『球場での選手撮影は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『球場での選手撮影は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 球場での選手撮影は?

2011/08/04 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件


今まで、コンデジを使っていたのですが
一眼の購入を検討しております。

主な使用用途は球場へ野球観戦に行った時の選手の撮影です。
ドーム球場・野外の球場、どちらも行きます。

ニコンD3100のダブルズームキットとPENTAXのk-rダブルズームキットとで
迷っているのですが
どちらが球場での撮影に向いているのでしょうか?

書込番号:13336152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/08/04 23:02(1年以上前)

何とも言い難し。眺めて、握って、覗いて、シャッタ切って、音を聞いて、------。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150299.K0000139406

なお、D3100の300mmWZKは流通在庫で終了の模様に付き、ご注意下さい。

書込番号:13336294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2011/08/04 23:21(1年以上前)

 この2台なら、K−rをお奨めしたいですが、フィーリングでD3100を選んでも間違いではないと思います。

 で、本当の問題は望遠が300ミリで満足できるのかというところだと思います。

書込番号:13336388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/08/04 23:23(1年以上前)

『主な使用用途は球場へ野球観戦に行った時の選手の撮影です。ドーム球場・野外の球場、どちらも行きます。』
普段ならば、プロ野球が開催される球場での撮影はナイトゲームもISO3200あればキットレンズでも十分撮れますが、今年は電力不足で一部の球場では照明の明るさが落とされていますから、そのような球場ではもう少し高いISO感度が必要かもしれません。
そうすると、ISO3200までのD3100よりもISO12800まで設定できるK-rのほうが有利かもしれませんよ。

書込番号:13336401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/08/04 23:26(1年以上前)

>主な使用用途は球場へ野球観戦に行った時の選手の撮影です。

>本当の問題は望遠が300ミリで満足できるのかというところだと思います。

300mmでは物足りないと思います。(狙った選手が近ければ良いのですが・・・!)

次の問題は、トリミング対応でまんぞくできるかどーかというところだと思います。

書込番号:13336425

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/04 23:37(1年以上前)

こんばんは
D3100 は、18-55mm VR と 55-300mm VR のセットですから、球場の撮影はそれなりに大丈夫です。
300mm は最低でも有った方が良いです(フイルム換算450mm 相当の画角になります)。
これで 小さい場合は、トリミングで対処されれば良いです。

ペンタックスは、仕様上は上位で良いと思います。
一種独特の 色=画質ですが、お好みでしたらこちらも良いと思います、望遠ズームはこちらも 300mm まで有りますしね。
判断のポイントは、仕様に表れない画質=見た感じ、操作性、持った感じ、AFのスピードとピント精度、故障率とかですので、
持った感じとそれぞれの書き込みの雰囲気を参考にされると良いです。

書込番号:13336472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/05 00:16(1年以上前)

この2台なら、どちらも300mmまでのズームがセットですし、自分が気に入ったほうで良いと思います
ただカメラのみ単純に比べるとスペック的にはK-rがやや上ですね
でもデジタル一眼レフはレンズやアクセサリーも加味したシステムが問題になることも多いので、そういった見方をするとニコンかもしれません

書込番号:13336632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/05 01:34(1年以上前)

ノイズも活かした作品撮りたいならペンタックスはよいですね

ISO25600まで使っても面白い♪

自分が買うならK−rだなああ
まあサブとして選んでるからってのもあるけども…
ニコンはD50がサブにはベストと納得してます(笑)

書込番号:13336853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/05 05:35(1年以上前)

れもん☆来夢さん おはようございます。

キットの性能で比べれば画素数と手振れ補正の方法以外はk-rの方が良いかも知れませんが、どちらを購入されても良いと思います。

但しD3100oの300oまでのキットは、メーカー注文は出来ませんので早めに在庫のある販売店から購入される事をお薦めします。

書込番号:13337036

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/05 05:50(1年以上前)

D50ってなんだっけ?

書込番号:13337051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/05 07:25(1年以上前)

連写性能以外は、大きな差はないと思います。

書込番号:13337179

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/08/05 12:45(1年以上前)

妥協して、格安の

SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

の購入もお勧めしておく。あとテレコンも。

書込番号:13338015

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/05 16:13(1年以上前)

SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
>>>>>>>>
持っていますが使っていません。
テレ端あまあまで、1〜2段絞らないと解像ぼろぼろ。
自ずとシャッター速度は遅くなり被写体ぶれぶれの、500ミリ&重量級レンズで手ブレぶれぶれ。
ちょっと用語が難しいですが、要するにお値段なり(もしくはちょい下)の写りです。
これ室内や夜間に使うなら、三脚がっちり固定の高いISOでF8レベルで撮る感じ。

書込番号:13338557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/05 18:51(1年以上前)

>kawase302さん

やだなあ
kawase302さんご愛用のD40の先代と知っているくせに(笑)

唯一のAFカプラ、フルスピードストロボシンクロの小型軽量機♪
(*´ω`)

書込番号:13338989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/05 22:47(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございますm(_ _)m

両機とも実際に手に取り、更に迷ってしまったので
こちらで質問させていただいたのですが
とても参考になりました。

皆さんの意見を参考にもう少しだけ迷いたいと思います。

書込番号:13339949

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/07 15:44(1年以上前)

迷った結果どちらをご購入されても良いと思いますねぇ〜♪

あとは安く買える方でよいのでは?・・と思います。

書込番号:13346389

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング