『D5000かD3100かで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『D5000かD3100かで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

D5000かD3100かで迷ってます

2010/10/21 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

スレ主 あ−ささん
クチコミ投稿数:29件


D40を購入して約1年が経つのですが
今使っているD40を知人に譲ることになりました
そして新しい一眼の購入を考えているのですが
D5000かD3100かで凄く迷っています。

個人的にD3100のEye-Fiとファインダ−の表示枠が◎
でもD5000のバリアングルもいいなと思っています

どっちがいいでしょうか?アドバイス下さい!

書込番号:12095383

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/21 22:46(1年以上前)

あ−ささん
こんばんわ〜

バリアングルが必須でしたらD5000しか無いでしょうし、無くても良ければD3100はお買い得だと思います。
本当は今が旬のD7000が良いのですけど、予算的に厳しいでしょうか。

書込番号:12095479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/10/21 23:09(1年以上前)

両方使っています。若干D5000が上級機で、設定が細かく選べます。
例えばD3100のADLはOn/Offですが、D5000では”強め”とかレベル選択が可能。
ファインダ情報にAuto-ISO値が表示されたり、格子線表示が選べるのが、D90譲りです。

多少凝っているのがD5000で、さっぱり味がD3100です。
高感度画質は0.5EV程度ですが、D3100に軍配。色ノイズの消し方が良いのか?
実力勝負だとD3100推奨です。

書込番号:12095622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/22 00:23(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは。
両機を比べてAE、AWBの信頼性が高いのはどちらでしょうか。

書込番号:12096075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/22 08:35(1年以上前)

動き回る四歳児を、ノーファインダーで撮りたいと思っているわたし的には、D5000はNGでした。

書込番号:12096923

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 レンズキットの満足度5

2010/10/22 09:06(1年以上前)


だからライブビューのAFは遅いって(笑)

D5000の板で私が何度も言っているように、バリアングル使い方次第で大きな武器にもなるし無用の長物で終わることもあるのですよ。

書込番号:12097001

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 レンズキットの満足度5

2010/10/22 09:08(1年以上前)

× バリアングル使い方
○ バリアングルは使い方

書込番号:12097009

ナイスクチコミ!0


Juneichiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 18:17(1年以上前)

 D3100は入門用ですから、すぐ飽きてしまうかもしれません。

 また、新しい機種なので価格も高めです。

 D5000は、型落ち真近のようです。

 と、どちらも一長一短なので、直ぐ必要でなければ、今は待ちかな。

書込番号:12098757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度5

2010/10/22 19:40(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ

バリアングルに何を求めるかですね〜
ライブビューは静物向けですね
でもD5000は軽量で4コマ/秒と面白い
デジ一です。
ディスコンなので在庫のみですが…

書込番号:12099032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2010/10/23 00:23(1年以上前)

迷いますね、確かに。

D5000ですが、バリアングルをどう使うかですね。晴天下の屋外で花を撮るのは無理です。当たり前ですが、液晶が太陽光に勝てません。でも、JPEG撮って出しでも色乗りのよい、シャープな絵が出ます。その点、使いやすかったです。過去形なのはD3100を購入したので手放しました。

私は新し物好きなんだと思います。それはそれとして、新しい物はどこか進化してます。高感度が少し良いんじゃないでしょうか。それと、階調ですね。

そこで結論。どちらを買っても楽しめる、です。お粗末でした。

書込番号:12100544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/23 13:52(1年以上前)

今なら、D5000ですね。D3100が欲しいならばもう少し待ったほうがいいと思います。

書込番号:12102464

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/23 16:57(1年以上前)

バリアングル液晶の必要度合い、連写性能(3fps vs 4fps)次第でしょうか。
連写が毎秒3コマでは不足、バリアングル液晶ないと困るなら、D5000?

ただし、他の方も書いていますが、D5000のライブビューのAFはすごく遅いです。
動き回るもの対象では厳しいと考えた方がいいですよ。
直射日光下ではLCDが見えません。過度な期待はできないと思います。

バリアングル液晶が必須でないなら、やっぱり高感度性能優れた新しいD3100を値段が下がった頃に購入がいいのではと思います。

連写性能が欲しければもうひとがんばりして安くなったD90?
連写だけでなく、ファインダーと操作性と液晶の違いは大きいです。

書込番号:12103059

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/10/26 19:50(1年以上前)

あ-ささんこんばんは(^^)なんとなく、気に入った方がを買うのが◎かと思います♪
D3100でもD5000でも一長一短あり、被写体も楽しみ方も千差万別ですから。
もし、あーささんがよく撮る被写体や、今までD40を使っていて不便を感じた点を追記されると
より、あーささんが満足出来そうな一台を皆さんオススメしてくれると思いますよ。
あと、D40キットのレンズはご友人に譲るとして、その他のレンズはお持ちなのか等も。
もし、他にレンズが無い状態なら、ニコンから切り替えるといった選択肢も
場合によっては十分有りかと思います(爆)
ちなみに、私はD40に愛着があって、少々の不満もかわいい感じで結構楽しんでいます(^^)
私なら、しばらくD40ですが、次はD7000かなぁ♪
D3100でもD5000でも厳しい撮影環境じゃなければキレイに撮れる能力が十分あると思いますよ。

書込番号:12118776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/29 15:52(1年以上前)

あ−ささん
> D40を購入して約1年が経つのですが
> 今使っているD40を知人に譲ることになりました
> そして新しい一眼の購入を考えているのですが
> D5000かD3100かで凄く迷っています。

その動機(D40の処分、買い換えの決意)が答えである。
D40の最大の不満点は何だったのだろうか?
撮影対象は主に何であろうか?

書込番号:12132222

ナイスクチコミ!0


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/29 19:33(1年以上前)

質問の直接のお答えにはなっていませんが,レンズは持って
いるということならば,このレンズキットとほぼ同じくらいの
金額で買えるD90(ボディのみ)。

レンズキットがよければ,もう少しだけ頑張ってD90の
レンズキット。(18-55または18-105)

古いと言われてしまえばそれまでですが,D7000が出て
だいぶ値下がりして,今いちばんお買い得なカメラだと思い
ます。(一時期,価格コムの18-105レンズキットで80,000円を
切っていたのが,最近は81,000円くらい。きっとお買い得と
思って買っている人が相当いるということでしょう。)

でも,D40もいいカメラだと思うんですけどね。知人に譲って
しまうのはもったいなくないですか。

書込番号:12133097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング