『雨でも問題ないでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥234,418 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『雨でも問題ないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

雨でも問題ないでしょうか

2010/09/24 08:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

御世話になっております。
このレンズって防塵防滴でしょうか?

書込番号:11960669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/24 08:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11791284/#11794026

こちらを参考にすると、最近発売のレンズは「防滴に配慮」されているようです。

書込番号:11960684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/24 08:59(1年以上前)

レンズが防滴仕様になっているのは聴いたことが有りません。

カメラ本体はあります防塵仕様とか、ビニールかぶせたりするのではないでしょうか?

書込番号:11960694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/24 10:56(1年以上前)

そこに書いてあるPC-Eレンズを自分で平行式に改造しようとネジでバラした事があるんですが(それは失敗しました vv;),その部分にパッキンなどなく防滴に配慮されているとは言い難かったです.そこから簡単にマウントまで遮る物がなく,水が入るとカメラまでダメになると思いました.
マウント部にはゴムのスカートがあるんですけどね.
可動部が多く,ダメだとは思っていたので良いのですが.

ニコンプラザで16-35/4や24/1.4の発売の時に,防滴防塵の事を尋ねたのですが,特には対応していないと言っていましたが,展示員に寄って違う事を言うんじゃないかという印象も受けましたが(知らないから).


公式に言っていないレンズは気を付けた方が良いかも知れません.

書込番号:11961046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/09/24 11:27(1年以上前)

ありがとうございます。
キヤノンでいうLレンズクラスの防塵防滴があれば
問題ないのかなと思った次第です。

書込番号:11961145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/09/24 12:34(1年以上前)

>レンズが防滴仕様になっているのは聴いたことが有りません。

えとね、たとえば AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_24-70mmf28g_ed.htm
HPには防塵防滴のことは書いてないんだけど

ニコンダイレクトさんでは
http://shop.nikon-image.com/AF-S-NIKKOR-24-70mm-f-2-8G-ED/ProductJAA802DA.do?cid=IJD98TJZDJ025302
『デジタル一眼レフカメラ ニコンD3と同等の防塵・防滴性能。』って書いてあるんだよね。

で、このAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRについては、ニコンダイレクトさんでも
防塵防滴には触れてないんだよ。  (・ー・)ノ
だから、もし防塵防滴になってたとして、24-70ほどではないのかもね。  ( ̄m ̄*)V

スレ主さんは、ニコンさんに聞いたほうがいいとおもうよん。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:11961365

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/09/24 12:59(1年以上前)

インナーズームでない以上、防水防滴は期待できないと思います。

書込番号:11961479

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング