『ピント点検調節をしてもらいたいのですが…』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (71製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『ピント点検調節をしてもらいたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

スレ主 みんみ8さん
クチコミ投稿数:25件
機種不明

このレンズをNikonに持っていき
ピント点検調節をしてもらいたいと思って
サイトを調べたのですが
200mmまだと書いてあるので
このレンズのピント点検調節をしてもらう方法はないのでしょうか?

書込番号:21583684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/09 11:17(1年以上前)

>みんみ8さん

一応 55-200mmまでの間でピント調整してください。
201-300mmは未チェックで良いです。
⇒お客さん、面白い発想しますね。
それは弊社できかねます。

じゃー55-300mmだと どうなるの?
⇒弊社では、記載とは別料金となります。

そうなるのでは?

書込番号:21583700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/02/09 11:18(1年以上前)

>200mmまだと書いてあるので---

例外があるようですから、SCに依る違いを含めて、直接SCに聞いた方が早いです。

書込番号:21583702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/02/09 11:23(1年以上前)

>みんみ8さん

200-500という超望遠レンズもありますので、200mm以上のレンズは調整不可ってことは無いと思います。
サービスセンターでの対応でしょうか?
点検して調整が必要ならメーカー本体に送るとかでしょうかね。
電話して聞いた方が正確だと思いますが。

書込番号:21583708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/02/09 11:26(1年以上前)

サービスセンターでの対応メニューに含まれないものは、
修理受付のページから確認してもらうとわかりますが、
サービスセンターでも修理受付として取り扱われますね。

書込番号:21583712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/02/09 12:36(1年以上前)

新宿とか銀座・大阪・名古屋にあるニコンプラザで実施している「おすすめ点検パック」
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/maintenance.html

だとですよね。 
貼られているスクリーンショットの他の部分に何点か注意事項があって、銀座は120mmまでのレンズに限られたり、旧製品だと対応出来ない場合があると書いてあります。

新宿でピント調整出来るようになって直ぐ係員の方に聞いてみた事がありますが、混んでいるとピント調整は翌日になる場合があるので午前中に依頼した方が良いとか、調整機材の関係で200mm以上はニコンプラザでは調整出来ないと言っていました。

55-300mmのレンズは、ニコンに発送して確認してもらう必要があります。案内はこちらです。
http://www.nikon-image.com/support/repair/

書込番号:21583829

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/02/09 14:25(1年以上前)

おすすめ点検パックはSC内で点検するので、
SC内でピント確認する距離が取れないものは、
制限していると思われます。
修理と同じように何週間か預ければ出来ると思います。

他社事例ですが、
自分がペンタックスで300mmをピント点検出した際は、上記理由で預り点検でした。

書込番号:21584028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2018/02/09 16:40(1年以上前)

>みんみ8さん


えとですね、これSC内で調整できる範囲がこれってことなんです。
それ以上は通常は工場にて調整。
そしてこれ以下でもSCで調整できないレンズもあり、そう言うのも工場での調整になります。
50-300も多分工場での調整になるんじゃないかと思いますが、逆の例外があるのでSCに相談して見ましょう!

自分も24-70Eは工場調整でした。調整する測定器?が工場にしかないからと言うのが理由でした。
でも割とすぐに戻ってきて素晴らしく良くなったので、ピントに不満があるようでしたら、SCに持って言って相談しましょう。
なお、実際のサンプル写真もデーターで持ち込むと、より具体的に相談しやすいと思います。

書込番号:21584277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/10 04:51(1年以上前)

Nikonサービスセンターの電話番号

0570028200

です。

書込番号:21585757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/10 04:58(1年以上前)

追記

自分のは、全部ココでカメラが基準内か見てもらって(外れていれば調整)、レンズをそれに合わせてもらいます。

書込番号:21585765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/10 05:40(1年以上前)

みんみ8さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21585791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング