『α55に続き60Dの発表でD3100意気消沈^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥68,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『α55に続き60Dの発表でD3100意気消沈^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信33

お気に入りに追加

標準

α55に続き60Dの発表でD3100意気消沈^^;

2010/08/26 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

皆さんもう少し盛り上げましょうよ。

それともD90後継機に期待ですかね…。

書込番号:11818274

ナイスクチコミ!3


返信する
amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2010/08/26 23:21(1年以上前)

この出来では盛り上げようがないっしょ。
D90の後継機にはちょっと期待してるかな。

書込番号:11818319

ナイスクチコミ!6


碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/26 23:25(1年以上前)

一応、ソニーユーザーですが・・・・・・・スペックより大切なモノは腕と感性だと思うのですが・・・・








書込番号:11818349

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:60件

2010/08/26 23:28(1年以上前)

ニコンアンチのamgisさんは書き込まなくていいです。

このスレはニコンを愛する人だけってことでお願いします。

書込番号:11818373

ナイスクチコミ!7


amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2010/08/26 23:33(1年以上前)

嫌いじゃないよ。俺。

それにパブリックな場でしょここって。

書込番号:11818420

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/26 23:52(1年以上前)

こんばんは。

なんか今日のキヤノン板見てるとキヤノンユーザーの方が意気消沈気味な気がしますwww

D3100は正常進化でいいと思いますよ。
ニコン初のフルHD、ニコン初のEXPEED2、ニコン初の1400万画素と、こんだけ「初」がつけば上等です。
外部マイク端子がついてれば100点あげてましたw

みんな期待しすぎよ。
エントリー機のスペックとして十分な内容と思うんですけど。。

書込番号:11818570

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 00:10(1年以上前)

私は3100歓迎です。
すごいとは思わないが、あまりに3000が意味不明なタイミング、スペックでのカメラ、だったので。
個人的にはものすごくまたされて、ようやくD40の後継機が出たな、という印象。まあ、倍以上の画素数でD40の後継も酷な話だが・・

液晶モニターは、いまさらそりゃないでしょ、と思うが、わたしはD40から買い替えます。
いいカメラだと想像します。

書込番号:11818681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2010/08/27 00:32(1年以上前)

D3100、エントリー機として十分な性能だと思いますよ。
正常進化版で、更に軽量化されたし、お散歩カメラには十分。
細かな部分で改良されているし、バッテリーが新型のものに
なったのは残念だけど、エントリー機はこんなもんでしょ。
何期待してるの、スペヲタ野郎は。

D3000発表の時には、スペック比較ヲタ野郎は出てこなかったのに、
今回は蛆虫大量出現ですね。ご苦労様です。

書込番号:11818831

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/27 00:42(1年以上前)

D3100は正常進化でしょう♪

D40のように売れそうな予感しますよね(笑)

書込番号:11818888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/27 00:45(1年以上前)

D40手放す気はないのですが、
スペックを見る限り、ダイナミックレンジが尋常ではない広さのように思います。

人柱になる気はないのですが、作例がどのようなものなのか、楽しみにしている次第です。

書込番号:11818910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/27 00:50(1年以上前)

>>碧丸さん
 言ってる事は正論です。確かにカメラの性能で良い写真が
撮れるわけではありません。
でもここ(価格.com)の掲示板は、
機材について(お買い得か?とか性能はどうか?とか)語る掲示板ですから、
撮影者の感性うんぬんではなく、機材がどうかについて語るほうが
場所柄としては合っていると思います。

書込番号:11818934

ナイスクチコミ!7


N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

2010/08/27 01:08(1年以上前)

盛り上がるのは実機が世に出てからでもいいでしょ?
どんな画を出すのか気になりますし。

書込番号:11819005

ナイスクチコミ!4


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 02:22(1年以上前)

根本的な事を理解されていないようですね。 ニコンファンはニッコールの描写が好きな方です。 キヤノンやおもちゃのαなんて関係のない事です。


書込番号:11819269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 02:31(1年以上前)

>ニコンファンはニッコールの描写が好きな方です。

全員そうなんですか?
少なくとも小生の友人のニコンファンはそんなこと言っていませんでしたが。


>キヤノンやおもちゃのαなんて関係のない事です。

売り言葉に買い言葉ですがD3100、十分玩具材質のように見えますが。

キヤノン機やソニー機は使用したことありますか?
ないのでしたら、逆に根本的な事を理解されていないようですね。

書込番号:11819294

ナイスクチコミ!17


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 03:15(1年以上前)

5Dマーク2もスカイセンサー5500も所持していますが、何か。

書込番号:11819349

ナイスクチコミ!3


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 03:20(1年以上前)

ダサイ オールバックはタムロン好きのビキナーですね。

書込番号:11819355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/27 06:22(1年以上前)

D40の発表の時も
めちゃくちゃ非難されましたが、
結局、後々キヤノンをトップの座から引きずり下ろす
大きな役目を果たしました。

書込番号:11819504

ナイスクチコミ!9


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/27 06:41(1年以上前)

>根本的な事を理解されていないようですね。 ニコンファンはニッコールの描写が好きな方です。 キヤノンやおもちゃのαなんて関係のない事です。

 少なくとも私はそうです。
 後半については知らないので分かりません。

>キヤノン機やソニー機は使用したことありますか?
>ないのでしたら、逆に根本的な事を理解されていないようですね。

 全く使用したことがないのですが、その「根本的な事」とは何でしょう?

書込番号:11819534

ナイスクチコミ!8


Nick Korrさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 07:17(1年以上前)

なんだかんだ言って今まで(D40以降)どおり売れると思います。

EVF機はただでさえ小さな市場の取り合いでレンズやフラッシュ等のシステムの
充実よりも、とにかく客寄せのスペック、スペックのボディ更新で大変だとは
思いますが。

この手の正常進化系のカメラが評価されるのは発表時よりもユーザーに充分な
数が渡ってから。スピードなんちゃらとかいうのはあっという間に去ってゆく
と言う意味のスピードだったり...。


個人的には少しなで肩になって優しい外観になったD3100は女性の抵抗感を減ら
すのに役立ちそうな気が。でも女心はもうすぐやってくる秋の空の如しだから。

赤パンツはこのクラスに関してはやめても良いのでは...。

書込番号:11819611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2010/08/27 09:13(1年以上前)

D3100なんて、エントリー機以下の特別枠のおもちゃでしょ。
ていうか、デジイチって商売道具にしている人以外には、フラッグシップ機からエントリー機まですべからくおもちゃでしょ(笑)

書込番号:11819922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/27 09:15(1年以上前)

D40の時は、ニコンユーザーの中からもなんだこれは?!という意見が噴出していましたがw、
今回は、ニコンユーザーにはおおむね好評のようですし、別に問題はないと思います。
一部の興奮した人たちが乱入してきただけで、新機種のいい地鎮祭、厄払いになったのではないでしょうかw

書込番号:11819932

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D3100 レンズキットの満足度5 NIS 

2010/08/27 10:17(1年以上前)

超地味なD3000も一時期使ってましたが、掲示板さみしかったですよ〜(^^)
それに比べると「正常進化」のエントリーモデルとしては結構盛り上がっているほうだと思います。
α55の板ほどではないですが、それなりに他マウントユーザーが書き込んでますからね。
D3000のときはそういう人たちも来てくれなかったです(;_;)

一眼レフの技術というのは、何かのブレイクスルーでもなければ、現状ほぼ完成形といえるぐらいに成熟した技術ですから、特に「写真を撮る道具」として考えるとD3100とか60Dというのは、まさに「正常進化」ということになりますね。
D90後継機の予想の参考になるかと思い、60Dの板を覗いてみましたが、まさに意気消沈という感じですね。価格がX4のやや上というところに収まれば、なかなかいいカメラだと思いますけどね。

D3100もサプライズはないし、NEXやα55/33のように最新のコンデジからの機能もごっそり搭載とかいうのもないので、おもしろみはないですが、個人的には写真を撮る道具として正常進化したモデルというのも大歓迎です。

一眼画質でお手軽に、いろんな機能を使って撮るときにはNEX-5を使いますが、本気モードのときはニコンの一眼を使うので、とりあえずD90の後継機を確認してD3100でも十分かどうか判断しようと思ってます。

書込番号:11820161

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/27 10:50(1年以上前)

入門機として、必要十分な気がします。案外売れるのではないでしょうか。

書込番号:11820280

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/08/27 12:03(1年以上前)

かなり売れると睨んでいます。

何故なら、店員さんが売りやすいようにおまけ機能がたくさん。
LVとターゲット追尾AFフルHD動画(ただし10分)。

SLT-A55/A33はEVFハーフミラー機で別物ですよ。
光学ファインダ機(一眼レフレックス)とは区分けしましょう。

書込番号:11820546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2010/08/27 12:32(1年以上前)

光学ファインダはやっぱりペンタプリズムじゃないと。
エントリー機と中級機以上を一緒にしてもしょうがない。

書込番号:11820659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/08/27 12:50(1年以上前)

恐るべしSONY、ニコンやキヤノンにはいい刺激になったと思いますが、
新しい技術は、日本のカメラ業界全体の底上げにつながる意味で歓迎したいです。
もし韓国や中国からこういう技術が出てきたら、それこそ意気消沈。

トラの威をかる狐のようにしゃしゃり出てきたお方も、自分の都合のいい情報だけでなく
都合の悪いものも含めてあらゆる情報を同じ板に出してくれたら、それなりに理解得られると
思いますが、たぶんしないでしょうねぇ。

書込番号:11820755

ナイスクチコミ!3


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 12:56(1年以上前)

寝てしまうほど遅かったD60とD3000のアクティブDライティングの処理速度。 これが不満で新品購入した両機種とも梅田の光陽商事に売却しました。 C-MOSになったD3100はD90と同等の処理速度であって欲しいですね。 でないとD90後継機しか魅力を感じましぇん。

書込番号:11820783

ナイスクチコミ!1


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 12:59(1年以上前)

隣の芝はあおい

のかも

書込番号:11820794

ナイスクチコミ!1


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 13:02(1年以上前)

となりのトトロは太ってる。

書込番号:11820807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/27 13:53(1年以上前)

>宮路オサム全曲集さん


単なるステハンかニコンユーザーなのかは知りませんが、写真を撮った経験があるなら少しは高等なレスしてみい。
60mmマイクロ以降のニッコールレンズ、ライティングシステム、ソフトを含めニコンでシステムを組んでいる人なら、他社から変わった入門機が出ても意気消沈しないでしょう。
ここ2年くらいニコンのシステムは常に他社より進んでいますよ。
きゃーきゃー騒ぐ、すぐ動揺する女子中学生みたいなスレ立てたらダメでしょ。
男の子なら ^^

書込番号:11820980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/28 11:02(1年以上前)

小型軽量でも一眼レフとしての基本性能は
スペック上しっかりとしているようですし、
良くまとまったいいカメラだと思います。

発売前ということもあり価格が高いという点が
60Dと同じく問題なのでしょう。
それも徐々に解消されると予想します。

書込番号:11825512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 17:09(1年以上前)

D3100。
これは売れるでしょう。
Wズームキットが300ミリ(換算450ミリ)までというのは、
初めてデジイチ買う人にはすごい訴求力あると思う。
ボディ単体もグレードを超える内容。
これでバリアングル液晶が付いたら・・・(D5100?)
家内への言い訳を考えておかなければ。
DXレンズを処分してしまった私は意気消沈です。

α55はコマーシャルがうまいのねと思った。
60Dは、バリアングルなのに液晶のドット数が多いのねと思った。

書込番号:11826913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/30 03:33(1年以上前)

コンデジよりも安いD40並に安ければ、D40並にバカ売れするでしょう。。。。。
Nikon以外に、D40並プライスで売り出せるメーカは存在しないのかな?

書込番号:11834535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2010/08/30 21:28(1年以上前)

秋の運動会が近付いてくると売れ出すでしょうね!

ソニーもキャノンも売れると思います。

ニコンは、キットで450まであるので小学校の運動会かな?

ソニーとキャノンのキットは幼稚園・保育園でもOKと思っています。

ただ、ネーミングのD3100が中途半端なイメージがありそう。

使いこなして楽しみましょう!

書込番号:11837792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング