『テレコンについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。
最安価格(税込):

¥41,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (86製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥41,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『テレコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンについて

2012/08/28 10:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

スレ主 papa0178さん
クチコミ投稿数:8件

装着可能でしょうか?
使用している方がいたら詳しく(画質など)教えてください。
カメラは、D5100です。

書込番号:14990481

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/28 11:23(1年以上前)

ケンコーの汎用テレコンなら装着可能でしょうが
もともと暗いレンズなのでAF作動せずに、マニュアルフォーカスでのピント合わせになりますし、画面が暗くのとファインダーが小さめのDX機だとピントあわせはしにくいですし画質も落ちると思います
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko-teleplus/

書込番号:14990570

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/08/28 12:08(1年以上前)

55-200ならつけた事ありますが、Frank.Flankerさんが書いてる通りですね。

MFでは使いにくいですし、あまり実用的ではないかも(;´Д`A


書込番号:14990672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/28 13:22(1年以上前)

そもそもテレコンというのはF2.8クラスの大口径望遠と言われるレンズに付けるもの。
当該レンズのような暗いレンズには純正は装着できませんし、社外品を付けてもAFが出来ないとか画質の劣化が著しいなど実用的とは言えません。

書込番号:14990870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/28 14:27(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607601341.html

こちらに、少し説明されています。

書込番号:14991019

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa0178さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/29 04:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14993428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/13 01:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

カワセミです。ノートリミングです。

メジロです。ノートリミングです。

参考に、このレンズ+ケンコーのテレコンPRO300 1.4X DGXをD7000に付けて撮影したサンプルを置いておきます。
どちらも望遠端での撮影です。

解像度はテレコン有りとテレコン無しで同じサイズにトリミングの画像比較ではテレコン有りの方が明らかに勝ります。
AFですが、明るければ動作します。中央1点のAFで使うことが多いのですが、まあ
使えるレベルです。ただし結構迷います。

純正のテレコンは使ったことが無いのですが、ケンコーのこれは純正では動作しない場合にも動作してくれるのでとても良いと思います。



書込番号:15885223

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥41,000発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング