『D70からD90か?D3100への買い替え、どちらが好いか』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥33,500 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

『D70からD90か?D3100への買い替え、どちらが好いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:13件

先ず予算的には、8万迄ぐらいで収めたいです。


   D70レンズキット シグマ2本 55mm〜200mmD4〜5.6 DC
                18mm〜50mm D3.5〜5.6 DC

   購入後6年余りです、新しいのに買い替えを考えています。目的は風景、花、遺跡、人   物です。
    レベル、総合的にはD90でしょうが、ホワイトバランス、画質等ではD3100の    方が新しい画像処理機構で、優れているとクチコミで出てるし、

   目的を考え、実を取ると此方かと!
しかし、D3100では、AF−Sしか自動が出来ないのがネックで迷ってます。
他の手持ちレンズはタムロンSP,AF DI、90mmマクロ2.8
         ニコン ED、AF 70〜300mm 4〜5.6D
         ニコン        135mm   2.8
 です、
     これらのレンズが使えないのが勿体ないので、やはりD90にしょうか?
      画像の出来にどの程度の差があるのか、教えて頂ければ助かります。

書込番号:12267945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/24 16:08(1年以上前)

D90がいいと思います。

書込番号:12267964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/11/24 16:28(1年以上前)

D3100はエントリーモデルですから
ここはD90にいかれたほうが幸せかと思います。

書込番号:12268032

ナイスクチコミ!1


阿寒湖さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 16:32(1年以上前)

買い替えと考えずにD70と併用してD3100のレンズキットがイイと思います。

書込番号:12268048

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/24 16:40(1年以上前)

どんな意図で書かれたのか知りませんが、最低限のマナーは守りましょうよ。

マルチポスト
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=12267869/
--------------------------------
クチコミ掲示板利用規約 (抜粋)

第4条:書き込み内容の削除について
(14) 同内容のものを複数回投稿する書き込み内容

--------------------------------

一生懸命なのはわかりますけど・・・

個人的には対象物次第だけど、これで比較すると

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139404.00490711142

軽量化を求めるなら3100、本格的なものを求めるなら個人的には5000か7000を奨めますけどね。
90も悪くないんですが、サイレントモードがあった方が便利でしょ。

書込番号:12268080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/24 16:46(1年以上前)

まだ書くかてっ言う人もいますが、小型軽量機がモータ無し仕様なのは、凄い不親切です。

書込番号:12268098

ナイスクチコミ!1


PCoyajisさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/24 16:56(1年以上前)

まずマルチポストは宜しくないと思います。
要はいくら出せるか次第だと思います。
D3100は11月19日よりWレンズキットについて5000円キャッシュバックが始まり、
よりお買い得感が高まっています。
当方はキャンペーンの数日前に購入したため悔しい思いをしておりますが、
最新テクノロジーを惜しみなくつぎ込んである当機は買って本当に良かったと
感じております。
FULL HD 24fps H.264/MPEG-4 AVCの画質は非の打ち所がありません。
音声がモノラルであることが惜しまれますが。
D90は2008年9月発売ですから既に2年以上経過しており、画質面ではD3100が上と
言い切れますね。

書込番号:12268136

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2010/11/24 18:17(1年以上前)

D90も、素晴らしいカメラですよ。

価格がスペックからは考えられないほど、かなり安くなっていて、今、買っても損はありません。
D3100もとってもいいカメラですけど、レンズ内モーターのないレンズは、MFとなってしまいますから、現状だと、D90がいいかもしれませんね。

新たにダブルズームなどを買うなら、D3100はお勧めできますが、レンズ資産を活かされるなら、D90でしょう。操作性も、D90の方が圧倒的にいいです。ファインダーもガラスプリズムで見やすいですし。

書込番号:12268443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/24 18:25(1年以上前)

先ず、二重書き込みの事お詫びします。

 D90とD3100へと投稿したのは、それぞれ持つておられる方達が違い
 それぞれの機種を良く知っておられるから、的確なアドバイスが得られると思った次第で今後はいたしません。

 色々なご意見頂き有難うございました。
 基本的に入門機とランク的に上のクラスでは、当然ながら、上級はその続きを
「但し金銭面が現在の私では、ネック」との意見、
  一方D90に限れば、画質面ではD3100のほうが良いとの事確信できました、

 現状況で、出来る範囲で画質面で良い軽い、上に比べて、必要度を絞ってD3100か
 お金が貯めてD7000の流れにするか良く考えてみますので宜しくお願いします。

 

書込番号:12268487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度5

2010/11/24 23:14(1年以上前)

こんばんわ

急がないのであれば最新D7000がベストですよね〜
来年、D300s後継機のスケジュールが見えてくれば
価格も一段落すると考えていますが…
参考までに。

書込番号:12270350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング