『望遠』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥68,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠

2010/11/21 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:40件

ダブルズームキットにするかレンズキットにするか悩んでいます。皆さんは日頃望遠レンズをよく使うものなのでしょうか?
勿論、何を撮りたいか次第だよ、という答えが多く返って来そうですが、どんなシーンで活用されていますか?最初はレンズキットだけでも十分でしょうか?

書込番号:12248773

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/21 08:58(1年以上前)

>最初はレンズキットだけでも十分でしょうか?

まさに「何を撮りたいか次第だよ」です。

書込番号:12248788

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 レンズキットの満足度5

2010/11/21 09:02(1年以上前)

おはようございます

何が撮りたいか決まっていないのならレンズキットでいいと思います。
レンズキットをしばらく使ってみれば自然と次に欲しいレンズが見えてくるはずです。
誰もが望遠が必要なわけではありませんから。人によっては広角だったりマクロレンズだったりします。

書込番号:12248805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/11/21 09:14(1年以上前)

早速にありがとうございます。
レンズキットだけという方も私の様な素人には結構多いのでしょうか?

書込番号:12248842

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/21 09:16(1年以上前)

例えば、飛んでいる野鳥や飛行機のようなものを撮ろうと思えばキットレンズではかなり厳しいです。人間の目には見ようと思ったものに集中する特性がありますので、現実より大きく見えますが、カメラはそうは行きませんので、思ったより小さくなることが多いです。

書込番号:12248851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/11/21 09:23(1年以上前)

望遠レンズはあった方がよいので一応揃えています。が、鳥とか飛行機用ではありません。
主にイベント撮りと花(サクラ)の望遠マクロに使っています。
つまり、明確な被写体が決まっている場合が多いわけです。
ここのところ出番のないVR55-200mmを昨日処分しました。

最初はなくても良いでしょう。何気なく望遠レンズを使う事は少ないのですから。
D3100LKが買い時になっていますね。

書込番号:12248871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2010/11/21 09:53(1年以上前)

鳥、飛行機、桜、ん−まだ撮るものが決まってはいませんが、気になっている被写体はあります。近所の池に野生のカワセミが住みついていて、今回一眼レフを買いたくなったのもカワセミの撮影に集まっているたくさんのカメラマンをいつも見ていたからです。私も撮ってみたいなぁと。やはり、望遠レンズ必要でしょうか?でもカワセミ君は池のすぐ手前の止まり木にいつもいて肉眼でもよーく見える近さにいます。

書込番号:12249001

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/21 09:54(1年以上前)

ハニー光さん はじめまして

安価なキットの望遠ズームレンズの一番身近な使い方は花などを撮られるている方も多いと思います。等倍の神経質なマクロレンズとは違う気軽さでクローズアップできます。

1つの考え方ですが、もし予算が厳しくなければ、何を撮りたいかわからない状態であればこそ、ダブルズームキットを購入した方が良いような気がします。キットの標準域が写真として一番難しく、単調でつまらない写真を量産しやすいからです(自分の経験で言ってますので、スレ主さんが当てはまるかどうかは考えていません)。ある程度の焦点距離の範囲が最初からあれば、バランス良く感覚が体験できるように感じます。そこから自分の好きな良く撮る焦点距離がある程度はっきりしてきますし、不満もはっきりしてきます。

良い買いものが出来ると良いですね。

書込番号:12249006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/11/21 10:16(1年以上前)

別機種

ハニー光さん

鳥を撮るなら望遠は必須ですね。
電産さんのおっしゃる通りで、ここまで近づけばイケると思ってファインダーを覗くと
意外と遠かったりします。
現在は80-400oを使っていますがこれでも望遠域が足りないと感じる事が多々あります。
カワセミですか〜私には敷居が高すぎますが大型猛禽でしたら作例アップします。
私自信が鳥撮り一年生なので厳しいツッコミは無しでお願いします・・・。

書込番号:12249099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2010/11/21 10:24(1年以上前)

ブローニング様、アドバイスありがとうございます。
カワセミの撮影ってかなり難しいのでしょうか?池の回りにいらっしゃるカメラマンの方々は皆さん報道カメラマンの様なすごいカメラばかりお持ちですが…

書込番号:12249126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/11/21 10:29(1年以上前)

初めて手にするカメラでしたら、『先ずは手軽にレンズキットから.....』と云うのがお薦めです (^^)

機材に拘りがない..... 云い替えると、特に写真撮影に熱中する訳でもない場合、十中八九はこのレンズキットで撮影するだけで充分満足出来ます (^^)
一方、初めてのカメラを手に入れたら意外に嵌ってしまい、その後、機材に拘る様になってしまった場合は、十中八九はダブルズームで付いてる望遠ズームでは満足出来ないで、結局は買い直すことになるはず (^^;;

と云うことで、最初から余計なお金を払ってダブルズームを買わなくとも、後で後悔することは先ずありません (^^)


と云うか、こんなことで迷ってないで『とっととレンズキットを買って、近所の鳥さんを撮ってみたら?』と云っておきましょう (^^)

書込番号:12249153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/11/21 10:36(1年以上前)

でぢおぢ様、アドバイスありがとうございます。そうですね、とっとと買ってデジイチの仲間入りを早くした方が良いかもしれません。何だか買ったらカメラにはまってしまいそうでちょっと心配です…

書込番号:12249182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/11/21 10:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

鳶は練習になります

同じく

オジロワシですが構図が×

ハニー光さん

>カワセミの撮影ってかなり難しいのでしょうか?池の回りにいらっしゃるカメラマンの方々>は皆さん報道カメラマンの様なすごいカメラばかりお持ちですが…

私自信はカワセミを撮った事はありませんが、小さくすばしっこいので補足するのが
難儀と聞きます。
カメラマンの中にはロケット弾でも発射しそうな凄い装備の方もよくいらしゃいますね。
私は猛禽が好きなのでそっちばかりですが飛行は比較的ゆっくりで補足しやすいので、
鳶なんかは飛びモノの練習に最適です。

でぢおぢさん
>と云うか、こんなことで迷ってないで『とっととレンズキットを買って、近所の鳥さんを撮ってみたら?』と云っておきましょう (^^)

おっしゃ通りでした!!

書込番号:12249197

ナイスクチコミ!3


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/21 10:49(1年以上前)

カワセミですかぁ。本気で撮ると100万円コースですね。
ダブルズームの望遠でもないよりはまし。カワセミとの距離にもよりますので、
ダブルズームのほうがいいと思いますよ。

書込番号:12249238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/11/21 11:00(1年以上前)

皆さん、早速にアドバイスを頂きありがとうございました。一日も早くデジイチの仲間入りを果たしたいと思います。これからもよろしくお願いします。

書込番号:12249296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵 ともさんのアルバム 

2010/11/21 13:45(1年以上前)

ハニー光さん、今日は。

私は去年の暮れにペンタックスのK-xのWズームを買いました、
D3100のWズームは18−55mm&55−300mmでK-XのWズームと
同じですね、

最初は広角で撮っていましたが、写真表現に限界を感じて望遠に挑戦して見ました、
望遠と言うと遠くの物を大きく撮ると言うイメージが強いですが、
近くの被写体を望遠で撮って後ろや前とかをボカスととても綺麗な写真が撮れます。

ボケの中から目的の被写体がクッキリ浮かび上がり立体感の有る写真が撮れますよ、
コンデジと違ってデジ1はやはりセンサーの大きさとレンズを交換する事で
素晴らしい表現力を持ってますから、

私はWズームキットは性能の割りにお買い得ですから最初から買われた方が
良いと思います、
デジ1の写し出す写真の美しさの半分はボケに有ると思っています。

書込番号:12250002

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/11/22 02:46(1年以上前)

別機種

携帯ノートリ

でぢおぢさんに一票。

私は鳥撮りど素人ですが、偶然近寄れるチャンスがありました。
正直、飛んでいる所をただ撮るだけでもメッチャ難しいと感じていますが、
キットレンズでも常に携帯していればいいことあるかもしれませんよ♪

ということで、極端な例ですが
先週携帯(841SH)で撮った野生のカワセミの画像をUPします。

(※トリミングなし。レベル補正、アンシャープマスクあり。)


書込番号:12253934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング