『箱でか過ぎ…』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『箱でか過ぎ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

箱でか過ぎ…

2010/09/09 23:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

昔SB800購入した時も感じましたが
巨大な物体が今夜届きました
タム28ー300VCもまだ手元にあるので
使い勝手を比べてみます
AFーSの性能、写り、重量感、VCとVRなど
タムA20の不満点
@AFのスピード
AAFの迷い
B雨の日のレンズの曇り
など シャッターチャンスを逃したくないので
純正を購入してみました
皆さんはこのレンズ気に入りましたか?

書込番号:11885915

ナイスクチコミ!0


返信する
CEAさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/10 17:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

箱の大きさは妥当かな?

手前が当レンズ。奥が70-200mm VRU。

こんにちは( ^-^)

箱の件ですが、私は大きさよりも材質が気になりました・・・

というのも、以前買ったレンズの箱よりもやや厚めで堅めの紙になったような気がするからです。(この製品だけなのかもしれませんが)
色を比べてみても、やや明るめの色になりました。
全体的にガッシリした感じになり、より高級感を感じられるようになったと思います。

せっかく高いお金を出して買うものですから、外箱にも気を使ってくれるのは嬉しいですねヽ( ´¬`)ノ


>皆さんはこのレンズ気に入りましたか?

まだあまり使っていませんが、長い付き合いになりそうな予感がしています♪

書込番号:11888793

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2010/09/18 19:34(1年以上前)

>CEAさん
忙しくて使う暇が無かったのですが
室内イベントでタムとニコンの28-300使った印象は
タムロン 相変わらず迷い始めると大変
ニコン AFは高速ではないがしっかり止まる感じ 外れてもしっかり戻るAF
ただ 大きさはもう少し小型に出来ないものか
たぶん D7000辺りの大きさだとレンズが大きい筈
まぁ28始まりのレンズなのでFXじゃないと焦点域がしっくり来ないから
この大きさで良いのでしょうけど 

書込番号:11929820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/22 10:09(1年以上前)

> KITUTUKIさん
はじめまして。
オイラは夜祭りを撮る都合上、シャッターチャンス優先でタムロンの28-300VCを使っていました。
便利ズームと割り切って解像度の甘さは目をつぶっていたのですが、それでも想定以上の甘さにガッカリしてすぐに手放してしまいました。
しかし人混みの中ではレンズ交換もままならず、また次々に変わるシチュエーションにも対応しにくいためニコンから出たこのレンズがそこそこに写るようなら購入したいなと考えております。
両レンズお持ちとのことなので、無理がないようなら撮り比べなどレポートしていただければありがたく思います。
初めての書き込みで図々しいお願いして申し訳ございません。

書込番号:11949965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング