外れな質問ですが、SB-900の後継機種名はSB-910って事はないですよね。

書込番号:11885943

ナイスクチコミ!5


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/09/10 00:00(1年以上前)

出たな名古屋星人。

書込番号:11886098

ナイスクチコミ!1


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/09/10 00:08(1年以上前)

ブルーノアさん、サブトン3枚。 あの困ったストロボは2度、新品購入しました。 今月の15日、D7000と新型クリップオンストロボの発表があるとか、ないとか(笑)。 私はニコンに対して、早く出してよ、の願いを込めて SB-1000 とH.Nを付けました。 09月15日が、その日でありますように祈りまーす。

書込番号:11886145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/10 14:10(1年以上前)

>自称プロの君がやってることは素人とかわらないといってるんだがな

自称「限りなくプロに近いハイアマチュア」はいますが、自称プロはいませんよ。
ここで自称してもお金になりませんから ^^
自称でお金がもらえればいいですけど。。
ファケイサンさんのようにおかんに仕送りしてもらってる自称辛口コメンテーターは何名かいますね。

書込番号:11888088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/09/10 16:54(1年以上前)

SB-1000さん

WB調整の枚数が多いとどうしても後処理の時間がかかってしまいすよね。
ほんとに朗報だと思います。

書込番号:11888584

ナイスクチコミ!2


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件

2010/09/10 23:22(1年以上前)

そうです。 ギャラを頂いてるフォトライター様でしたら、質問などに丁重に返答するのが仕事です。 しかしワタクシは7流(3流よりカッコいい)のプロですから、スカン奴はコテンパンに叩き潰します。 その方がスカッとしますから(笑)。 ですから7流プロなのです。 マイネームイズさん、いつもスネオみたいに泣かないで〜。 このD3100をニコン サービスでイジリー岡田してください。 その泣き顔も思わず笑顔に変わる感度1600画質とアクティブDライティングの処理速度、シャッターの切れですよ。 驚きました。

書込番号:11890384

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング