『SWMについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『SWMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

SWMについて

2010/08/28 19:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:56件

このレンズのモーターは、小型SWMなのか、
リングSWMなのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
ホームページを見ても記載がなく気になっております。

当方は、動き回っている子供中心の撮影にて、超音波モーターの
速度が大切で質問した次第です。
あえてAPS−C機で使用し、レンズの中央付近のおいしい描写を
使おうと考えています。

書込番号:11827424

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/28 19:48(1年以上前)

浪費家.comさん、こんばんは。
ニコンの場合はAF-Sとある場合、SWMでしょう。
しかし、11倍ズームですから、画質は推して知るべし。
便利な分だけ、犠牲になっているものがあると覚悟しておいた方が、後悔しなくてすみます。

書込番号:11827500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/28 19:57(1年以上前)

浪費家.comさん
リングSWMなのかというご質問でしたね。
失礼しました。
今ある情報では、どちらなのかははっきりわかりません。

書込番号:11827532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/28 20:02(1年以上前)

ついでにもうちょっとだけ。
このクラスだと、小型SWMだとおもいますけど。

書込番号:11827545

ナイスクチコミ!1


nao-k.さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/28 23:09(1年以上前)

こんばんは。


本日、土岐プレミアムアウトレットにて実機を触らせて貰えました。

AF速度に関しては、70-300Gと同程度か若干劣るくらいと感じました。

普及レンズのAF速度と変わらないと思います。

その為、SWMは小型だと思います。


肝心の写りに関しては、テレ端でも結構シャープで高倍率ズームとして十分な画質と感じ、個人的には荷物を減らしたい時用として、とても欲しくなりました。


データを持ち帰る手段が無かった為、画像がアップ出来ずに申し訳ありません。

書込番号:11828538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2010/08/29 00:16(1年以上前)

nikonがすきさん、nao-k.さん
早速の返答ありがとうございました。

やはり小型SWMなんですね。
動き回る子供は、0.1秒タイミングが遅れるだけで
フレームアウトしてしうこと多々あり・・・
このレンズは見送ります。

書込番号:11828896

ナイスクチコミ!1


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/29 08:37(1年以上前)

ニコンに確認されたほうがいいですよ、私もNikonにEmail送って聞いてみます、返答が来るかは疑問ですが。

この前、AFS24−120f4VR2に関して質問したときは親切な回答いただきましたので、今回も期待しています。


書込番号:11829891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/29 10:25(1年以上前)

このあたりは、商品説明のページにきちんと記載してほしいですね。

書込番号:11830277

ナイスクチコミ!0


蝶尾さん
クチコミ投稿数:57件

2010/09/02 18:46(1年以上前)

本日、このレンズを入手しました。早速D700に取り付けての撮影。
AFは意外なほど速く、スムーズです。18-200(NEW)より快調です。
この速さなら、子どもぐらいどおってこと無く撮れますよ。
このレンズのモーターが、小型SWM、リングSWMを気にするほどでもないようです。
まぁ、105f2.8VRには敵いませんけどね。
このレンズをパスするとのことですが、このズーム比があれば子どもの撮影も楽でしょう。
レンズ交換をしているウチに子どもはどっかにいってしまいますよ。

書込番号:11850630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング