『いい点わるい点』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

いい点わるい点

2010/09/19 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:629件
当機種
当機種

白熱灯下のねこ

屋外晴天下

まだ3日しか使っていませんが、週末ようやく屋外でも撮影できました。夜の部もあわせて今までの感想など、若干。

1.よい点

いままでD40,D300と使ってきて、白熱灯下でのAWBはどうもアンバーよりで私的には使えませんでしたが、D3100になって随分変わってきました。考え方を変えたのか、技術の進歩か分かりませんが、問題なく使えます。

2.わるい点

どうも評価測光がおばかさんな時があります。とくに屋外など明暗のさが激しいとき、オーバー目になります。添付は-1.3に設定しましたが、まだ明るすぎ。何か、使い方がわるいのかなぁ。。。

書込番号:11935934

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件

2010/09/19 21:49(1年以上前)

アクティブD-ライティングがオートになっていませんか?
設定画面の見た目は同じでもオートの効果が強化されたようです。
弱めに設定してみてはいかがですか?

書込番号:11936038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/19 22:25(1年以上前)

当機種

試し撮り

D3100のADLはオートしか設定できません。
どうしても調節したい場合には、Rawにて撮影し、
C-NX2で調節するしかないです。

明暗差が激しい場合にはスポット測光や中央部重点測光
を使うしかないですね。マルチパターンは使い難いです。
後はAE-Lかな。

D3000より明らかに使い勝手があがっているので、自分用の
お散歩カメラに決定しました。
気合等一切なく、適当に試写しましたが、旅客機程度なら簡単
に撮影できそうです。

書込番号:11936267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件

2010/09/19 22:27(1年以上前)

カメラ女子さん

レスどうもです。
D3100のアクティヴDライティングはonかoffしかありません。
いづれもOFFです。
ONにすると若干よくなります。

書込番号:11936273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/09/19 22:41(1年以上前)

所有機では、D90がハイキーなので基準露出レベルを変更して使っています。

拝見の二枚では適正に見えますが、
ピクチャコントロールはデフォルト(ノーマル)でしょうか。

10月に何やら発表があるとの噂なので、それが過ぎないと身動きが取れないのですが、
近いうちにメンバに加えたいと、うずうずしています。

書込番号:11936366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2010/09/19 23:02(1年以上前)

omachiko-bossさん

レスありがとうございます。

)マルチパターンは使い難いです。

そうですか、、D40はもうちょっと使えたような気がしますが。。。

うさらネットさん

ピクチャーコントロール
 一枚目(ねこ):スタンダード(彩度-1)
 二枚目:ニュートラルです。

書込番号:11936501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/19 23:52(1年以上前)

D3100もマルチパターン測光がお馬鹿なんですか。
入門機にも上位機とおなじ測光アルゴリズムを搭載すればいいのに。
420分割RGBセンサーでは無理なんですかね。

-1.3EVでまだ露出オーバーでは話になりません。
露出補正なしで常に最適な露出が得られるのがマルチパターン測光の理想です。
ニコンも上位機ではいい線をいっているのですが、D80以降の入門機では
ひたすらに暗部を持ち上げればいいと思ってるようです。
D3100は小型なのでサブに検討していましたが残念です。

書込番号:11936855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D3100 ダブルズームキットの満足度5 NIS 

2010/09/20 11:00(1年以上前)

まったく同じものではないでしょうけど、D40/D90/D3000/D3100とも、420分割RGBセンサー採用ですね。

D40のときに露出に関しての書き込みで、
中央部重点測光で露出補正なしで使っている方が多かったですね。
または、マルチパターン測光でマイナス0.3/0.7あたり。
私も上記機種では、どちらかのパターンで撮ることが多かったです。
D3100もそのあたりで使ってみます。

ついでに、露出に関してですが、D3100で個人的に一番ほしかった機能はブラケティングです。他メーカーのエントリー機やミラーレス一眼と比べると、比較的写真を撮る道具ということに重点を置いたカメラだと思いますが、それならブラケティングはほしかったです。

書込番号:11938680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件

2010/09/20 22:15(1年以上前)

Power Mac G5さん

)マルチパターン測光でマイナス0.3/0.7あたり

そうですね、私もD40を使っていたときはそんなもんでした。
でも、D3100はD40より、ばらつきが多いという感じです。

D300と比べてもAWBはD3100のほうが上と思いますが、測光はD300ですね。

書込番号:11942174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング