『キャッシュバック・キャンペーン』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。
最安価格(税込):

¥41,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (87製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥41,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『キャッシュバック・キャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

キャッシュバック・キャンペーン

2010/11/20 16:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

スレ主 givesanさん
クチコミ投稿数:123件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

ニコンのキャッシュバック・キャンペーンが始まりましたね。

http://www.nikon-image.com/event/campaign/cashback2010/

僕は200mmまでのレンズ(SIGMA18-200OS)しか持っていなかったので、このレンズと70-300VRを候補に考えて様子を見ていましたが、55-300VRの値段がぐんぐん下がるのに加えて、キャッシュバックも始まってしまったので、きのうポチってしまいました。キャッシュバックを計算すると、ほぼ2万円で手に入れたことになります。

このレンズは、70-300VRやタムロン70-300よりもずっと軽くてコンパクトなところがすごく良いです。今後もしかするとD7000ベースのFX機が出るかもしれないので、DXレンズはちょっと躊躇していたものの、軽さと値段につい手が出てしまいました。FX機を手に入れたら改めて、悩むことにします。この値段なら後悔もしないですみますからね。

早速今日、レンズが届いたので、D90に着けて、事務所で試し撮りしてみました。夕方で時間もなかったので、まだ披露できるような写真はまだありませんが、安レンズとは思えないほどVRがよく効きます。暗い事務所で5m先のA4の用紙にびっしり書いてある字が、等倍でもきっちり解像して、クリアーに読めます。いやいや、これは面白いなあ。

作りはキットレンズ並ですから、期待してはいけませんけど、凄く使いやすいレンズのような気がします。作例撮ったら、アップさせていただきたいと思います。



書込番号:12245190

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/11/20 18:12(1年以上前)

AFは非常に遅いので注意してくださいね。
僕は1万円キャッシュバックで70-200 VRUが欲しいな〜

書込番号:12245523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/21 10:39(1年以上前)

買いやすい価格になりましたね。
私は、銀塩(F100)にも使うのでVR70-300を買いました。(約2ケ月前)

書込番号:12249193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/11/21 22:26(1年以上前)

安いなあ。量販店で触りましたが、マウントがプラスチックでなかったのに関心しました。VRの70〜300使っているので触手はのびませんけれど。55〜200もぐんと安くなりましたね。

書込番号:12252663

ナイスクチコミ!2


スレ主 givesanさん
クチコミ投稿数:123件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/11/22 10:21(1年以上前)

ニコン厨 さん

コメントありがとうございます。
たしかに、AF遅いですよね・・・・
僕にとって実用上どうか、これからゆっくり試します。


じじかめさん

お世話になっております。70-300が王道ですよね。
ずいぶん悩んだのですが、安いほうにしてしまいました。


セント・リカーさん

コメントありがとうございます。
安いですよね。2万円なら神レンズかもしれません(笑)

書込番号:12254703

ナイスクチコミ!0


r2typesさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/24 14:21(1年以上前)

レンズ単体の55-300mmもキャッシュバック対象なんですか?
D3100のダブルズームキットでないといけないのかと思ってました。。。
もしキャッシュバックされるなら、とてもお得ですね。
70-300mmを購入しようかと思ってましたが、これだけ安いと迷いますね。

書込番号:12267631

ナイスクチコミ!0


スレ主 givesanさん
クチコミ投稿数:123件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/11/26 10:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D90/300mmです

バックを落としてみました。

1/500で・・・

ピンが甘かった・・・

r2typesさん

レンズだけでも、キャッシュバック対象ですよ〜。
2万円のVRレンズで、写真撮ってきました。
ご参考になれば・・・・

書込番号:12277297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 14:27(1年以上前)

皆さんこんにちは。私も昨日ポチッとしてしまった一人です。
ここのまさに皆さんの書きこみとCBキャンペーンのおかげです(笑。
さてこのたびボディーをD90からD7000に買い換えまして、今のレンズ資産の18-85、35単、50単の3本にこの55-300を加えたいと思いました。
この2万円ほどのバーゲンレンズがD7000とでどのような絵を引き出してくれるか、今から本当に楽しみです。

書込番号:12294670

ナイスクチコミ!0


スレ主 givesanさん
クチコミ投稿数:123件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/11/29 17:39(1年以上前)

ろくさむいさん

おお、仲間がいた!(笑)

D7000ですか〜
僕も機会を狙って虎視眈々としてます。

その組み合わせでの写りがどうなのか、
ぜひ参考にさせていただきたいので、
作例拝見させていただけたら嬉しいです。

書込番号:12295290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/11/30 11:02(1年以上前)

こんにちは

私も今日ポチりました。2万円ならかなりお買い得ですよね♪
週末TDLに行くので間に合ったら試して見たいと思います!

書込番号:12299003

ナイスクチコミ!0


スレ主 givesanさん
クチコミ投稿数:123件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/12/01 15:36(1年以上前)

プリン大好き♪さん

この位の値段だと、悩まずにポチできて良いですよね〜^^
TDL間に合うと良いですね。軽快でなかなか良いレンズですよ!

書込番号:12304643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/12/04 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TDL間に合いましたが。。。
強風のため全てのパレードが中止&帰りの電車も止まり、かなり長い足止めをくいました(泣

ショーベースが唯一活躍の場でしたが、本レンズは軽さが武器ですね〜重いと感じる事はありませんでした。
AFは早くありませんが、舞台は横移動がメインなので、AF-Cシングルポイントでひたすら顔を追い回す分には、困ることはなく歩留まりも良かったです。
300mmは観覧席最後列からでも充分でしたし、描写も私には満足で買って良かったです♪

ショーの様子をアップさせて頂きますが、私のような初心者の写真が作例になるかどうか微妙です(自爆

ピクチャーコントロールは全てポートレート。
NR、輪郭強調、シャープネス、ADL全てOFF。
明るさをオートで調整し、アンシャープマスク(30/4/5)をかけています。

その他picasaの方にもショーの写真をアップしていますが、かなり縮小サイズです。

書込番号:12316612

ナイスクチコミ!0


スレ主 givesanさん
クチコミ投稿数:123件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/12/09 20:03(1年以上前)

プリン大好き♪さん

作例、ありがとうございます。お返事おそくなりました^^;
本当に、一日カメラを抱えて歩くような時には、この軽さは
武器になりますよね。

足止めを食らったときにも、軽くて良かったですね(笑)

このレンズ、すこし暗いのを我慢すれば、描写は結構満足いくものだし、
なにより、ついでに買ってもよいくらいのこの値段です。
僕も、すごく満足してます!

書込番号:12343457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥41,000発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング