『ムービー用に購入しましたが・・・・・・』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥33,500 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

『ムービー用に購入しましたが・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 ムービー用に購入しましたが・・・・・・

2010/09/18 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

スレ主 pokanoさん
クチコミ投稿数:26件

昨日ヨドバシakibaではボディは売り切れ。
どうしても欲しかったので、ヤマダ電機で買いました^^

普段スチル用としてD3を使っておりますが、ムービー用にD3100を購入しました。

技術的なコトは全く詳しくありませんが、感触としては、5Dや7Dと比べても遜色なくとても快適です♪
(もちろん、フレームレートやフルサイズなどの違いは多々あります。あくまでも個人的感想です。。。。。。)

昨日(一般発売日)の深夜に撮影したムービーです。
拙い映像ですが、少しでも参考になればと想いアップします^^
http://www.youtube.com/watch?v=6InQ6sndllA


書込番号:11927358

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/18 09:58(1年以上前)

私はD3100を速攻で入手しました。
でも、スチルばかりで動画は念頭になりませんでした。

しかし、これを見るとうなります。
こんな動画が撮れるんですね。
ろくにビデオも撮ったことが無い私には、どうやって撮るのか見当もつきませんが、すばらしい可能性を感じます。

最後のシーンが好きだなぁ、私も真似してみようかしら。。。

書込番号:11927669

ナイスクチコミ!3


スレ主 pokanoさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/18 10:28(1年以上前)

>ととべいさんへ

こんにちわ
温かいコメントありがとうございます^^

ろろべいさんの下記レポは拝見し参考させて頂いておりました☆
ありがとうございました!

最後のシーンは明るいレンズを開放にセットしマニュアルでピントを操作しております^^ 三脚は必須ですね♪
どうぞ、試してみてください^^/



書込番号:11927779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/09/18 10:32(1年以上前)

D3100/D7000のAF動画は、少々ですが購入動機になっています。
D3100は近いうちに購入予定ですがD7000と併せて、FX機の噂が本当だとFX優先か?

参考になりました。

書込番号:11927801

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokanoさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/18 10:58(1年以上前)

>うさらネットさんへ

コメントありがとうございます^^
うさらネットさんのおっしゃる通り、AFは30秒で諦めました(笑)
夜間の撮影でコントラストがなく、なおさらアウトでしたw
逆に昼間で明暗あれば余裕ですよね!

FXの動画ですかぁ^^
5D2で経験いたしましたが、「ボケ」と「超広角」の違いがメインでしょうか?
あまり遜色なく感じた次第です。
私が気になってるのは、フレームレートだったりしました^^

書込番号:11927905

ナイスクチコミ!0


gen-taさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/18 17:30(1年以上前)

pokanoさん、動画拝見しました。

すばらしいですね。
私的には、ここまで撮れれば言うこと無しです。

AFには課題有りですか。
MF動画の面白さにのめりこめるチャンスを与えてくれる機種としてますます欲しくなりました。

書込番号:11929288

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokanoさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/18 18:59(1年以上前)

gen-taさんへ

コメントありがとうございます☆
おっしゃる通り、MFが面白かったりします^^
実は、オートが出来るとは思わず買った次第です(笑)
ここは、かなりお詳しい方が沢山いらっしゃるので、記載しておりませんでした。
気が向いたら、またブログ上でアップいたします!
お時間ありましたらお越しください^^


書込番号:11929656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/18 19:31(1年以上前)

こんばんは〜

ちゃんと三脚使っていらっしゃる、さすがですね。
いままで動画に関しては全く興味なく、どの程度のものかも知らなかった
のですが、ここまで撮れたら十分ですね。

夜はやはりAFは厳しいですか?

それにしても。。。見慣れた景色ばかりだわ^^
Barは円山町ですか?

書込番号:11929810

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokanoさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/18 19:59(1年以上前)

>ちゃ〜坊さんへ

こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
手持ちはやはり、ハンディーカムの方が強いのは間違いなさそうです^^;
手ブレ補正がつくのは、もうちょっと先になりそうですかね^^

AFに関しては、コントラストで見にいくそうです。
確かに、夜でも明暗ある場所はAFが効きます!
しかし・・・・やはり迷ってます。
且つ、内蔵のHSMなどでないとピントを合わせる音も録音さてれしまいます〜
これは、大目に見ないといけないかもしれませんねww

>Barは円山町ですか?
正解です〜♪
ちゃ〜坊さんさんは、この辺りお詳しいんですね☆
昨年、展示も行いました♪
http://ameblo.jp/aesthetic-s/entry-10410446049.html



書込番号:11929908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/18 20:54(1年以上前)

すごくきれいなムービーですね。
よろしければどのレンズを使用されたのか
教えていただけますか?

書込番号:11930207

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokanoさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/18 21:08(1年以上前)

>piggypiggyさんへ

こんばんわ^^
拙い動画ですが、聞いてくださりありがとうございます♪

使用レンズは2個です。
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

開放で撮影したり、多少絞って撮影しております
最近全く使っていなかった2本ですww 動画用に引っ張り出しました!
少しでも参考になれば幸いです^^

書込番号:11930280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/18 23:29(1年以上前)

>且つ、内蔵のHSMなどでないとピントを合わせる音も録音さてれしまいます〜

あっ、なるほど、そりゃそうだ。
まぁ、編集して音を被せればいいのかもしれないけど。。。

え〜、この辺は詳しいというか。。。住んでおります^^;

書込番号:11931225

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 23:49(1年以上前)

pokanoさん、こんにちは。動画のウプ乙です。
最初のシーンはかなりのローアングル+三脚使用ですよね。
でも、D3100はバリアングルではありません。
モニタの確認はどうされているのですか?

書込番号:11931378

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 23:51(1年以上前)

しかし、お尻に無線機をはさんでる男性は刑事さんなのでしょうか?

書込番号:11931382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2010/09/18 23:58(1年以上前)

pokanoさん、こんばんは。
動画にはまったく興味なく、このスレも通りすがりに拝見したのですが、動画すごくよかったです。
こういう風にブレることなく写すのはシロートじゃ無理ですよね。
私、5D2、7Dを持っているのですがpokanoさんの動画を見てこれらのカメラを動画で活用したくなりました。

書込番号:11931426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 アートウイングレーベル 

2010/09/19 07:19(1年以上前)

pokano様
動画、すごいです。まるで映画を観ているようで、
感動しちゃいました。
マイニコンは、D40Xを使っているのですが、先日、カメラのレクチャーに行って、
キャノン7Dや、5DmarkUの動画を観て驚愕しました。
それで、このpokano様のこの動画、これらの機種とまったく遜色ないと言っても良いのではないでしょうか?

僕も、昨日、カメラのキタムラでD3100、注文してきました。
レンズは、D40Xと兼用出来るようですので、
ボディーだけですが、楽しみです。

書込番号:11932429

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokanoさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/19 12:32(1年以上前)

>ちゃ〜坊さんへ

お住まいだったのですね^^
どうりでお詳しいわけだww
BARは結構入り組んだ場所だったので、すごい偶然だと思いましたが
納得です^^

たまに、飲みに行っております♪


書込番号:11933577

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokanoさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/19 12:36(1年以上前)

>jimihen7さんへ

こんにちわ^^
コメントありがとうございます☆

>モニタの確認はどうされているのですか?
はい!バリアングルではないので、ご想像通り地べたに顔を近づけている
情けない格好をして撮影しております(笑)
撮影のためなら、常識の範囲で大胆に撮りますww

無線機のお兄さんは、居酒屋の案内する方だったと思います^^
(言い方が丁寧すぎますかwww?)

書込番号:11933596

ナイスクチコミ!1


スレ主 pokanoさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/19 12:40(1年以上前)

>大好正宗さんへ

こんにちわ^^
コメありがとうございます☆
温かいお言葉・・・私には勿体無い限りです。

動画撮影のキッカケになれたこと・・・・大変嬉しく思います^^
ブレに関しましては、しっかりとした三脚(重い三脚)で撮影すれば、
素人の私でもアップしたような写真が撮れましたよ☆

三脚は大事ですよね^^
ちなみに私はハスキー三段を使用しております。

書込番号:11933618

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokanoさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/19 12:46(1年以上前)

>ARTWING.comさんへ

こんにちわ☆
コメントありあがとうございます^^

私もARTWING.comさんと同感でキレイな映像に満足しております♪
D40Xに続いてD3100も購入されるんですね☆
私も最初にD40を購入しD80。その後にD3で今回のD3100の購入をしております。
傾向が似てしまっていますね(笑)


書込番号:11933642

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/19 14:08(1年以上前)

pokanoさん、レス有り難うございました。
私はバリアングル付きのをニコンが出してくれるのを待ってるんですけどね〜

書込番号:11933986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/21 20:57(1年以上前)

こんばんは。

撮る人が撮れば、こんな素敵な作品になるのですね。
勉強になります。

私もこの風景見たことありまぞw
ガラスから水が流れてるお店は道玄坂途中の美容室では?
私もこのへんウロウロしてますw

書込番号:11947009

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokanoさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/21 22:20(1年以上前)

>☆バンビーノ☆さんへ

こんばんわ^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂き嬉しいです☆
眠たい目を擦りながら撮影した甲斐がありますww

>ガラスから水が流れてるお店は道玄坂途中の美容室では?
はい^^ お洒落な美容室でした☆
お知り合いのモデルがカットモデルで使ってもらったトコらしいです♪

バンビーノさんもこのヘンに歩いていらっしゃるんですね^^
ガリガリで少し若くてD3で不機嫌そうに撮影していたら、それボクです(笑)


書込番号:11947639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング