『ケラレ?』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (76製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『ケラレ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ケラレ?

2013/02/07 08:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 MACZOWさん
クチコミ投稿数:72件

24mmで撮影時に、四隅がケラレませんか?

部屋の白い壁を撮影したところ、四隅がボヤッと暗くなっていました。
フィルターはつけていません。裸の状態です。
今まで野外で撮影していた時は気づきませんでした。このレンズ、はこのように四隅が暗くなるのでしょうか。
異常かどうか確かめたく、宜しくお願いします。

書込番号:15728908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/07 08:50(1年以上前)

異常ではなく周辺減光でしょう
広角端で絞り開放だと落ち込みのひどくなるレンズは多いです
絞り込めば改善すると思います

最近のレンズはソフトで周辺減光が修正可能なので設計するメーカーもそれに頼っている面があるかもしれません

書込番号:15728922

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/07 08:55(1年以上前)

このレンズの周辺減光の状態はこれを見ると大体はわかるかもしれません
http://ganref.jp/items/lens/nikon/1931/capability/vignetting

書込番号:15728931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/07 09:06(1年以上前)

絞り開放では周辺減光が目立ちますね? F8ではかなり改善されるようです。

書込番号:15728952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/02/07 09:06(1年以上前)

MACZOWさん こんにちは

周辺光量不足は 絞ることにより改善されますので 絞ることにより周りの暗い部分が改善されるようでしたら 周辺減光が原因だと思います

書込番号:15728953

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/07 09:09(1年以上前)

キャノンの24−105の場合も開放だとかなり周辺は低下します。
補正するなり、減光もレンズの味とあきらめましょう。

書込番号:15728960

ナイスクチコミ!2


スレ主 MACZOWさん
クチコミ投稿数:72件

2013/02/07 21:03(1年以上前)

評判のよいレンズなので、全く気にしていませんでした(笑)
こんなに見て取れるとはビックリです。

みなさん、解明ありがとうございました。

書込番号:15731224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2013/02/25 22:42(1年以上前)

最近のニコンのレンズは歪曲収差・色収差については後で補正できるため、それらの収差はほとんど無理な修正はせず、それよりも解像に関する収差を中心的に補正するという傾向が感じられます。これらは、デジタルになった時代だからこその結果だと思うのですが、最近のニコンレンズは大まかには庫の方向性が明確ではないかと思います。そのため、そのような使い方が良いのではないかと思います。
でも、私は撮って出しがメインのため、できるだけレンズを有効に使うように、センサーのサイズの小さいものを選ぶようにしています。参考までに・・・。

書込番号:15817756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング