『D3100かKissX3で悩んでます』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『D3100かKissX3で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3100かKissX3で悩んでます

2010/11/14 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 h1tugさん
クチコミ投稿数:6件
別機種

はじめまして・ω・

一眼デビューを夢見ているんですが
D3100かKissX3かで悩んでいます(汗
被写体は風景と動物がメインになると思います。

風景をとるならばやはりズームキットに
するべきでしょうか?


ちなみにカメラ自体がほとんど初心者です。
今はRICOHのCX2を使用しています。

ご意見お願いします>д<

書込番号:12217763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/11/14 23:49(1年以上前)

X4とD3100を比べるなら悩ましいところですが
X3と比べるとなるとD3100しかありませんね。

最初はダブルズームキットから初め
ちょっとずつレンズを揃えていきましょう!

書込番号:12217895

ナイスクチコミ!1


スレ主 h1tugさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/14 23:54(1年以上前)

ニコン厨さん

早速の返信ありがとうございます!
やはり新しいだけのことはあるのですね。

参考にさせていただきます^ω^

書込番号:12217937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/14 23:55(1年以上前)

h1tugさん、こんにちは。

いずれにしてもダブルズームキットが良いような気がします。
風景と動物なら望遠は必要でしょう。

X3でも機能的には十分だと思うのですが、X4が出てますし春になるとX5あたりが発売されるかも知れません。

D3100の方が発売されたばかりで新しいので製品サイクル的には長くなると思いますし良いかも知れませんね。
ガイドモードも付いているので、初心者の方でしたら重宝するかも知れません。
ひとつ気になるのは、D3100はオートブラケット機能が無い事です。
CX2で、それほど活用されていなければあまり気にならないかも知れません。

書込番号:12217944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/15 00:04(1年以上前)

>X4とD3100を比べるなら悩ましいところですが
>X3と比べるとなるとD3100しかありませんね。

つまり、デジタルは最新物が優れているってことですね。
半年から1年するとまた新機種が出てきて・・・

>被写体は風景と動物がメインになると思います。

ダブルズームキットにしましょう。

あと、機種は店頭で見て使いやすさ、持ちやすさ、メニューの操作性など、色々と自分に合うかを検討された方が良いですよ。ここでの意見よりも自分の使いやすさが一番です。

書込番号:12217993

ナイスクチコミ!0


スレ主 h1tugさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/15 00:05(1年以上前)

Panちゃん。さん

早速の返信ありがとうございます。

オートブラケットという言葉の意味自体
今調べて知った程の初心者です(汗

ですのでCX2では使っていないのですが、
後々カメラに詳しくなっていくと
必要となってくる機能ですか?・・`

書込番号:12218008

ナイスクチコミ!0


スレ主 h1tugさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/15 00:08(1年以上前)

明神さん

返信ありがとうございます。

そうですね。
使いやすさは人それぞれ
ということですね^^

近いうちに店に行って
自分の手で触ってみます!

書込番号:12218021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/15 00:23(1年以上前)

>後々カメラに詳しくなっていくと
>必要となってくる機能ですか?・・`

それは、h1tugさんが調べるんです... (。・_・。)ノ  *ヒント: CX2の取り説を見れば書いてるかも。

>近いうちに店に行って
>自分の手で触ってみます!

D3100はコマンドダイヤルが後ろにあります。(親指操作)
X3は前にあります。(シャッターボタンの後ろで、人差し指操作)
操作形態の違いもありますから、触った感触も含めて、吟味して下さいね。

書込番号:12218105

ナイスクチコミ!0


スレ主 h1tugさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/15 00:33(1年以上前)

Panちゃん。さん

そうですね(汗
申し訳ないです><

今、取説みて試してみました!
便利な機能ですね・0・

他にも知らない機能だらけで
今まで取説見なかったことに反省です;


操作性はそういう面でも変わってくるんですね。

感覚的な面も注意して比較してきます^^

書込番号:12218147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/15 02:20(1年以上前)

>被写体は風景と動物がメインになると思います。

動物というのが何かわかりませんが
動物園で動物撮るのなら望遠ズームは必要ですからダブルズームが良いでしょうね

D3100はまだ値段が少し高めですね
D3100ダブルズームが買える予算があるのなら値段的にX3でなくX4ダブルズームでも良いのではと思います


書込番号:12218479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/11/15 08:23(1年以上前)

h1tugさん
おはよ〜ございまぁ〜す

動物が動物園の動物なのか、ご自宅のペットなのかにも依ると思います。
動物園でしたらWズームの望遠側一本で殆ど撮影可能かと思いますが、ペットの場合は広角で撮りたい場合も少なく有りません。
遠くばかりで無く、近くに寄って来た場合、慌ててのレンズ交換は危険ですし、シャッターチャンスを逃す事にもつながります。
ペット撮影の場合で望遠が必要になったら、18〜105か18〜200が便利だと思います。
X4でしたら18〜135のレンズキットが有るのですが、D3100にした場合はレンズキットを買って、必要に応じて上記2本から選んで下さい。

レンズにもTPOがございますので、使い方と状況で交換レンズをお楽しみ下さい。

書込番号:12218913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/15 20:48(1年以上前)

>D3100かKissX3かで悩んでいます(汗

D3100で良いかも知れないですね♪

但し、D3100にはAFの制限があります。
AFはモーター内蔵のAF−S、AF−Iレンズ装着時のみ使用可能となります。

DXレンズオンリーなら問題ありませんが。

書込番号:12221465

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/11/15 21:08(1年以上前)

素敵な夕景ですね♪
X4もD3100もどちらも良いカメラかと思います。
ファインダーを覗いて、シャッターを切った感じや、持った感じ、
プレビューを背面液晶で見た感じで決めてよいと思います。
被写体の動物が未だ何かわかりませんが、ライオン系ならX4で決まりでしょうね)^o^(
どちらも気に入ってしまった場合、
仕事場で使う一眼レフと同じメーカーや
素敵な写真を撮る身近な知人と同じメーカーに
してみるって選択肢もありかと思います♪

書込番号:12221583

ナイスクチコミ!0


スレ主 h1tugさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/16 05:12(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます!

動物はペットから動物園の動物まで
考えています(*^0^*)
猫カフェによくいくので
猫ちゃんメインになるかと

X3、X4に比べてD3100の方が
ガイドモードもあり
初心者から中級者まで
楽しめるということなので
D3100にしようかと思います^^
皆さんの意見もX4、D3100どちらでもよい
もしくはD3100優勢のようですので♪

D3100でカメラにはまろうと思います!!

ありがとうございました^ω^

書込番号:12223502

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング