『D3100バッテリーグリップ』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

『D3100バッテリーグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3100バッテリーグリップ

2011/11/30 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

スレ主 zen33go33さん
クチコミ投稿数:4件

縦位置グリップ入手しました。
初歩の初歩で申し訳ないのですが、
本体バッテリー格納蓋はどうやって外すのですか?
教えてください

書込番号:13832449

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2011/11/30 19:04(1年以上前)

どこかのスレの写真を見ただけだけど、本体のバッテリーはそのまま、蓋は勿論そのままで三脚ネジで固定するだけではないかな?

書込番号:13832539

ナイスクチコミ!0


スレ主 zen33go33さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/30 19:20(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。
でも、やっぱり外すみたいです。

以前に、こんな書き込み(ママ・一部抜粋)がありました。

firebossさん
私的にはD3100は殆どLv撮りなので、こういった場合も
重宝しますが、本体バッテリー格納蓋を撮り外しに手間取り
ました。

書込番号:13832598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/11/30 19:43(1年以上前)

3100は、所有してませんが…。

現在手元にあるタイ製ニコン一眼レフD40・50・300、フィルム機のF80・65と、
すべての機種のバッテリィー蓋は、
閉めた状態と、開けきった状態の、丁度真ん中くらい、
45゜くらい開けた状態で、そのまま45゜の方向に引っ張れば、簡単に外れます。

D3100も、タイ製だし、同じじゃないですか?

例えば、本体をバラさないと外れない構造とかなら、
製造過程がそれだけ複雑になるのだから、
バッテリィー蓋は、後付けの部品のひとつとして、
簡単に脱着出来る構造のハズだと思います。

書込番号:13832698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 zen33go33さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/30 19:57(1年以上前)

きいビートさん

できました〜。ありがとうございましたっ。
不器用さと臆病さが難航の理由かも知れません。
取り付け完了。機能します。ご助言、ホントに多謝です。
わぁ〜い。

書込番号:13832765

ナイスクチコミ!0


スレ主 zen33go33さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/30 20:04(1年以上前)

適切な「グッドアンサー」、ありがとうございました

書込番号:13832798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/11/30 20:54(1年以上前)

丁寧な返信、ありがとうございます。

不器用さと臆病さとは、
慎重かつ機材を大切になさる、堅実さのご謙遜でしょうが、
そんな方が、縦位置グリップなんて、ヤバそうなモノに手を出したんですね。

社外製でしょ?
チャントした動作の心配はもちろん、
最悪本体のcpuが、逝ってしまうかも、ですよ。

と、言う私は、D300用社外グリップを、互換バッテリーで有名なロア・ジャパン販売で購入し、
さらに最近、純正とほぼ同じデザインの、訳の判らない中国メーカー製に買い換えましたけど。
安くて、見た目も使い勝手も、より一層純正同様となり、満足してますが。

確かに、D3100にグリップ付けると、
勇ましくなって、見た目もホールドも、格段にランクアップしますよね。
わたしも、愛機D40に付けようか検討中です。

機会がありましたら、グリップのレポートもお願いします。




書込番号:13833085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 

2011/12/02 07:01(1年以上前)

便乗で質問なのですが
縦位置のレリーズボタンを使えるようにするにはレリーズケーブルを繋ぐと思うのですがここの蓋は外せるんでしょうかね。
自分のD3100を見ても外せそうになくて蓋が開きっぱでは見た目も悪いような。
ケーブルコネクタの出っ張りも大きいようですし、やっぱり見送りかなぁ。

書込番号:13838737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング